タグ

softbankに関するkossyのブックマーク (6)

  • ソフトバンク2006年度決算、売上高は2兆5,422億円で過去最高

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    kossy
    kossy 2007/05/09
    2兆5千億
  • ソフトバンクがCCI株を: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 使うのは人間自身 | Main | Web 2.0の流れが生み出したクチコミマーケティングの必然性 » December 15, 2006 ソフトバンクがCCI株を ■ソフトバンク、CCI株を売却 (IT+PLUS) 前々から噂になっていた、ソフトバンクのCCI株売却の話、ついに。 おそらくはこれまで同様のソフトバンク流の資産売却による****になるのかと思うが、もともと CCI は電通とソフトバンクによって、Yahoo!を効率的に売るために作られたようなもんだ。しかしそれが、Y!の枠をDAC他も扱うようになった結果、ソフトバンクにとってのCCIの価値があまり

    kossy
    kossy 2006/12/15
    cciがどうなるかの考察。
  • ソフトバンクは契約数純増もYahoo!ケータイ純減,3カ月連続で

    電気通信事業者協会(TCA)は12月7日,11月末時点の携帯IP接続サービス(ブラウザフォン・サービス)の契約数を発表した。その結果,ソフトバンクモバイルは9,10月に続き,依然として携帯電話の契約数が純増にもかかわらず携帯IP接続サービス「Yahoo!ケータイ」が純減となる「ねじれ現象」を起こしていることが分かった。 ソフトバンクモバイルの11月末のYahoo!ケータイの契約数は,前月比3600減の1288万1100。携帯電話契約数が6万8700の純増を記録していることと,かい離している(11月末時点の数値に基づく関連記事)。 ソフトバンクモバイルの広報部によると,(1)Yahoo!ケータイを利用しない法人契約が多かったこと,(2)第2世代携帯電話(2G)から第3世代携帯電話(3G)の乗り換えが多かったこと,(3)プリペイドの影響があること--がYahoo!ケータイが減っている理由だとい

    ソフトバンクは契約数純増もYahoo!ケータイ純減,3カ月連続で
    kossy
    kossy 2006/12/11
    プリペイド携帯の有効期限を長くしたのが影響してるのでは。
  • 赤から白へ──「ソフトバンク六本木」がオープン

    8月26日、ソフトバンクモバイルのフラッグシップショップが六木にオープンした。現在全国のボーダフォンショップは、10月1日のソフトバンクへのブランド変更へ向けて、順次看板の掛け替えや店舗の改装などを行っているが、この店舗も六木交差点にあったボーダフォンショップ六木が生まれ変わったものだ。 ソフトバンク六木では、店頭でオープニングセレモニーを開催し、ボーダフォン執行役副社長兼COOの宮内謙氏らがテープカットなどを行った。 ソフトバンク六木店頭ではオープニングセレモニーが行われた。左からボーダフォン執行役副社長兼COOの宮内謙氏、ソフトバンク六木店店長の春日三穂子氏、ボーダフォン執行役副社長の富田克一氏 ブランドカラーがボーダフォンの「赤」からソフトバンクの「シルバー」に変わるのに合わせ、これまで赤く目立つ看板を掲げていたショップの外観は白を基調としたものに一新。店名も「ボーダフォ

    赤から白へ──「ソフトバンク六本木」がオープン
    kossy
    kossy 2006/08/28
    こんなところにYahoo! Cafeが。
  • ソフトバンクがボーダフォンの完全子会社化完了--気になる新ブランドロゴも発表

    ソフトバンクは8月15日、7月4日に締結した株式交換契約に基づいて、子会社であるBBモバイルによるボーダフォンの完全子会社手続きが完了したことを発表した。 また、ボーダフォンは10月1日より社名を「ソフトバンクモバイル」へ、ブランド名を「ソフトバンク」へそれぞれ変更することを発表している。ボーダフォンは同日、社名・ブランド名の変更にともなって新しいブランドロゴマークを発表した。 新ブランドロゴマークは、ソフトバンクグループの企業ロゴマークをシルバーカラーにしたもの。ボーダフォンでは「携帯電話事業の原点に立ち返り、より良い商品とサービスを提供していくという決意を表現している」と説明する。 この新ブランドロゴマークは、今後提供予定の携帯電話や関連サービス、ショップなどで使用する予定。8月中には、一部の現行機種について、カラーバリエーションを追加し、新ブランドロゴマーク付加した「ソフトバンク」モ

    ソフトバンクがボーダフォンの完全子会社化完了--気になる新ブランドロゴも発表
    kossy
    kossy 2006/08/16
    黄色じゃなくてシルバーなんだ。
  • SNSマイスペースはソフトバンクと日本で組むのか?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    SNSマイスペースはソフトバンクと日で組むのか? とんでもない話ですが、マイスペースのような海外勢のSNS文化的に未知の国に進出する場合、確立した日企業と組むというのは有り得ない話ではありません。嘗てAOLは日の総合商社=三井物産と組みました。 今回の情報源はメディア・パブ です。それによればUBS のアナリストAryeh Bourkoffがマイスペースと日のソフトバンクと50%折半のJV設立の可能性を伝えています。 以下参照願います。 ▼SNS MySpaceが今秋にも日上陸へ,ソフトバンクと50%折半のJV設立か http://zen.seesaa.net/article/20060564.html ▼News Corp. Estimates FIM Revenue Close To $500 Million In FY07; MySpace-Softbank May

    kossy
    kossy 2006/07/03
    うーむ。
  • 1