タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

womに関するkossyのブックマーク (5)

  • 連鎖販売取引 - Wikipedia

    「MLM」はこの項目へ転送されています。ロシアの宇宙モジュールについては「多目的実験モジュール」を、男性を愛する男性(man-loving-man)については「ゲイ」をご覧ください。 連鎖販売取引(れんさはんばいとりひき)とは、特定商取引法第33条で定義される販売形態のこと。日では俗称としてマルチ商法などと呼ばれ、別途法律で禁止されている無限連鎖講(いわゆる、ねずみ講)と近接する事例も多い。英語では"Multi-level marketing"(マルチ、マルチレベルマーケティング、MLM)あるいは"network marketing"(ネットワークマーケティング)と呼ばれる。"Multi-level marketing"は(マーケティングのシステムではなく)多段階報酬システム、"network marketing"は販売システムと使い分けていることがある[1]。 連鎖販売取引と無限連鎖講

    連鎖販売取引 - Wikipedia
    kossy
    kossy 2007/06/05
    リアルのつながりを組織化。これもクチコミマーケティングの類型。
  • sgr-co.net

    sgr-co.net 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    kossy
    kossy 2007/06/05
    渋谷女子高生系クチコミマーケティング。
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    コミュニケーション課題の解決のカギを握るクチコミ。しかし、コントロールがむずかしいクチコミは、これまでマーケティング手法としては体系化されてこなかった。マスとの連動の視点はどこにあるのだろうか。 ――クチコミが重要になっている理由は、どのへんにあるのでしょうか。  生活が豊かになって欲しいものがなくなってきていますし、人々が一日に接触する情報量も一昔前に比べ格段に増えています。また、商品自体の数も多くなっていますし、携帯電話のように機能が複雑化して理解することがむずかしくなっている商品もあります。そうなると、どうしても商品と自分との関係が希薄になる。知っているけれども、よく内容がわからない商品が増えてきます。購買行動プロセスの理論として、AIDMAの法則やダグマー理論がよく知られていますが、最近は、特にこの認知から興味へという段階が移行しにくくなっています。それをわかりやすく、パーソナルな

    kossy
    kossy 2007/05/24
  • メディア・パブ: ソーシャルサイト,一部インフルエンサーが牛耳る心配も

    ユーザー参加型のソーシャル・ニュース・サイトやソーシャル・ブックマーキング・サイトを介して,鮮度が高くて人気の高いニュースと接している人は多い。特定のニュースサイトではなくて,こうしたソーシャル系サイトをハブにして,日々のニュースを追いかけているのだ。 Digg,Reddit, Del.icio.us,Newsvine,それに日では「はてなブックマーク」などが代表的なサイトである。最近では,こうしたソーシャルサイトが,ネット上のニュース記事やブログエントリー,ビデオクリップを価値付けし始めているいえる。その結果として,有力なソーシャルサイトに掲載されると,ソース元サイトにアクセスが殺到することになる。 ソーシャル・ブックマーキング・サイトやソーシャル・ニュース・サイトでは,登録ユーザーの投稿(通知)や投票/ブックマーキングを通して,掲載する記事などを決めていく。誰もが参加できるので,多く

  • ブログで報酬GET|特別賞|パブログ パブログ

    kossy
    kossy 2007/05/23
  • 1