タグ

twitterとfacebookに関するkowkowのブックマーク (3)

  • Klout Influence Report

    Khoros AI and automation delivers unmatched efficiency for marketing and service excellence. Read more

    Klout Influence Report
  • 今すぐ実行できる、ソーシャルメディア・アカウント運用のコツ « INFOBAHN

    TwitterやFacebookのアカウントを開設する企業もずいぶんと増えてきましたが、運用を行う際に「どのくらいのペースで情報を流せばよいのか」「何時に流すべきか」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? TwitterとFacebookに関して、アカウント運用のコツとして使えそうな統計データが発表されましたので、重要な点をまとめてみたいと思います。すぐに実行できそうな簡単なファクトばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。 (注 KISSMetricsのデータはアメリカを対象に、BuddyMediaのデータはグローバルな代理店を対象に、調査を行っています。) ≪twitter≫ ・リツイートされやすい時間帯は、午後5時ごろがピーク。午後から夕方にかけてがリツイートされやすいようです。 ・CTR(リンクなどのクリック率)を高めるには、1時間に1~4ツイート程度にしたほう

  • ソーシャルメディアを使った情報拡散大作戦 | gaspanik weblog

    街の噂ではこの先Facebookに関係するがうん十冊でるとかいう話もありソーシャルメディア大人気のようです(笑)。わたくし個人に関しては、ソーシャルメディアを使ったパーソナルブランディングとか、まったく正反対で見つかりにくいように手を打っていたりしますが、仕事としてソーシャルメディアの傾向やら情報伝達の対策については日夜研究中です(おおげさw)。 日はまぁその、個人の方でブログのアクセス数を増やしたい方はもとより、TwitterやFacebookなどを駆使して企業の広報活動をおこなってらっしゃる方向けに、利用者の動向をみながら効果的に爆弾、もといエントリーを投下する方法を紹介しようかな、と思います。 ソーシャルメディアでどれぐらいの反応があるかを調べるTwitterやFacebookなどを単なるひとりごとで済ませていれば気にすることもありませんが、そこは大人ですから裏では「少しでも多く

    ソーシャルメディアを使った情報拡散大作戦 | gaspanik weblog
  • 1