前回更新からびゅんと2か月も時が過ぎて、もう4月ですね~。 ホントはボツワナ2022年版の制作の話なども残しておきたい所ですが、前後して最近私自身の動きで言いますと、実は長年にわたり探していた(半ば諦めかけていた)ある重要なボードゲームの出版権の所在について、それでも諦めず糸口を探しては聞きまわっていた所、つい先日予想外にもヒットがあり急転直下「どうもこれは日本語版出せるのでは!?」という展開になりつつあります。 これについてはまずはとにかく「おお、やったー!」という気持ちですし、是非実現に動いていきたいという所なんですが。一方で「…で、そのゲームを出版することで、儲けられそう?」という、仕事でやっている以上当然生じてくる自問に対して、私の、というより会社全体の予想は「いや、儲かりはしないでしょう」という。他人事みたいに言ってますが、勿論これはまずいですね、仕事として考えると(笑)。 これ