タグ

ブックマーク / kultur2.blog.fc2.com (4)

  • オンラインゲームの老舗「ネクソン」売却へ Tencent、NetEase、Kakao、Netmarble、EAなどが買収候補か

    韓国経済新聞の報道によると、ネクソンの創設者でNXCの代表である金正宙氏が、保有するネクソンの株式を売却する事が明らかになった ドイツ証券とモルガン・スタンレーが共同で売却を主幹する事が決まっているようで、早ければ2月にも予備入札が行われるという 今回売却に出される、NXCが保有する株式はネクソン時価総額の47.98%にあたり、6000億円あまりの評価額だが、M&A取引は1兆円を超えると推測されている。 中国のテンセントやネットイース、韓国のKakaoやネットマーブル、アメリカのエレクトロニック・アーツなどが買い手の候補に挙げられている。取引規模の大きさから韓国企業による買収の可能性は低いとみられているが、企業投資ファンドと組んで買収戦に加わる可能性もあるという。 買収候補の中では、中国市場で「アラド戦記」を運営し、ネクソンに多額の営業利益をもたらしているテンセントが相乗効果や資金力の面で

    オンラインゲームの老舗「ネクソン」売却へ Tencent、NetEase、Kakao、Netmarble、EAなどが買収候補か
    kujoo
    kujoo 2019/01/03
    まじかー
  • 冗談の公約(?)が実現。韓国の元国会議員がアイドルマスター「前川みく」のコスプレを披露

    韓国の社会学者で政治家のウン・スミ氏(53歳)が、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクター『前川みく』のコスプレをTwitter披露して話題となっていると韓国ゲームメディアが伝えた 事の発端は「似ている」というネタ 以前から、韓国アイドルマスターファンやアニメファンの間で、アイドルマスターシンデレラガールズの「前川みく」が眼鏡をかけた姿が元国会議員のウン・スミ氏に似ているという話がネタとして広まっていたようだ。 진짜 은수미 의원 닮았다 ㅋㅋㅋ pic.twitter.com/MRyYfTQA7b — 올릉 (˘ω˘ ) (@Sakura_Kyotaro) 2016년 5월 7일 (コアなファンの間では前川みくより上条春菜の方が近いという意見もあったとか...) このネタが2016年にウン・スミ氏の耳に入り、自らのTwitterで「大統領選挙で野党が勝ったらみくにゃん

    冗談の公約(?)が実現。韓国の元国会議員がアイドルマスター「前川みく」のコスプレを披露
    kujoo
    kujoo 2017/05/15
  • PS4版「アイドルマスター」は完全新作 開発は始まったばかり

    東京ゲームショウ2014にあわせてバンダイナムコゲームスを訪問した海外メディアがアイドルマスターの坂上陽三プロデューサーにインタビューをしていたので紹介する PS4版の話やえげつない質問もしているようだが・・・ アイドルマスターに関する海外メディアのインタビュー Q. モバイルゲームのシャイニーフェスタは英語版もあります。ワン・フォー・オールも英語中国語で発売予定ですか? A. 毎回タイトルを開発するたびに海外版も考慮して開発しています。海外ユーザーの声を集計して計画します。 Q. シャイニーフェスタを他のプラットフォーム(PS Vita)で発売する予定は? A. その予定はありません Q. 新作アイドルマスターが既存のゲームにコンテンツを追加した程度の作品になるのか、キャラクターのモデリングなど全てを一新した完全新作となるのか? A. 今話せることは多くありません。 しかし、PlayS

    PS4版「アイドルマスター」は完全新作 開発は始まったばかり
    kujoo
    kujoo 2014/09/21
    "Q. 好きなキャラクターに伊織を挙げた後、亜美、真美を取り上げるなど、その都度好きなアイドルが変わっていますがいったいどうしたのですか?" w
  • 女性の方が携帯ゲームに課金し、時間も多く使うことが判明 - Kultur

    モバイル・アプリの分析調査機関Flurryの調査によると、男性よりも女性の方がモバイルゲームやソーシャルゲームお金と時間を投資することが明らかになった。 今回の調査では、ダウンロードされた110万以上のモバイルゲームの利用者を対象に行われた。 その結果、女性の方が男性よりも課金する割合が31%高く(※)、ゲームプレイに費やす時間は35%長く、7日間ゲームを継続する人が42%多いことが判明し、「お金」「時間」「忠実」という3つの観点で男性を上回っていることがわかった。 ※使う金額ではなく少しでも課金するかどうか ▼女性が上回っている割合 また、ゲームのジャンルごとの傾向も調査が行われた。 下のグラフの横軸はジャンルごとに1人のプレイヤーが1週間で費やした平均プレイ時間で、長いほど多くの時間を使っているジャンルということになる 女性プレイヤーが多いジャンルはピンク、男性プレイヤーが多いジャン

    女性の方が携帯ゲームに課金し、時間も多く使うことが判明 - Kultur
    kujoo
    kujoo 2014/08/11
  • 1