タグ

2013年3月1日のブックマーク (3件)

  • Facebookをやめました。 | 連載JP

    およそ2年前から始めたFacebookをついにやめました。 やめたいやめたいと思いつつ 「やめたらあの人と連絡とる手段がなくなっちゃうな……」とか 「なにか企画があったときに情報が入ってこないかもしれないな……」とか つまらないことをうだうだ悩んでいました。 そのあたりの悩みをえいやーっと解消してから無事にアカウントを削除いたしました。 いままでありがとうFacebook! やめた理由 ①人の子どもの写真をみても正直おもしろくない。 こんなことを書くとサイテーなんて思われてしまうかもしれませんが(笑)。 わたしは二十代半ばの女性です。そのため同じ年代の友人たちは結婚したり子どもができたりしています。 特に女性の場合、やたらと子どもの写真をupしたがるんですよね。 あれってどうなんでしょう。みんな人の子どもの写真に対して「かわいい!」「幸せそうだね!」なんてコメントしておりますが、わたしから

    Facebookをやめました。 | 連載JP
    kurima
    kurima 2013/03/01
    もうそういう季節なのかー(棒)
  • NHK「クローズアップ現代」は、やはり巧みに情報誘導をした : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2013年02月28日11:46 NHK「クローズアップ現代」は、やはり巧みに情報誘導をした カテゴリマスコミ経済 kinkiboy Comment(0)Trackback(1) 昨日のエントリーの続きというか結果です。今日のNHKクローズアップ現代は見ものです - 大西宏のマーケティング・エッセンス: 編集の妙味というのでしょうか、なにを強く印象づけるかで受け止める側の捉え方は違ってきます。それで見事に誘導する編集技術を、NHKクローズアップ現代の「密着レアアース調査船〜“脱中国”はできるのか〜」は見せてくれました。もしかすると、取材をさせた文科省傘下の海洋研究開発機構の意向で、そうせざるを得なかったのでしょうか。圧巻は、ガラス研磨剤につかうレアアース「セリウム」のシーンでした。ガラスの研磨工場を取材し、研磨剤に使うセリウムの高騰と品薄で手に入らなくなり、そのためにいったん使用したセリウ

    NHK「クローズアップ現代」は、やはり巧みに情報誘導をした : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    kurima
    kurima 2013/03/01
  • http://rakugakichou.com/2013/02/28/easycovermaker/

    http://rakugakichou.com/2013/02/28/easycovermaker/
    kurima
    kurima 2013/03/01