タグ

2023年10月27日のブックマーク (3件)

  • Google、検索結果の画像の出自を確認する「この画像について」提供開始

    Googleは10月25日(現地時間)、検索結果の画像の情報を確認できる「この画像について」機能を、まずは英語版で提供開始したと発表した。昨年4月に発表した「この結果について」の画像版だ。 検索結果の画像右上に表示される縦[…]をタップすると表示されるメニューに「About this image」という項目があり、これをタップすることで「この結果について」と同様に、画像が初めてインデックスに登録された時期や、複数のWebサイトに掲載されている場合は、そのWebサイトの一覧が表示されるようだ(稿執筆現在、Google検索を英語版にしても筆者の環境ではまだ使えなかった)。 関連記事 GoogleAI検索「SGE」に画像生成と文書下書き機能を追加 GoogleGoogle検索の生成AI機能テスト「SGE」に、画像生成と文書下書きの2つの機能を追加した。画像生成は同社のImagenを採用し

    Google、検索結果の画像の出自を確認する「この画像について」提供開始
    kurima
    kurima 2023/10/27
  • NYT、CNN、WSJは「 プライム感謝祭 」でいかに稼いだか | DIGIDAY[日本版]

    記事のポイント 10月10日と11日に開催されたAmazonプライム・ビッグディールデーにおいて、主要パブリッシャー各社は収益・売上・トラフィック共に満足いく結果となった。 CNNは昨年比で総収益が60%増。WSJは発注 […] 記事のポイント 10月10日と11日に開催されたAmazonプライム・ビッグディールデーにおいて、主要パブリッシャー各社は収益・売上・トラフィック共に満足いく結果となった。 CNNは昨年比で総収益が60%増。WSJは発注数が309%増となった。7月のプライムデーを上回ったパブリッシャーも。 イスラエルとガザの紛争報道の影響で一部プロモーションを削減したパブリッシャーもいるが、各社はニュースレターやインスタグラムを活用し、eコマースコンテンツのトラフィック獲得に成功した。 今年もパブリッシャー各社は、Amazonプライムショッピングのうまみを享受できた。10月10日

    NYT、CNN、WSJは「 プライム感謝祭 」でいかに稼いだか | DIGIDAY[日本版]
    kurima
    kurima 2023/10/27
  • EpisoPass

    EpisoPass概要 問題プール編集 EpisoPassページ作成 EpisoPassページ生成 EpisoPass概要 EpisoPass™ は、個人的な記憶をもとにパスワードを生成するシステムです。 自分だけが知っている記憶を利用して、複雑なパスワードを生成できます。 たとえば増井のEpisoPassページの問題に正しく答えると Amazonのパスワードが生成されます。 秘密ファイルを管理したり、パスワードを記憶したりする必要がありません。 EpisoPassページの作成 EpisoPassページ作成には問題プールを使います。 問題プールは、秘密の質問と回答候補を並べたものです。 例: 県名 / ローカル地名 / 海外 / 人名 Webに置いた問題プールデータをURL引数に指定できます。 例: 県名 / ローカル地名 / 海外 / 人名 問題プール編集タブを選択すると 問題プールを編

    kurima
    kurima 2023/10/27