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ブックマーク / mag.executive.itmedia.co.jp (1)

  • 「メディアトレーニングは防災訓練と同じだ」――PRにおける経営者の心構え

    企業がPR活動をする上で、メディアとの関係性は切り離すことのできないテーマである。それゆえ、いかにメディアを有効活用するかが経営者に求められる。 企業の印象や評価は、創業者から社長、営業マン、受付に至るまで、所属している「人」で決まることが多い。とりわけ経営層には、多くの人々と接する機会があるため、より高い人的スキルが求められている。 3月13日、早稲田大学で企業の経営層を集めたエグゼクティブ・リーダーズ・フォーラム(ELForum)の「第20回 インタラクティブ・ミーティング」が開かれた。企業広報に強いPR代理店のプラップジャパンの矢島尚会長がテレビや新聞などメディア取材に対する心構えや立ち居振る舞いについて語った。 企業は、さまざまなステークホルダー(利害関係者)によって成り立っている。株主、金融機関、パートナー企業、一般消費者、報道機関など幅広い領域に渡る彼らとコミュニケーションを図

    「メディアトレーニングは防災訓練と同じだ」――PRにおける経営者の心構え
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