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adsに関するkw5のブックマーク (14)

  • https://storage.googleapis.com/adx-rtb-dictionaries/sellers.json

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    kw5 2020/10/15
  • 【独自】ネットで宣伝“肝臓に効く” 6人逮捕

    利用者の体験談のように書かれた「記事型広告」を使って、健康品を違法に宣伝した疑いで、福岡県の健康品販売会社の従業員・佐野宏樹容疑者(29)と、広告代理店の社長ら、あわせて6人が逮捕された。 佐野容疑者らは健康品「肝パワーEプラス」について、医薬品として承認されていないにもかかわらず、「肝臓疾患の予防に効果がある」などと宣伝した疑いが持たれている。 (法律違反の表現があるのは知っていた?) 逮捕前の佐野容疑者「すみません、お答えが難しいです」 (知らなかった?) 逮捕前の佐野容疑者「どうでしょう、僕の立場からはお答えができないので」 佐野容疑者は、「サプリメントなので、医薬品のような効果・効能を表現してはいけないと知っていた」と容疑を認めている。

    【独自】ネットで宣伝“肝臓に効く” 6人逮捕
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    kw5 2020/07/20
  • WIPOが海賊版サイトから広告を剥ぎ取るための世界的データベースを構築 | p2ptk[.]org

    TorrentFreak 世界知的所有権機関(WIPO)は、海賊版サイトの撲滅に向けたブロックリストの構築を進めている。BRIPとよばれるこのデータベースは、WIPO加盟国の承認を受けた貢献者からの報告を集約し、世界中の広告主が海賊版サイトをブロックするために活用される。 近年、さまざまな著作権団体が、いわゆる海賊版サイトへの資金流入を阻止するため、「金を追え(follow-the-money)アプローチを進めている。 このアプローチはすでにいくつかの成果を挙げている。英国では2014年に数百の広告代理店が海賊版サイトの排除を開始し、デンマークなどでも同様の取り組みが進められている。 著作権団体や広告主は前向きに取り組んでいるが、国際的な協調とまではいかなかった。そこで世界知的所有権機関(WIPO)は、このギャップを埋める新たなプロジェクトを開始した。 国連傘下のWIPOは、知的財産の保護

    WIPOが海賊版サイトから広告を剥ぎ取るための世界的データベースを構築 | p2ptk[.]org
  • WIPO/ACE/9/

  • 広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE

    いわゆる運用型広告と言われる広告、特にGoogle広告やFacebook広告あたりは、どんどん扱いやすいものになっていっていますが、その反面、何がどうなっているかわかりにくくもなっています。 自動化が進んで設定と運用は簡単になったけれど、ターゲティング機能や配信面や広告フォーマットなどが複雑かつ多種多様になっていっているということが大きいのですが、実際の運用をしていない方からするとちょっと何を言っているかわからないでしょうしこちらとしても自分で何を言っているかよくわからなくなるのですが、 広告運用者以外の方と運用実務の担当者とが少しでもスムーズに意思疎通できるよう、知っていただきたいことを書きます。 (株式会社 JADE 小西一星) わかりにくいけど、扱いやすい わかりにくいことの例えの話を一つ。 かつて手動設定と入札管理が当たり前の頃、Google広告(当時はGoogle AdWords

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    kw5 2019/07/31
  • WEB特集 “フェイク”はカネになる その実態を追跡した | NHKニュース

    国内の市場規模が1兆5000億円に上る巨大なネット広告の市場。その裏で闇が広がっている。「インスタ映え」という流行語を生み、国内で約3000万人のユーザーがいるインスタグラムに、内容がまったくウソの「フェイク広告」が掲載されていたことがNHKの取材でわかった。 なぜ、問題のあるネット広告が見逃され、配信されてしまうのか。追跡すると「フェイク広告」を使った“錬金術”の実態が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・斉藤直哉/ディレクター 中松謙介)

    WEB特集 “フェイク”はカネになる その実態を追跡した | NHKニュース
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    kw5 2019/01/23
  • ネット広告の闇|NHK NEWS WEB

    年間の売り上げが3兆円を超え、成長を続けているネット広告の巨大市場。取材班は、その陰で虚偽と不正が広がっている闇の実態を追っています。 これまでの取材では、世間を大きく騒がせた海賊版サイト「漫画村」の収入源になっていた不正なネット広告のからくりや、芸能人の写真などを勝手に使った「フェイク広告」、SNSで商品宣伝をするインフルエンサーたちがフォロワーを購入して(影響力)を偽装していること、ネット通販の商品レビューの不正操作や粗悪品の販売横行、そして「満足度1位」などをうたう「No.1広告」が恣意的なデータ操作で作り出されている実態などを明らかにしてきました。私たちの生活を劇的に変えているデジタル技術。ネット広告の闇は、取り払われるのか。ネット社会はどこへ向かうのか。取材を続けています。 クローズアップ現代 4月24日(水)午後7時30分~57分 “偽の広告”で被害拡大 どうする「SNS型投資

    ネット広告の闇|NHK NEWS WEB
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    kw5 2019/01/19
  • ネット広告の現状に思う事 | 280blocker

    来は、広告モデルって無料でコンテンツが楽しめる良い仕組みのはずです。 ただ、最近の未成年が使うスマホサイトの広告は、詐欺広告・おとり広告・下品な広告など不適切広告であふれています。これは大きな問題ですが数年経っても改善されていません。 購買力の高いユーザが多いサイトの広告運営は順調そうですが、そうでないユーザが使うサイトのネット広告は質に問題があると考えています。 ネット広告のターゲティングについて ネット広告はサイト閲覧数に応じた広告収入を発生させることが求められています。最近の広告配信システムは様々な技術を用いてユーザーのネット上での行動やその他の情報を収集し、ユーザがどのような属性であるかを推定し、ユーザーに合わせた広告が表示されます。この技術はより正確になってきています。例えばアクセス元も判定に使われていますので、一流企業のネットからアクセスされた端末と、無料公衆Wi-Fiからア

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    kw5 2019/01/04
  • 「はてな匿名ダイアリー」でGoogleかたる不正広告 運営が注意喚起 - ITmedia NEWS

    はてなは10月19日、匿名で日記を書けるWebサービスはてな匿名ダイアリー」でGoogleを装う不正広告が表示されていることが分かったと発表し、ユーザーに注意喚起した。原因となる広告事業者を特定するため、問い合わせフォームからユーザーからの情報提供を受け付ける。 不正広告は「おめでとうございます!」「Googleをお使いのあなた!」などの文言で、当選詐欺ページへ強制遷移させるもの。はてなに限らず、今年7~8月ごろにさまざまなWebサービスで散見された。はてなは、Windowsのシステム警告を装った広告詐欺など、異なるパターンにも注意が必要としている。 はてなは、原因となる広告事業者を特定するため、該当の広告が表示されたユーザーに対して「不正広告が表示された日時」「表示された場所のURL」「強制遷移された不正広告のURL」の報告を求めている。

    「はてな匿名ダイアリー」でGoogleかたる不正広告 運営が注意喚起 - ITmedia NEWS
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    kw5 2018/10/19
  • 漫画村外伝:広告詐欺と仕掛け人三兄弟 – 無能ブログ

    4月に閉鎖した大手海賊版サイト「漫画村」については、その収益化方法として画面に表示される広告(ディスプレイ広告)のほかに、Coinhiveを利用した仮想通貨マイニング、そして閲覧者の見えない部分で広告を表示させる「広告詐欺(アドフラウド)」も含まれていました。 今回漫画村で行われていたのは「隠し広告」とよばれるの広告詐欺の手法の一つで、閲覧者が漫画村のサイトを表示すると、プログラムが「まとめサイト」などを装ったサイトを見えない形で開き、このサイトに掲載されている広告が表示されます。これによってサイト運営者は不正に広告収益を獲得することができます。 この広告詐欺行為のために用意されたサイトの運営者と漫画村の関係についてはおそらく直接的な関係はそれほどなく、その間を取り持っているのは広告代理店とみられます。彼らが中心となって漫画村における広告詐欺を主導し、漫画村の運営者とも金銭的なやりとりなど

    漫画村外伝:広告詐欺と仕掛け人三兄弟 – 無能ブログ
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    kw5 2018/09/06
  • News Up アダルトサイトのその裏で~ネット広告不正の実態~ | NHKニュース

    インターネットのアダルトサイトを訪れた人を、ほとんど見られることのない無関係のサイトに勝手に飛ばす仕掛けを使って、ネットの広告費を不正に横取りしようという手口が広がっていることが、NHKの取材でわかりました。ターゲットとなった広告は、大手企業や中央省庁、地方自治体のものなど、少なくとも200に上り、広告代理店やネット広告の配信事業者が調査を進めています。(ネットワーク報道部記者 田辺幹夫 科学文化部記者 斉藤直哉)

    News Up アダルトサイトのその裏で~ネット広告不正の実態~ | NHKニュース
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    kw5 2018/09/04
  • 【保守速報から広告を剥がせ!!】 #ネトウヨサイト裸祭り のお知らせ|木野寿紀|note

    ネトウヨ層の読者を相手に人種差別を煽動して広告収入を稼ぐ悪質なまとめサイト「保守速報」から、収入源であるアフィリエイト広告の配信を停止しさせてしまおうというムーブメントが始まっています(というか、わたしがそれを率先して煽っています。これまでの動きはこちらを参照)。 インターネットユーザーからの通報により、現在までに少なくとも「セイコーエプソン」「U-NEXT」「通販生活」が、それぞれ「保守速報」への広告配信を停止した、または停止の手続きを行ったようです。 現在も「保守速報」に広告を配信している企業については、ツイッターのこちらのタグでご確認いただけます。 なお、これらの広告出稿元のほとんどにとって、どうやらこのような差別サイトへの広告配信はまったく意ではないようです。広告を仲介している業者(アフィリエイトASP)がこの手のサイトと契約してしまっているために、来自社の広告を表示されては困

    【保守速報から広告を剥がせ!!】 #ネトウヨサイト裸祭り のお知らせ|木野寿紀|note
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    kw5 2018/06/10
  • Helping publishers recover lost revenue from ad blocking

    Helping publishers recover lost revenue from ad blocking
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    kw5 2018/04/17
  • Tweenが広告でマネタイズに成功するたった1つの方法 - 酢ろぐ!

    「ビジネスビジネスしたエントリだと思った?・・・残念!釣りタイトルでした」 すみません。チキンなので最初に謝っておきます。 Tweenでの広告表示で良い見せ方ってどんな形かなぁと考えてみました。 Tweenが1.2.0.0になって広告が付きました。広告が付いてるのには別に良いんじゃないかなーと思うんだけど、廃人向けにカスタマイズされた素晴らしいTwitterクライアントなので反響が大きいですね。 しかし広告を付けるのには良いけど、今回の広告の付け方にはユーザーが嫌がるだろうなぁ……って思ったり。 広告はみんなに見てもらうのが役割なので間違いではないんだけど、今の実装だと必要以上に目立ちすぎてる。もう少し露出を抑えた方が良かったのかも…… Tweenは他のクライアントより頻度が多いので毎回見える場所におかなくても、100ツイートに1件の割合とかでPRツイートを含めて、PRツイートにフォーカス

    Tweenが広告でマネタイズに成功するたった1つの方法 - 酢ろぐ!
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