アスクル株式会社の魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。オフィス用品通販のパイオニアとして大きく成長してきた当社「アスクル」。 アスクルをご存知の方は「法人向けの文具通販」というイメージが強いかもしれません。 しかし、“テックカンパニー”へと進化していることまではご存知の方は少ないのではないでしょうか。 かつて4名だけだった社内エンジニアは、今や約70名。今後100名体制を目指して拡大中です。 共に変化を楽しみながら、一緒にイノベーションを巻き起こしていきませんか?
アスクル株式会社の魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。オフィス用品通販のパイオニアとして大きく成長してきた当社「アスクル」。 アスクルをご存知の方は「法人向けの文具通販」というイメージが強いかもしれません。 しかし、“テックカンパニー”へと進化していることまではご存知の方は少ないのではないでしょうか。 かつて4名だけだった社内エンジニアは、今や約70名。今後100名体制を目指して拡大中です。 共に変化を楽しみながら、一緒にイノベーションを巻き起こしていきませんか?
ヌーラボのAngelaです。 先日、Kibelaさんのブログを読んで、とっても丁寧に説明されているなあと感銘を受けておりました。 エンジニア採用やってます!(We're Hiring Engineers!) - Kibela Blog Kibelaの運営を行っております井原(@ihara2525 )です。 先日「 採用やってます!(We're Hiring!) 」という記事を書いたのですが、まずはお会いしましょうと言ってもどんな方と一緒にKibelaを開発したいかくらいはさすがに出せるんじゃないですか、ということで、まずは自分もわかりやすいエンジニア編いってみます! (オフィスのエントランスにあるつくってもらったプレート) https://blog.kibe.la/entry/2018/07/10/184719 誠実に採用活動をされているのだろうなと感じました。 採用活動って説明責任が伴う
「BASE SPACE」では、BASEの取り組みの裏側や組織のなかのことについて発信していき、みなさんにもっとBASEのことを知ってもらうことを目指しています。 今回は、2Q(4月~6月)のMVPを受賞した日下部にインタビューをしました。 彼女は学生時代にインターンとしてBASEにジョインしたのち、新卒でBASEに入社しており、現在はCustomer Supportマネージャーを務めています。 ネットショップ作成サービス「BASE」のカスタマーサポート業務についてや、彼女の等身大の仕事論について話を聞いてきました! 【Profile】 日下部 理沙 (くさかべ りさ) BASE株式会社 BASE Business Division Customer Supportマネージャー 1992年生まれ、愛知県出身。学生時代にスタートアップに興味を持ち、在学中の2014年3月にBASE株式会社にてイ
はじめまして、久保田と申します🌷 4月からLang-8にテスターアルバイトとして入社しました。 普段の業務は、主にHiNativeというアプリの動作テストです✅ ✨新オフィスのご紹介✨有難い事に一緒に働く人たちが増え、入りきらなくなっていたので、この度オフィスを移転しました! 広い!!とっっても快適です💖 立地は前回と同じ恵比寿ですが、広さはなんと3倍!!🙌 ちなみに以前のオフィスはこんな感じ 手狭でしたね... 移転に伴い、家具なども新しく買い揃えましたので紹介していきます🛋 まずは窓際から。いい感じのIKEAの椅子に座りながら作業できます。足置きまであって快適です👣 奥に進むと...そこにあったのは原価40万円の高級マッサージチェア💆♀️ なんて贅沢!!!作業で疲れた体をしっかりとこの子が癒してくれます🎶 一緒にアプリ開発した後に、高級マッサージチェアで癒されてみません
《ミッション》 「サービス産業のためのデータインフラを整備する」 ユビレジはiPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供を行っている会社です。 私たちはあらゆるサービス業を営む方々の手助けになることを目指し、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくことをミッションとしています。 それはITに詳しい人のためのサービスではなく、すべての方に「ユビレジ」を活用いただくことでそれぞれの能力を最大限発揮できる環境が整備され、世界的格差の解決にもつながっていく可能性を持った多くの価値を生み出す起爆剤となりうると考えています。 《提供中のサービス》 ◆ iPad POSレジ「ユビレジ」 http://ubiregi.jp/ 基本的なレジ機能に加え、店舗管理・分析などの売上/利益向上にむけた機能を数多く備えるiPad
楽しいと思うことをたどった先で出会った、プログラミング 大学では電子情報工学科に在籍していました。もともと情報系の勉強がしたいと思って入学したのですが…大学の授業は電子7割、情報3割という構成で、ちょっと思っていたのと違うというか、事前の調べ方が甘かったですね。なので独学でいろいろと勉強していました。 プログラミングと出会ったのは「コンピューターを使って色々なことをしたい」という漠然とした思いで入ったコンピューター系のサークルでした。こういうことをしていると楽しいなと思うことを次々とたどっていった先に、プログラミングがあったという感覚ですね。 最初は全然ダメで、随分酷いコードを書いていました。はじめて本格的に作ったプログラムがFreeBSD上で動くシューティングゲームなんですけど、いまだにサークル内でネタにされるほど、それは酷いコードでした…(笑)それでも、コンピューター上で自分がタイプし
株式会社メルカリは、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、フリマアプリ「メルカリ」の開発・運用を行っています。世の中には価値があるモノが捨てられてしまうなど、地球資源が無駄になっていることが多いと私たちは考えています。個人間で簡単かつ安全にモノを売買できる「メルカリ」を日本とUSで展開しています。また、グループ会社の株式会社メルペイでは、「信用を創造して、なめらかな社会を創る」をミッションに、スマホ決済サービス「メルペイ」をはじめとする金融関連の新規事業に取り組んでいます。 株式会社メルカリは、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、フリマアプリ「メルカリ」の開発・運用を行っています。世の中には価値があるモノが捨てられてしまうなど、地球資源が無駄になっていることが多いと私たちは考えています。個人間で簡単かつ安全にモノを売買で
こんにちは、エンジニアの濱崎です。クラシコムが運営するECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、2016年5月にそれまで使っていたASPサービスを離脱し、フルスクラッチで開発したオリジナルのシステムにリニューアルしました。 今回は、リニューアルプロジェクトの裏話や、クラシコムのエンジニアが開発しているシステムについてご紹介します。 「北欧、暮らしの道具店」についてクラシコムが運営する「北欧、暮らしの道具店」は、読者にとって「いごこちのよい暮らしづくり」のための商品や読みもの記事を提供する、ECサイト兼Webメディアです。 サイトのPVやSNSのフォロワーは着実に増えつづけていて、それぞれ以下のような数字になっています。(2018年3月時点) 月間PV:約1,600万月間UU:約160万Facebookページいいね!数:約43万Instagramフォロワー数:約67万LINE@フォロワー数:約1
WHY『変化に強いインフラ』を作ることで、技術にこだわり続ける環境ができ、ビジネスの変化にいち早くキャッチアップできます。 そのためにどのようにして、『変化に強いインフラ』を作ることが出来るのか模索したものをまとめます。 WHATKubernetes 上にアプリケーションを載せるCI/CD 環境構築GitHub Flow の開発スタイルでを元に QA で自分で書いたコードが確認でき、マージをしてmasterへpushしたら、Produciton へすぐにデプロイするサーバースペックを簡単に変えれる/内部で使われるライブラリ等も変更しやすいようにするDeploy の仕組みを自由に変更できるソースコードは以下です。 Github: koudaiii/jjug-ccc2016fall-devops-demoref. GitHub Flow 『変化に強いインフラ』を作っていく上での定義とルール変化
グループ会社全106社、2022年度の連結売上高2456億円、従業員数約7400名という規模を誇るGMOインターネットグループ。 1991年に設立、2005年には東証一部上場も果たし、国内外でネットビジネス領域を牽引してきました。 そのメディア部門を牽引するGMOビューティーでは、「美容医療」を軸に、自社開発・自社運営で3つのサービスを中心に事業を、女性が6割以上いる、女性が活躍する組織で展開しています。 ▼美容医療チケットサービス『キレイパスbyGMO』(https://kireipass.jp/) 2018年11月にオープンした、くまポンのノウハウを活かした新しいこのサービスは、「誰もが良質な美容医療を手軽に体験できる世界にする」という想いから始まりました。 豊富なクリニック、施術の情報から、ユーザーは自分の悩みや行きたい場所にあったぴったりなチケットを簡単にみつけることができます。2
早稲田大学を卒業後、2008年にGMOインターネット株式会社に新卒入社。 その後、新規サービス「くまポン」の事業責任者を経て、現職。 現在、注力事業の美容医療チケットサービス「キレイパス」での体験を通じて、今より自信をもった自分に出会う人たちがあふれる社会を目指していきます! グループ会社全106社、2022年度の連結売上高2456億円、従業員数約7400名という規模を誇るGMOインターネットグループ。 1991年に設立、2005年には東証一部上場も果たし、国内外でネットビジネス領域を牽引してきました。 そのメディア部門を牽引するGMOビューティーでは、「美容医療」を軸に、自社開発・自社運営で3つのサービスを中心に事業を、女性が6割以上いる、女性が活躍する組織で展開しています。 ▼美容医療チケットサービス『キレイパスbyGMO』(https://kireipass.jp/) 2018年11
2016年6月7日付で、Syn.ホールディングス株式会社の連結子会社となったConnehito株式会社(以下コネヒト)。 今回は、同じくSyn.ホールディングス傘下のSupership株式会社で取締役をつとめるnanapi創業者 古川健介氏をお招きし、コネヒト代表大湯との対談をお届けします。 0から起業し事業をつくり上げた二人が、スタートアップ運営の裏側と両社の今後の展望を語ります。ママリではなく、もともと違うサービスで起業していた大湯:けんすうさんに初めてお会いしたのは、3年前ぐらい前、Creattyというクリエイター向けのサービスをやっていた頃でしたね。代々木にオフィスがあったときに、確かランチをご一緒したのが最初だったと思います。 古川:そうですね。ちなみに、コネヒトで、サービスの立ちあげは2つ目になるんですか? 大湯:はい、ママリで2つ目です。 古川:Creatty時代と、ママリ時
慶應義塾大学在学中に就活支援会社を創設し、日本初の人事ブログポータルサイトや就活イベントを運営。大学卒業後は大手広告代理店を経て、ベンチャー企業の採用担当として無人島インターンシップなどを生み出す。 2012年4月に “地方の就活生を支援する” 株式会社サポーターズを創業。 好きな食べものはラーメン二郎。学生たちと愛犬のバーディーを愛しています。 新卒でWEBサービスの事業会社に就職。アライアンス企画・営業・経営管理部門を担当。 しかし、小さい会社の経営・拡大化に携わりたいという思いと、理系学生の懐に入って関係構築できる力を買われ、サポーターズに転職。 サポーターズでは、エンジニア支援担当として、エンジニア志望学生の開拓・フォローや 企業のエンジニア採用支援・コンサルティングに関わる。 また、学生を集めてセミナー活動も行っている。 プロ野球観戦が好き。札幌ドームに行けば12球団本拠地制覇。
楽天で複数の新規事業立ち上げに携わり、楽天社内の新規事業コンテストで優勝を経験。2012年にリクルートへ入社し「TABROOM」を立ち上げた後、インキュベイトファンド主催の「Incubate Camp 5th」で優勝して2013年9月にサムライト株式会社を設立、代表取締役に就任。株式会社キッズカラー社外取締役、スマートキャンプ株式会社CMO。 【事業内容】 大きく以下3つの事業を展開しています。 【1】ネイティブ広告ネットワーク事業 somewrite ad ユーザーが良質な情報(広告)と出会う機会を提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを展開。『最先端のテクノロジー』と『コンテンツの力』で、新しい広告のカタチを実現すべく、2014年7月にリリースし、現在、本格稼働中です。 【2】オウンドメディア構築・コンテンツ制作事業 クライアントのオウンドメディアの立ち上げ及びコンテンツマー
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