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2017年12月24日のブックマーク (4件)

  • ロボット関節用サーボモーター|Orbray株式会社

    人とロボットの共存が目の前に迫ってきた現在、さまざまな小型ロボットが出現しています。人の代わりに作業をしたり、人との会話、お部屋の監視、WEBとの接続による情報提供など、小型ロボットの活躍の場は確実に大きく広がっています。 当社では、小型ロボットに特化した小型サーボを開発致しました。ロボットの関節に適した構造にする為、限られたスペースの中に駆動用モーター、歯車等の各パーツを緻密且つ最適なレイアウトで配置し、先例のない小型化を実現しました。また、小型ロボットの使われ方を意識しながら、製品の信頼性を確保するための新技術として、外部から想定外の負荷がかかった場合にその力を逃がすための『超小型クラッチ機構(トルクリミッタ)』、耐久性向上と、精密な動作を実現するための『非接触ポテンショメータ』、『φ10ブラシレスモーター』を搭載しました。 当社はモーターのみならず周辺機構を含めたトータルソリューショ

  • 【Unity】モバイルで10万個のオブジェクトを描画してみた! - setchi’s blog

    はじめに 大量のオブジェクトを描画するって魅力的じゃないですか!? GPUの力を使ってやってみました! 初めてのGPGPUなので、今後のテンプレートとして使えるような出来る限りシンプルな構造のものを作ってみました。 今回はモバイルを含め、より多くの環境で実行できるようにコンピュートシェーダーは使わずに実装しました。 (絵心が足りなくて見た目が地味ですが、10万個のキューブが波打っています!) この記事のプロジェクト一式はこちらです。 github.com 実装方針 主な登場人物です。 レンダーテクスチャ(全オブジェクト位置を格納する箱として使用) フラグメントシェーダ(オブジェクト位置計算器) 制御用スクリプト(C#) キューブ表示用シェーダ(RenderTextureから自身の位置を取り出して、その位置に描画します) 10万ピクセルのレンダーテクスチャを用意して、各ピクセル値を各オブジェ

    【Unity】モバイルで10万個のオブジェクトを描画してみた! - setchi’s blog
    lanius
    lanius 2017/12/24
  • Instant Terra public beta 0.6 - サクサク3D地形の生成が可能なソフト!現在パブリックベータ版が公開中

    Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Day 10 FREE Blender gifts - 10th birthda... 2024-06-20 「Blender Market」10周年の誕生日企画で10日間連続のBlender関連ギフトを配布!最終日はArtellによる自動リギングアドオン「Auto-Rig Pro」現行最新版(アップデート不可)プランを1日限定無料配布! 続きを読む Blender アセット アセット-Asset Day 9 FREE Blender gifts - 10th birthday... 2024-06-19 「Blender Market」10周年の誕生日企画で10日間連続のBlender関連ギフトを配布!9日目はBproductionによるリアルなVDBクラウドコレクション「Cloudscapes V2」13 VDB

    Instant Terra public beta 0.6 - サクサク3D地形の生成が可能なソフト!現在パブリックベータ版が公開中
  • AWS運用担当者のためのセキュリティ入門 | DevelopersIO

    はじめに AWSの運用構築をまかされたインフラエンジニアのかたに向けて、セキュリティで考えるべき視点と代表的なソリューションをご紹介します。 AWSでのセキュリティを考える前に、私達自身のセキュリティを考えてみましょう。 "外出前に鍵をかける"、"ひとけのない道はなるべく通らない"など最低限やっておくべき対策があります。 たくさんのお金をかけてボディガードを雇っても、鍵をあけて外出しては意味がありません。 AWSセキュリティ対策も同様です。 追加のコストを払ってセキュリティソリューションを導入する前に、最低限やっておくべき対策があります。 特に代表的なものをご紹介します。 出所が不明なAMIは使わない EC2の作成元となるAMI(マシーンイメージ)は誰でも公開できます。 中には悪意のあるソフトウェアが含まれるAMIも含まれます。 AWSや信頼できるベンダーが提供するAMIを使いましょう。

    AWS運用担当者のためのセキュリティ入門 | DevelopersIO