スマホ側の設定 Activityの実装 Android Wearと連携を行う際にGoogleApiClientというものを使います。 まずその設定方法から private GoogleApiClient mGoogleApiClient; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); ActionFragment fragment = ActionFragment.newInstance(); if (savedInstanceState == null) { getSupportFragmentManager().beginTransaction() .add
Maps SDK for Android を使って、Wear OS by Google デバイスで直接実行できる地図ベースのウェアラブル アプリを作成できます。アプリのユーザーは、自分の手首をちらりと見るだけで、地図で現在地を確認できます。たとえば、ルート上に現在地を表示し、ズームインして詳細を確認したり、マーカーをタップしてアプリから提供される情報ウィンドウを表示したりすることができます。 このページでは、Wear デバイスで使用可能な API 機能について説明し、アプリの構築を始めるにあたり必要な情報を紹介します。 Wear OS のスタートガイド Maps SDK for Android を使用したウェアラブル アプリの構築は、その他の Android デバイス用の Google マップ アプリの構築と基本的には同じです。違いは、フォーム ファクタが小さいウェアラブル デバイス上で、
参考 Adding Wearable Features to Notifications Creating a Notification Receiving Voice Input in a Notification Adding Pages to a Notification Stacking Notifications 概要 スマホと Wear が接続されていると、Notification が Wear にも表示(同期)される。 Wear では通知はカードとして表示され、このカードが表示されるところを context stream という。 これまでの通知でももちろん Wear に表示されるが、Wear 用に Notification を拡張することができる。 Notification を作る Notification の作成には NotificationCompat.Builder
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く