2018/10/15 に JSLounge の活動として UUUM株式会社様で行った発表のスライドです。

Vue Native is a framework to build cross platform native mobile apps using JavaScript
2018年2月6日 なぜプロダクトに Vue.js を採用したのか? 運用してみてどうっだった? という話 余り知られていませんが Nagisa ではアプリだけでなく Web のプロダクトやサービスもあります。マンガZERO や UPTOON! や 月刊コミックジヘン 辺りがそうです。 何れも Vue.js で作られている SPA で、社内・外両方から “なんで Vue.js なの?” とかよく聞かれます。そこで、今回はどうして Vue.js を選択したのか、Vue.js の何がいいのか、Vue.js で運用してみてどうだったかの話をしたいと思います。 はじめに Vue.js を導入する前のマンガ ZERO Web は 2.0系の Riot で作られていました。今ある SPA のような形ではなくサーバサイド (Go) にてメタタグを生成、空のマウントポイント <div id="app"><
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はじめに 第3回では、Vue.jsのコンポーネントの基本的な作成の仕方と使用方法を紹介します。 Vue.jsは、UIをコンポーネント化する仕組みを持っています。HTML+CSS+JavaSciptで構築されたUIの再利用性が高まり、カプセル化されて開発で意識すべき範囲を限定できるようになります。今回の記事が、プロジェクトにVue.jsを導入する際のコンポーネント設計のイメージをつかむ助けになれば幸いです。 Vue.jsのコンポーネント指向 Vue.jsのコンポーネント指向について Vue.jsのコンポーネントは、大まかにWeb ComponentのCustom Elementsの仕様に沿って設計されています。コンポーネントは、定義したタグ名で親となるコンポーネントのHTML上に記述できます。 大規模なアプリケーションを作成する際は、コンポーネントをツリー状に構成してわかりやすく設計すること
秋のJavaScript 2016で登壇したスライドです
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