タグ

ブックマーク / sekasuu.com (3)

  • 武井壮、プロゲーマーたちもアスリートと呼ぶことを提案「自らを成長させる活動を行う人=アスリート」

    TOP ≫ たまむすび ≫ 武井壮、プロゲーマーたちもアスリートと呼ぶことを提案「自らを成長させる活動を行う人=アスリート」 2014年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、タレント・マスターズアスリートの武井壮が、「アスリート」という言葉の定義について、スポーツで記録を追求しているような人々だけでなく、プロゲーマーなどの、ゲームを通じて自らを成長させようとしている人たちについても、拡大解釈で含まれるようにすべきではないか、と提言していた。 FORTY 武井壮:「全国総アスリート時代」っていうのは、アスリートとかスポーツの見方が変わってきているような気がしてて。 博多大吉:うん。 武井壮:それを顕著に表してるのが、アジア大会・オリンピック・世界選手権などに、もしかしたらゲームなんかが入るかもしれないって議論も起きてるんです

    武井壮、プロゲーマーたちもアスリートと呼ぶことを提案「自らを成長させる活動を行う人=アスリート」
  • 伊集院光「パワプロの課金制で、プレイする気が失せた」

    2013年10月21日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、『実況パワフルプロ野球2013』について語っていた。 実況パワフルプロ野球2013 伊集院光「パワプロが、ついにお別れの時がきたんですよ。俺の中で。パワプロは、長くやってきてますよ。僕がやってるゲームコラム、15年くらい前から書いてるんですけどね、そのころからプレイしてますから」 「ついにきたね…ウソであって欲しいって思ってるんだけど…パワプロの中で、僕の好きなサクセスモードっていうのがあるんです。選手を育てていくゲームなんですけど、練習させながら一人前にして、一軍に入れる、みたいな。それで自分の試合に使えるようになる、っていうゲームなんですよ」 「このゲームが凄い好きで、多分、これに費やした時間を封筒を作る内職に費やしてたら、相当な財をなしてたんじゃないかってくらいやってましたんですけどね(笑)」 「最新のパワプロの情報を聞い

    伊集院光「パワプロの課金制で、プレイする気が失せた」
    lisa-rec
    lisa-rec 2013/10/23
    これって公式のプロアクションリプレイみたいなものだよね。現状良いとも悪いとも言えないけど、別のゲームと考えたほうがモヤモヤせずにすむかも。
  • オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」

    2011年02月05日放送の「オードリーのANN」にて、Twitterについて語られていた。 若林「アメフトのNFLの話をしますけどね。選手が怪我をしてサイドラインで試合を観ていたら、他の選手から『アイツ、サイドラインで見ているくらいなら試合に出ろよ』ってTwitterで書かれてたらしいんですよ。アメリカの大男がですよ」 春日「うん」 若林「それで、ベテランの選手が『アイツは最後まで応援したかったんだ』って、フォローしてたみたいですけどね」 春日「うんうん」 若林「Twitterって、時代がそこまで行っちゃってるんだね。だから、俺と春日が漫才終わったとするじゃん。そうして俺が『今日は、ウチの相方がネタを飛ばした。不真面目なヤツだ』って書くと、『いやいや、春日さんは…』みたいなフォローする人も出てくるんだろうね。…やってらんねぇな」 春日「ホントに。…ニッポン放送の人で、『ツイッターってラジ

    オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」
  • 1