タグ

制作に関するllilのブックマーク (15)

  • 平松禎史先生の「口パク話」

    平松禎史 @Hiramatz 口パク話。アキラではA〜Gまであって[A]=[閉”ん”]、[B]=[歯”い”]、[D]={大きい”あ”}、[C]はA~D中間、[E]=[幅広で舌が上がった”え”]、[G]=[歯の間に舌”た・な”]という具合で、動きながらの台詞が多かったので一覧表とタイムシートを見て動画で作った。

    平松禎史先生の「口パク話」
    llil
    llil 2011/07/19
    北久保弘之 佐藤順一 口パク 平松禎史 作画 小林治
  • アニメのBGMのつくりかた。佐藤順一監督の場合。『異国迷路のクロワーゼ』『プリンセスチュチュ』等

    2011/1/20~月額千円見放題になります! http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/ ブルーレイ化投票も現在1位継続中☆ http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/anime.php?idx=6

    アニメのBGMのつくりかた。佐藤順一監督の場合。『異国迷路のクロワーゼ』『プリンセスチュチュ』等
  • 「アニメ銀魂」樋口Pによる“アニメ制作にまつわる各業務紹介” のまとめ

    テレビ東京系にて月曜夕方6時から放送中(2011年7月現在)の「アニメ銀魂」。 そのアニメーション制作を担うサンライズの樋口プロデューサーがTwitter上にて不定期で行っている“アニメ銀魂の制作にまつわる各業務紹介” をまとめました。 同じサンライズの人間によるまとめなので、手前味噌だとは思いつつ・・就職などでアニメ業界にご関心のある方には参考になる面もあるのでは、と思い作成してみました。(随時追加していきます) お役立て頂ければ幸いです。 2011/7/2現在、以下の項目について紹介されています。 続きを読む

    「アニメ銀魂」樋口Pによる“アニメ制作にまつわる各業務紹介” のまとめ
  • GAINAX NET|GAINAXアニメ講義

    ■GAINAXアニメ講義第5回 「絵コンテ集」|講師:鶴巻和哉(2010/09/15)■GAINAXアニメ講義第4回「情報のコントロール 後編」|講師:鶴巻和哉(2010/09/08)■GAINAXアニメ講義第3回「情報のコントロール 前編」|講師:鶴巻和哉(2010/09/01)■GAINAXアニメ講義第2回「1カットずつ見るのではなく、流れで見ること」|講師:鶴巻和哉(2010/08/25)■GAINAXアニメ講義第1回 「上手・下手、イマジナリーライン」|講師:鶴巻和哉(2010/08/18)

    llil
    llil 2011/05/07
    index/ 鶴巻和哉/ 絵コンテ講義
  • GAINAX NET|GAINAXアニメ講義

    ■GAINAXアニメ講義第8回 「レイアウトについて」|講師:平松禎史(2010/12/02)■GAINAXアニメ講義第7回 「絵コンテで伝えること」|講師:鶴巻和哉(2010/10/15)■GAINAXアニメ講義第6回 「処理演出」|講師:鶴巻和哉(2010/09/29)■GAINAXアニメ講義第5回 「絵コンテ集」|講師:鶴巻和哉(2010/09/15)■GAINAXアニメ講義第4回「情報のコントロール 後編」|講師:鶴巻和哉(2010/09/08)■GAINAXアニメ講義第3回「情報のコントロール 前編」|講師:鶴巻和哉(2010/09/01)■GAINAXアニメ講義第2回「1カットずつ見るのではなく、流れで見ること」|講師:鶴巻和哉(2010/08/25)■GAINAXアニメ講義第1回 「上手・下手、イマジナリーライン」|講師:鶴巻和哉(2010/08/18)

    llil
    llil 2011/05/07
    index/ 平松禎史/ レイアウト講義
  • 音響監督 岩浪美和氏 「録音業界の人に話を聞こう生UST」 2010年01月18日 ミキサー編

    岩浪美和 @namisuke1073 録音業界の人に話を聞こう生UST。 戦国BASARA、レベルE、ジュエルペットてぃんくる☆、クッキンアイドルあい!まい!まいん等のミキサーの山口貴之 @Zzy_mix さん。 今日20時30分くらいからやります。仕事終わり次第なんで時間ずれるかもです。将来業界に進みたい人ぜひ。 岩浪美和 @namisuke1073 録音業界の人に話を聞こう生UST。 戦国BASARA、レベルE、ジュエルペットてぃんくる☆、クッキンアイドルあい!まい!まいん等のミキサーの山口貴之 @Zzy_mix さん。 20時30分くらいから。将来業界に進みたい人ぜひ。 http://bit.ly/ecBcKF

    音響監督 岩浪美和氏 「録音業界の人に話を聞こう生UST」 2010年01月18日 ミキサー編
    llil
    llil 2011/02/01
    ust/ 後半部分で神南スタジオのミキサー山口貴之さんの質疑応答あり。ボクも質問したかった。
  • 『百花繚乱』公式サイト ― TVアニメ 特別企画

    ■その壱「シリーズ構成&脚制作」編(2010年10月8日更新) ■その弐「絵コンテ作成」編(2010年10月15日更新) ■その参「原画&動画作成」編(2010年10月22日更新) ■その四「彩色」編(2010年10月29日更新) ■その伍「背景作成」編(2010年11月08日更新) ■その六「撮影」編(2010年11月12日更新)NEW 10月3日からいよいよスタートしたTVアニメ『百花繚乱 サムライガールズ』。普段はなんとなく見ているアニメだが、実際にどのように作られているかは意外に知られていないところ。今回は「百花繚乱アニメ放送への道」と題し、『百花繚乱 サムライガールズ』がどのように制作されているのか?を徹底解剖! 制作秘話など、気になる裏の裏まで見せちゃいます! ナビゲーターは真田幸村と柳生十兵衛の二人が担当! さぁ、それでは幸村さん、後はよろしく!! ■アニメ放

    llil
    llil 2010/11/15
    "「百花繚乱アニメ放送への道」と題し、『百花繚乱 サムライガールズ』がどのように制作されているのか?を徹底解剖! 制作秘話など、気になる裏の裏まで見せちゃいます!"
  • Panty&Stocking with Garterbelt制作ブログ「Daten City Journal」

    「Panty&Stocking with Garterbelt」のスカジャンが、ヴィレッジヴァンガード限定で発売されます! スウィーツ大好きの人気キャラクター「ストッキング」をフィーチャーしたパンキッシュでキュートなデザイン! 前面のホネコネコが可愛すぎる~! バックの刺繍も凝っていて、インパクト抜群な仕上がり! 商品名 「Panty&Stocking with Garterbelt」スカジャン (ヴィレッジヴァンガード限定商品) 価格 13,800円(税抜き) 仕様 素 材:表地ポリエステル100%・裏地ポリエステル100% サイズ:フリー(着丈69cm/身幅52cm/裾幅41cm/天幅18.5cm) 早いところでは、2月9日から発売開始ですよ♪ (地域によっては発売日が異なります) 詳しくは、ヴィレッジヴァンガードのお店に聞いてくださいね。 取扱店舗 ヴィレッジヴァンガード フリークス

    llil
    llil 2010/10/09
    公式/ ガイナックス/ パンスト/ パンティ&ストッキングwithガーターベルト
  • エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? あしたがみえない

    ホーム > スポンサー広告 > エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ?ホーム > 業界話 > エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? 199 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 13:28:55 ID:Y3Ig/2Z80 ヒロイン 麗華・・・2798 彩・・・895 妙・・・1494 萌・・・1276 ツキ・・・2275 サブキャラ 薫・・・1264 尊・・・2010 侑祈・・・1059 雷太・・・329 鏡花・・・165 杏子・・・108 朱美・・・277 佃五郎・・・498 源三・・・291 佐竹・・・429 ソナタ・・・109 カナタ・・・63 雅樹・・・58 暁の護衛無印のワード数らしいですが 大体どれくらいのギャラになるんでしょうか? 201 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2010/04/1

  • 民放のバラエティプロデューサーが集まってのシンポジウムが想像以上に酷かった - 2のまとめR

    2010年03月28日 ➥ 民放のバラエティプロデューサーが集まってのシンポジウムが想像以上に酷かった 15 comments ツイート 61: 筆ペン(東京都) []:2010/03/26(金) 09:16:41.97 ID:QGgV8U6F 早朝に民放のバラエティプロデューサーが集まってのシンポジウムを聞きに行ったんだけど 想像以上に酷かったわ 「視聴者のセンスが番組のレベルに着いていけなくなっている」 「○○さんの番組は面白いってうちの会社でも評判なんだけど、視聴者にはなかなか理解されない」 「視聴率が下がっているのはネットに流れているせい。しかしネットっというものはつまらないので、すぐテレビに戻ってくる」 もうなんか全員が全員アーティスト気取りで信じられなかったわ 唯一めちゃイケのP(名前知らないけど)だけ危機感持った意見言っててまともそうだったけど、あとバカばっかだった 71:

    民放のバラエティプロデューサーが集まってのシンポジウムが想像以上に酷かった - 2のまとめR
    llil
    llil 2010/04/03
    テレビ屋/ 「視聴者のセンスが番組のレベルについていけなくなっている」ww
  • カオスな情報置場 - アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」作監が一言「俺のアニメで感動しない奴って何なの?人が死なないとダメなの?」→炎上

    キャラデザを「けいおん!」そっくりにした 作画監督・赤井俊文さんが 燃料投下したらよく燃えてる。 何か色々と賛否両論で最終回 >JAMぐる - 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 最終話終わったけどどうだった? >今日もやられやく - 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』最終話放送!!  結局お前らどうだったんだよ ↓ >紅い日記 - えっ・・・ >えっ・・・ >人が誰か死なないと感動できないし納得いかないのね。 >生き残るって感動はないのか。 >戦争アニメを今後作る人は簡単だな。。。。 >後、元仲間が殺しあうとか大人気でるよ! ↓ コメント欄炎上 すげえ燃料投下能力だ。 気出して煽り作ってもこいつに勝てる予感がしないです>< まあ、アニメ編に関してはどうこういうつもりはないけど、こういう、場所を考えずに物書いちゃう人多いなぁ・・・ というか、作画監督のキャラデザ自体ネタ(ry 【Amazon】 ・ONE OU

    llil
    llil 2010/03/27
    炎上/ 「アニメ制作者は俺達に不快感を与えないような文章をブログに書くべきだ」とか思ってる人って何なの?あたりさわりのないことしか書いていない業界人のブログ読んで楽しいか?
  • atcms.jp - atcms リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    llil
    llil 2010/03/16
    工程/
  • おぎにゃんと学ぼう!アニメの作り方 - madhouse.co.jp

    前回に引き続き、おぎにゃんは『DEATH NOTE』のアフレコ現場にきているにゃん! 今日は音響監督の山田知明さんのお話を聞くのにゃん♪ それでは山田さんよろしくお願いしますにゃ〜!! 講師プロフィール 山田 知明(やまだ ちあき) 1961年8月31日生まれ 東京都世田谷区出身 『それいけ! アンパンマン』(NTV)や『それいけ! アンパンマン いのちの星のドーリィ』(2006年 劇場公開)などのアンパンマン劇場シリーズや『雪の女王』(2005年 NHK)など多数のアニメーション作品で音響監督を務める。外画では、『E.T20周年特別版』(2002年 劇場公開)、『ハルク』(2003年 劇場公開)等の日語版演出作品がある。(現在はフリーで活躍中) 好評TV放映中の『DEATH NOTE』でも音響監督として制作を支えている。 おぎにゃん おぎにゃんは前回、アフレコ現場を見学

    llil
    llil 2009/11/14
    音響監督/ 山田知明/ 『番外編その2 音響監督のお仕事拝見にゃ!(前編)』 /index→http://www.madhouse.co.jp/column/oginyan/index.html
  • 自主制作アニメーション『めぐり逢う世界』part1

    part2へ続きます→ https://www.youtube.com/watch?v=3I5RDUxsVao 学生時代、何気なく過ごしてきた日常の中で見たり感じていたこと。 忘れえぬ風景への憧憬。 当時抱えていたたくさんの悩みや喜び。 そんな思いのたけを込めて一生懸命作りました。

    自主制作アニメーション『めぐり逢う世界』part1
    llil
    llil 2009/04/02
    イサイシズカ/ すげーな… あとで-http://www.future-orbit.com/
  • 実際にアニメ作ってみて気が付くこと - GilCrowsのペネトレイト・トーク

    サイト運営を始めた頃からいつかFLASH職人になりたいなと思っていたんですが、つい最近簡単なアニメをちょっとづつ作り始めてみました。あの頃はろくに絵もかけなかったけども、今は下手なりに描ける様になってきているので、昔できなかったことができるようになってちょっとうれしかったり。今作りたいなぁと思っているのは、ニコ動などで良くみかけるPVアニメーション的なものではなく、TVアニメ的なやつ。しかし、やっぱり初心者にはかなりキツイ、やっぱり無茶な挑戦かも……orz そんなこんなでアニメを作り始めて気が付いたことをいくつか。 BGMってどうやって決めるの? これ何気に難しい問題。BGMを調達するのも大変だけど、どんな雰囲気の曲を持ってくるのかっていうのも難しい問題です。例えばアニメのサントラを聴いてもどのシーンで使えばいいのかピンと来ない。中にはあからさまに「"ココ"で使う用!」って感じの曲もあるけ

    実際にアニメ作ってみて気が付くこと - GilCrowsのペネトレイト・トーク
    llil
    llil 2009/04/02
    未完成のアニメーション作品を見るに度に、もっと"分業"が普通に行なえるようになれば良いのにな、とは思う。きっと"職人"として得意分野に特化した能力を発揮したいと考えてる人は居るハズなのにね…
  • 1