新型コロナウイルスの影響により、急きょテレワーク(リモートワーク/在宅勤務)をすることになった人も多いでしょう。自宅のWindowsパソコンを仕事に使うなら、ちょっとしたメンテナンスで快適に使えるようになります。10個に厳選したTipsを紹介します。 自宅のWindowsを鍛えて「仕事仕様」にする オフィスに出社せず、自宅などで業務を行う「テレワーク」を推奨する企業が増えています。新型コロナウイルスへの感染を避ける外出自粛の観点からしても、カフェやコワーキングスペースではなく、もっぱら自宅で作業するケースが多いのではないでしょうか。 企業によってはオフィスのパソコンを持ち帰れると思いますが、情報漏洩などを防ぐため、自宅にあるパソコンをテレワークに使う場合もあります。そのような場合に問題になるのが、「自宅PCが仕事に使えるような環境になっていない」ことです。 思うように変換できなかったり、動