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Javaとゲームに関するlocke-009のブックマーク (2)

  • 研修でブラックジャックを作ったまとめ - Qiita

    3. 設計 4/15~4/16 今回要件定義の内容はゲームのルールであり、サイトを参考にしているためサイトからのリストアップのみを行った。 基設計として、使用言語、基ルール、最低要件、ゲームフローを決定した。また、それをもとにアクティブ図と入出力設計を作成した。 基ルール ディーラー(DL)とプレイヤー(PL)の対戦型 カードの合計が21点に近ければ勝利 配当は1倍 カードの合計が21点を超えると負け 賭け金を失う 2~9はそのまま、10, J, Q, K A は「1点or11点」 最初に配られた2枚のカードが ”Aと10点札” で21点が完成していた場合「ブラックジャック」 その時点で勝ち 配当は 1.5倍 引き分けあり 所持金は300$ 最低25$から賭けられる 掛け金がなくなった場合ゲームオーバー 配当は賭け金を含めない ゲームフロー 賭け金を決める PLにカードを表2枚で配る

    研修でブラックジャックを作ったまとめ - Qiita
  • Codespell – Java言語がそのまま呪文となる教育用3Dゲーム

    カリフォルニア大学サン・ディエゴ校の計算機科学者達が開発した Codespell は、一人称視点の3Dゲームなのですが、その一番の特徴は、プレイすることでJavaプログラミングを身につけられるという点です。 Codesp […] カリフォルニア大学サン・ディエゴ校の計算機科学者達が開発した Codespell は、一人称視点の3Dゲームなのですが、その一番の特徴は、プレイすることでJavaプログラミングを身につけられるという点です。 Codespellでは、プレイヤーは小動物ノーム(gnome)たちが住む土地にやってきた魔法使いです。ノーム達は過去に魔法を使って生活していたのですが、今は魔法をうまく使えなくなっています。魔法の呪文はJava言語プログラムで、物体を浮遊させるとか火を起こすといった7つの手持ちの呪文を使って、ノーム達を助け、火を消したり川を渡ったりといったクエストを解き、バッ

    Codespell – Java言語がそのまま呪文となる教育用3Dゲーム
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