タグ

javascriptとASP.NETに関するlocke-009のブックマーク (1)

  • ASP.NET 4.5の新機能「Unobtrusive Validation(控えめな検証)」「async/awaitを用いた非同期ページ」

    Unobtrusive Validation(控えめな検証)とは ASP.NET Webフォームでは、第3回『エラー処理をパターンではめよう』で紹介した検証サーバーコントロールを使うことで、非常に簡単にクライアントサイド、サーバーサイドでの検証処理を実装することができました。特に、クライアントサイド検証について自分でやろうとすると、サーバーサイドC#やVBといった言語とは別にJavaScriptを使用する必要がありますが、言語の切り替えはそこそこ負担となるものです。その負担の大部分を検証サーバーコントロールを用いることで解消できます。 しかし、その便利さにはもちろんトレードオフがあります。その代表的なものが、「クライアントサイドのコードが煩雑で分かりにくい」ことです。検証サーバーコントロールを用いると、実行時に非常に大量のJavaScriptのコードがWebページに出力されます。そのため、

    ASP.NET 4.5の新機能「Unobtrusive Validation(控えめな検証)」「async/awaitを用いた非同期ページ」
  • 1