FreeBSD 版 dynamic ticks の実装ですが、デバイスドライバと callout queue 走査のコードが密結合した prototype 版が動き始めました. これを、VMware Fusion 上で動作させて CPU 使用率の差を見てみます. タイマ割り込み間隔が狭くなると、VMM は細かい間隔でゲストOSに対して割り込みを注入することになり、結果的にホストOSのCPU時間をガシガシ利用しにいきます. 今回のようにタイマ割り込みの間隔を dynamic にすることで、ホストOS の CPU 使用率は interval tick mode に比べて抑えられるはずです. これを検証するため、今回のような実験を行いました. なお、測定には top コマンドの Accumulative mode を用いました. 以下が結果です. タイマ割り込み間隔を 1000 HZ にしたとき
heads-up FreeBSD Lectures Captioning Project FreeBSD Foundation: FreeBSD Lectures Captioning Project CompleteにおいてThe FreeBSD Foundationの支援のもとで実施されたFreeBSD Lectures Captioning Projectが完了したことが伝えられています。これはBSD Conferencesなどで公開されているBSDカンファレンスの動画の英語字幕を改良するというもので、FreeBSDコミッタであるMurray Stokely氏によって取り組まれました。 図1 機械翻訳をネイティブスピーカから校正 図2 検索結果に動画の台詞も含まれる 図3 英語字幕の例 図4 日本語へ自動翻訳した場合の例 機械的に生成された英語字幕がより正しいテキストへ改善されており
【2ch】ニュー速クオリティ:【アニメ】10年前と現在の美少女キャラのキャラデザの違いを解説 暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】耳と鼻はどうあがいても萌えに繋げられない だからって鼻を点で描くなよ 確かに90年代の絵と比較して、2000年代の絵では鼻筋を描くことが減りました。 ただ、それで「リアルから離れているか」と考えると、自分にはなぜかそんな気がしません。なんだか自然な気がします。これはどういうことなんだろう…。 というわけで、コントラストの面から考えてみました。 人間は視覚認知の際に、コントラストを重視しがちです。なのでいろんな人の顔をあれやこれやとPhotoshopで白黒2値化してみました。 まずはマリリンモンロー。コモンズからお借りしました。思っているより、鼻筋と顔面のコントラスト差は少ないみたいです。ただし目の堀にさしかかった辺りは鼻筋が結構目立ってますね。どちらかというと
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