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続・実行時のクラス判定 以前、実行時のクラス判定として、 MFCの場合に使える方法を紹介しました。 今回は、もっと汎用的な、typeidや dynamic_castを使う方法を紹介します。 ここでは概要しか紹介しませんので、実際に使ってみる場合にはコンパイラーの 付属文書等もご覧ください。 型名を調べる まずは、型を文字列として取得する方法。変数varがあったとすると、 const char * ty = typeid(var).name(); という具合に書くことができます。tyには、 "class CHoge *"などといった具合に 型名(ここではクラス名)が入ります。 もっとも、型が想定通りであるか確認するのに assert(strcmp(ty, "class CHoge *") == 0); と書くのはいかがでしょうか。もっとこみいった型で、文字列での書き表し方が 幾通りもあるよう
CUDAのプログラムは、思い切りシンプルにすると、こんな感じになります。 const int N = 256; float* h_A = (float*)malloc(sizeof(float)*N); float* d_A; cudaMalloc((void**)&d_A, sizeof(float)*N); for (int i = 0; i < N; i++) h_A[i] = i; cudaMemcpy(d_A, h_A, sizeof(float)*N, cudaMemcpyHostToDevice); func<<<1, N>>>(d_A); cudaMemcpy(h_A, d_A, sizeof(float)*N, cudaMemcpyDeviceToHost); free(h_A); cudaFree(d_A); メモリを確保する GPUにデータを送る 計算する GPUから
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