タグ

2011年12月3日のブックマーク (6件)

  • stripe-net.jp - みるく 商標 サーバー チャット バッジ リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • C/C++ プログラマのための JavaScript 入門: prototype と継承 — 旧メイン・ブログ | Baldanders.info

    オブジェクトの話の2回目です。 今回は prototype の話から。 この辺までだといかにも入門って感じで楽なんですけどねぇ。 例によって「プロローグ」で挙げた文献を頻繁に参照しています。 これらの文献を参照しながらご覧になることをお薦めします。 またこの回では説明の都合上クラスとコンストラクタを同義に扱っています。 この点については脳内で適当に変換して読んでいただけると嬉しいです。 これまで説明したとおり関数もオブジェクトです。 変数やプロパティに値として代入できるほか, 自身にもプロパティやメソッドを追加することができます(そういう意味ではデータ型のオブジェクトの一種とみなせます)。 例えばこういう書き方もできます。 uniqueId.counter = 0; function uniqueId() { return uniqueId.counter++; } WScript.Ech

    C/C++ プログラマのための JavaScript 入門: prototype と継承 — 旧メイン・ブログ | Baldanders.info
  • ディアボロトリック習得順 - ジャグり日和

    さて、いよいよディアボロの技の習得する順番。 技を難易度によってグループ分けする。 あくまで主観だから。万人に当てはまるとは考えないけど 1つの基準になるとは思う あと、ラップ、アイドリング、傾き直し、はできる前提だから 基的に技神に解説がのってる技をのせていくけど 技神に解説がないものは「☆」マークつける レベル1 ・エレベーター ・ハイトス ・ムーンサルト(☆) ・スティックグラインド ・クロスオーバー この段階では得に練習順とかはない。 エレベーター以外は2,3回やればどれもいけると思う クロスオーバーについてはやったところで大して加速つかないから スルーでもOK。 ただ、ラップ状態のクロスオーバーは結構すごい。 結構慣れがいるけど レベル2 ・アラウンドレッグ ・ムーンサルトリリース(☆) ・サン ・マジックノット ・キャッツクレイドル(☆) ・スローアンドキャッチ(☆) ・フラ

  • Archaeopteryx: A Ruby MIDI Generator

    InfoQ Software Architects' Newsletter A monthly overview of things you need to know as an architect or aspiring architects. View an example Memorial Day Sale: Save up to 60% on InfoQ Dev Summit Boston (June 24-25)

  • プログラマのためのJavaScript (7):プロトタイプ継承の正体

    JavaScriptには、クラスとその継承はないが、プロトタイプベースの継承をサポートしている」と、まー、これはよく言われる決まり文句です。がしかし、JavaScriptにおけるアレを継承と呼んでいいものかどうか? 「継承」といえば、多くの人が通常の継承、つまりクラスベースの継承をイメージするでしょうし、無意識に通常の継承とのアナロジーを追うことになるでしょう。これは危険だと思いますよ。 「プロトタイプ」とか「継承」という言葉から連想する常識的なイメージは全部捨てて、事実を白紙から眺めましょう。その事実とは、「JavaScriptには、実行時プロパティ検索のメカニズムがある」と、それだけです。 今回の内容: 「プロトタイプ」じゃ、なんのことだかわからない __proto__プロパティ、__proto__オブジェクト、__proto__チェーン __proto__チェーンを追いかけてみる

    プログラマのためのJavaScript (7):プロトタイプ継承の正体
  • [ThinkIT] 第3回:Prototype.js流のオブジェクト指向を理解する (1/2)

    さあ、ここから題のPrototype.jsです。記事では、Prototype.jsの機能の中でも、代表的な「オブジェクト指向の機能」「関数を拡張する機能」「配列の操作を拡張する機能」「DOMの操作に関する機能」について紹介いたします。 そして、最終的にはひとつの実用的なクラスを作ります。Prototype.jsをより使いこなすということを重視し、あまり使われない機能などは紹介しないこととします。 Prototype.jsのもっとも重要な機能は、オブジェクト指向に関連する機能です。「はじめに」でも述べたように、統一された方法でオブジェクト指向を書けるということが、オブジェクトの保守性を非常に良くしてくれるのです。 Prototype.jsでは、オブジェクト指向の代表的な機能として「クラス」と「継承」を提供しています。