『Bloodborne(ブラッドボーン)』のゴシックホラーミュージックの作りかたと3大陸にわたって行われた制作過程について【GDC 2016】 北米、欧州、日本にまたがっての壮大なプロジェクト 2016年3月14日から18日にかけて、アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで行われたゲーム開発者向けの国際会議GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)。会期5日目に、楽曲を担当したJim Fowler氏、Peter Scaturro氏、Penka Kouneva氏の3名によるセッション“『Bloodborne(ブラッドボーン)』のゴシックホラーミュージック”が行われた。その模様をお届けする。 『Bloodborne(ブラッドボーン)』楽曲制作で関わった作曲家は6人。楽曲は全部で130分に及び期間は2年半。北米、欧州、日本にまたがる大規模な制作環境だ。しかし、最初からこんな規模になると
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