The domain name swipe.to is being parked on Park.io. Contact the domain owner to make an offer right now...
開発のボトルネックはどこだ?―迷えるマネージャのためのプロジェクト管理ツール再入門 第11回テストにもっと光を! 言うは易く行うは難し。テスト工程を改善しよう!(前編) みなさんはソフトウェア開発においてどのようなテストを実施されているでしょうか。単体テスト、結合テスト、総合テストなど、さまざまなテストを実施されていることと思います。では、これらのテストをどのように計画・実行し、管理されているでしょうか。 ソフトウェアの品質を向上・維持していくうえで、テストは非常に重要です。今回は、その重要性が指摘されながら、あまり取り上げられることがなく、開発の花形である設計やプログラミングに比べて少々地味な役回りのテストについてお話したいと思います。 現状の課題 昨今のソフトウェア開発環境はめまぐるしく進化を続けており、開発サイクルはますます早くなっています。便利で使いやすいライブラリやフレームワーク
先日のDockerConで、「Containers as a Service」というコンセプトについて発表がありました。 Dockerが「Container as a Service」展開へ。IaaSモデルやPaaSモデルはコンテナの展開にとって適切ではないと。DockerCon Europe 2015 その中で出てきたTutum(読めない)というサービスに興味が沸いてきたので、公式サイトのチュートリアルを試してみました。 特に詰まるところも無かったのですが、記録として残しておきます。 以下、大見出しはチュートリアルの項目名と合わせています。 Link a cloud provider 色々なサービスがtutumと連携できるようになっています。 Amazon Web Services Digital Ocean Microsoft Azure SoftLAyer Packet 今回はAma
:matches(article, footer, aside) h2 { color: red; }article と footer と aside を :matches でひとまとめに出来るってことですね。何度も h2 を書く必要がなくなり、CSS の視認性があがり、かつ文字数が減りコンパクトになります。 また : (コロン)が付いている通り擬似セレクタ( :first-child など)と同じようにこんな使い方も出来ます。 CSS3までbody.home, body.archives, body.tag { color: red; } body:matches(.home, .archives, .tag) { color: red; }かなり見やすくなって分かりやすいです。子孫セレクタとしても使えるし、body.class のようにくっついてるセレクタにも使えて便利です。 ただし、
IT×災害 @ITxSaigai 今年で3回目の開催となるITx災害会議は11月21日に東京立川で開催。こちらのボランティアスタッフを募集いたします。今まで会議に出てぜひ運営のお手伝いをしたいという方、出たことはないけれども興味のある方など、どなたでもご応募ください! itxsaigai.org/?p=161 2015-09-01 23:08:37 IT×災害 @ITxSaigai 11/21(土)に東京・立川で開催する「ITx災害」会議、ボランティアスタッフ募集は9/10(木)〆切です。まだ間に合います。良い会議を作りたい方、イベント運営が好きな方、ぜひ力を貸して下さい! 詳細・応募はこちらから。→ itxsaigai.org/?p=161 (大') 2015-09-08 12:26:12 IT×災害 @ITxSaigai 「ITx災害」会議のボランティアスタッフ募集には、多くの方々から
http://www.lifehacker.jp/2013/06/130612markdown_docs.html こちらのサイトのGoogleドキュメントで作成したドキュメント を、マークダウン法で記載されたテキストに変換する方法を試してみました。Qiitaにアップするまでのやり方を忘れないようにメモ。 元Googleドキュメントはこちら。https://docs.google.com/document/d/1jF_slN3JgucWqC1wPPNSb4SICN5dBWqPEYKQSt-EeME/edit?usp=sharing Qiitaはこちら。http://qiita.com/Somelu01/items/ec8d94e923a3ba818829
はじめに 文法とUI系オブジェクトの簡易ファレンスとしてご利用できます。 文法 文法ポケットリファレンス ・ 詳しい文法の説明ではなく、文法を思い出すポケットリファレンス的にご利用ください。 Optional nil ? ! 簡易説明書 ・ 初心者向はとりあえずこう覚えましょう 型変換 早見表 – プリミティブ型 ・ 型の異なるプリミティブ型のキャスト方法、簡易早見表です。 UIViewController ライフサイクル ・ ビューコントローラのライフサイクル。 全体 UIScreen ・ スクリーン 画面のサイズ情報を取得できます。 UIDevice ・ ディバイス ディバイス関連の情報を取得できます。 UI 部品 UILabel ・ ラベル 文字を表示する時に利用します。 UITextView ・ テキストビュー 複数行のテキストを表示する時に利用します。 UIImageView ・
githubの特定ブランチへのgit push --forceをprotectしてエンジニアの精神崩壊を防ぐ( ꒪﹃ ꒪)ブクブクGitGitHub Protected branches and required status checks もうお済みですか!? 9月4日のことですがgithubより以下の機能がリリースされています。 特定ブランチへのforce pushを無効する 特定ブランチへのマージ時にステータスチェックを必須にする(CIと連携している場合は、テストが通るまでマージできないようにできる) これを実施することで、ある日新人が謎の空のコミットをmasterブランチにforce pushして来たり、ある日途中からJOINした人がpull reqもせずにdevelopブランチに謎コミットをforce pushして来たり、ある日とあるOSSで間違えて一ヶ月前のローカルレポジト
どうも、JUNICHIです。 今日は前回から始めた質問募集コーナーでの回答の第一号です!ワーッ!ドンドンドン! ほんまにたくさんの質問をいただいておきながら、なかなかコンテンツが作れていませんが、全員の質問に目を通していますのでご安心下さい! さて、今回の質問はあなた!『辻本さん』からの質問です! 質問:Twitterで絡んでもなかなか反応が無い場合はどうしたらいいのか? 『Twitterで他のブログ運営者との急速に接近して濃いつながりを築く方法』について、質問させてください。 少しずつコメントをつけたりしてみて入るのですが、なかなか返信をもらえることが少ないです。 細かいことで恐縮なのですが『他の人のブログ記事をツイートする』時には、感想というより、質問などある程度、返さないとな~と思うようなもののほうが良いのでしょうか? 質問ありがとうございます! この質問の中で紹介されている記事なん
爆速を超える"超爆速"エミュレータ! 最近、巷で話題となっている"超爆速"なエミュレータ環境を構築できる Genymotion を使ってみました。 所感では以前話題となった Intel 製システムイメージを使う方法 (下記リンク参照) よりも速い印象を受けました。 【番外編】Androidの爆速エミュレータ環境を構築する | Developers.IO 起動までも非常に速いですし、動作もサックサクでまさに超爆速!です。 ということでインストール手順から便利な使いかたまでまとめてみました! 動作環境 今回 Genymotion を導入した環境は以下の通りです。 Mac OS X 10.9 VirtualBox 4.3.2 Genymotion 2.0.1 Genymotion を動作させるためには VirtualBox が必要になります。インストールされていないかたは以下のリンクからダウンロ
2本の記事が気になりました。プライバシーを巡る状況が変わっていることを実感させられたからです。 具体的には「元恋人を見なくて済む、Facebookが新ツールを米国でテスト」と「日本郵便、マイナンバー通知カードの配達完了は28.2%」の2本です。前者のタイトルにある元恋人を見えなくする仕組みを、記事から以下に引用します。 「パートナーや恋人と別れ、ユーザーがプロフィールの基本情報で交際ステータスを変更すると、新ツールの使用を促される。 新ツールにより、別れた相手を友達登録から外したりブロック設定したりしなくても、相手が投稿した記事はニュースフィードに掲載されなくなり、メッセージ送信や写真のタグ付けを勧められることもなくなる」 後者については説明は必要ないでしょう。今、この日記を読んでいるみなさんの中にも、なかなか通知カードが届かず、どうなっているのかと気にされている方がいらっしゃるのではない
2本の記事が気になりました。プライバシーを巡る状況が変わっていることを実感させられたからです。 具体的には「元恋人を見なくて済む、Facebookが新ツールを米国でテスト」と「日本郵便、マイナンバー通知カードの配達完了は28.2%」の2本です。前者のタイトルにある元恋人を見えなくする仕組みを、記事から以下に引用します。 「パートナーや恋人と別れ、ユーザーがプロフィールの基本情報で交際ステータスを変更すると、新ツールの使用を促される。 新ツールにより、別れた相手を友達登録から外したりブロック設定したりしなくても、相手が投稿した記事はニュースフィードに掲載されなくなり、メッセージ送信や写真のタグ付けを勧められることもなくなる」 後者については説明は必要ないでしょう。今、この日記を読んでいるみなさんの中にも、なかなか通知カードが届かず、どうなっているのかと気にされている方がいらっしゃるのではない
Xcode4.0からXcode4.2にバージョンアップすると、Storyboardという新機能が追加されていた。 Xcode4.0ではアプリのGUI部分を作成するときInterface Builderという機能を使用していた。今回、Xcode4.2で追加されたStoryboardという新機能を使用してみた。Storyboardではより直感的に開発をできるようになったと思う。 以下がstoryboardを使用してアプリを開発する手順。 ■開発するiPhoneアプリ 「Move to Sub Window」ボタンをクリックすると画面が遷移する。また、「Info」ボタンをクリックするとポップアップでメッセージが表示される。 Main Window Sub Window ■アプリ開発手順 1. Xcodeを起動し「Create a new Xcode project」をクリックする。 2. Sin
サーバーサイドエンジニアだらけのチームでフロントエンドを改善するためにやったこと はじめまして、エンジニアインターンの田中です。 各企業の従業員の健康状態を調べるアンケートシステムであるウェルネスサーベイというプロジェクトのリニューアルを行っています。 サーバーサイドはともかくフロントエンドは再利用性の低い負債となるコードが多くあったので、1から綺麗に設計をして寿命の長いコードにしていく必要があると考えました。 そこで、リニューアルの時にどのようなプロセスを踏んでフロントエンドを改善していこうとしたのかについて書きたいなと思います。なお今回は主にHTML/CSSについて話します。 今までの問題点開発環境リニューアル前のフロントエンドの開発環境は以下のとおりでした。 ERBSCSSCoffeeScript要するにデフォルトのRailsの設定のままですね。 それでは今までは具体的にどこが問題だ
前回に引き続き、自分で探したWebサイトを紹介したいと思います。私の感覚で「良いなぁ」と思ったものばかりを集めました♪今回はスマホサイトも用意しましたので、参考にしてみてください。 www.love-wd-yuka.com 目次 【1】ビストロ「ルボル」名古屋のフランス料理店 【2】ローコストコンセプト住宅「ハグハウス」 【3】横浜DeNAベイスターズ - ライフスタイルShop 【4】ブルガリ チョコレート 【5】博物館明治村 【6】 SONY - デジタルペーパー 【7】ミレー - ジャパン 【8】ロクシタン - プロヴァンス 【9】チャムス - オフィシャル・ブランドサイト 【10】やまと陶苑 - 愛媛県松山市 【11】Ciel - オフィシャルブログ(おまけ☆) さいごに 【1】ビストロ「ルボル」名古屋のフランス料理店 lebol.web.fc2.com ☆PC版☆ ☆スマホ版☆
顧客企業の担当者さんからよく聞く愚痴があります。社長や上司からシステム開発を内製化しろと言われているけれどエンジニアの採用が思うように進まない、ということです。 お客さんの前なのであまり露骨には言えないのですが、正直なかなか難しいだろうなあ、と思ってしまいます。 弊社(株式会社オイアクス)の主要な顧客は、スタートアップあるいは中小企業です。 面白いウェブサービスを作っているとかで業界的に有名でない限り、なかなか求人情報がエンジニアの視界に入ってきません。人を集める段階でかなりハードルが高くなります。 運良くエンジニアを採用できたとしても、長く働いてもらえるかという問題があります。 エンジニアにとって魅力的なキャリアアップの道筋を用意できないと、やがて転職してしまうでしょう。 もちろん会社の経営陣が内製化にこだわるのには理由があります。 コスト削減や開発の迅速化につながりそうな気がしますし、
16. キャッシュファイルの中身(1) <?php phpinfo(); 000000 4f 50 43 41 43 48 45 00 36 38 33 35 39 62 35 34 >OPCACHE.68359b54<! 000010 65 63 37 35 37 63 32 36 39 37 62 33 32 38 63 31 >ec757c2697b328c1<! 000020 30 64 37 64 34 34 63 32 e0 02 00 00 00 00 00 00 >0d7d44c2à.......<! 000030 20 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 > ...............<! 000040 4f 48 50 56 00 00 00 00 12 19 ee 32 01 00 00 00 >OHPV...
Post author:admin Post published:February 10, 2023 Post category:Draussen Post comments:0 Comments Wenn Sie noch nie einen guten Angelalbtraum gesehen haben, verpassen Sie etwas. Einige sind leicht heraufzubeschwören, wie ein Kiefer, der beim Angeln in die Wohnung fliegt, oder ein Schwarm Piranhas,…
ソーシャルゲームの開発中に退職した従業員らが,会社から開発頓挫の責任を追及された事例。 事案の概要 Xは,ソーシャルゲーム(本件ゲーム)の開発を目的として設立された会社である。Yらは,Xの設立前から,Xのグループ会社の依頼を受け,本件ゲームの開発に関わり,Xが設立された後には,Xの従業員となって,本件ゲームの開発に従事した。 本件ゲームのリリースは,当初定められていた時期には間に合わず,延期された。 その後,Yらが,いずれも本件ゲームのリリース前に退職したところ,Xは,Yらが開発設計仕様書も作成せず,突然の退職によって本件ゲームの開発が頓挫して損害を被ったとして,主位的に不法行為に基づく損害賠償として,予備的に労働契約上の債務不履行に基づく損害賠償として,5400万円の賠償を求めた。 ここで取り上げる争点 Yらは,信義則上,あるいは労働契約上の義務として,開発設計仕様書を作成する義務があっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く