http://atnd.org/events/14391 コンピュータゲームの作りかた テーマを決める。 最小スペックを決める。できるだけ簡単なもの、30分で作れるもの。 作る。 遊ぶ。物足りなくなる。 改善点を考えて2へ戻る。 今日作ってきたもの 迫り来るクマからバナナを守るゲーム クマに群がられてもガタガタさせればクマが振り落とされるようにする予定。後はメモリ食いまくるのを直す。 いただいたもの enchant.jsおもしろかった 久々に熱くなった

モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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