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Flows are just as important to good interfaces as individual screens are. Customers don’t land on screens from out of nowhere. Specific sequences of actions lead customers through your app as they try to accomplish their tasks. But as important as they are, flows are hard to communicate during the design process. Drawing out every state of a flow is too time-consuming. And drawings become instantl
Supership デザイナーの若林です。アプリやWebサイトのUI/UXに携わっています(と言っても3月入社の新人ほやほやです)。 最近プロトタイピングツールが増えていますが、実際どれが一番実務に適しているんだろう?と気になっていたところ、良い機会をいただいたのでデザイナー観点で実際に(ざっくり)触った感想と比較をしてみたいと思います。 代表的なツールと種類・トランジション型(遷移):Prott、Adobe XD、inVision、CanvasFlip、Marvel ・インタラクション型(アニメーション):Origami Studio、Framer ・複合型:CRAFT + inVision、protopie、Principle、flinto、atomic 大まかにこのような分類で上記のようなツールが代表的かと思います。現在、当チームでは主に「Sketch」でUI制作、「Prott」でプ
おかげさまで、無事先週の写真展が終了しました。 yo-ry.hateblo.jp せっかくなので、自分用メモとして、どういう考えを巡らせて展示作品の完成へと辿り着いたのかを書き残しておこうと思います。 そこそこ意図とか細かく書こうとしてるのでそういうのが野暮だと思う方はご注意くださいね。あとほどほど長文になった。。 成果物 1st Phase 脳内でアイデア出し 2nd Phase アイデアが実現可能かどうか考える 3rd Phase コンセプトシート 4th Phase プロトタイプを作る プロトタイプを作ってわかったこと 5th Phase 本番に向けて材料を調達 Final Phase 写真を何にするか考えつつ装置を完成させる まとめと学び 成果物 まずは先に完成した作品ですが、こんな感じでございます。詳しい説明は後ほど。 http://ph-finder.tumblr.com/po
Engaging and effective K-8 STEM & STEAM educational solutions. SAM Labs offers comprehensive resources and support for educators implementing STEAM in classrooms. Our curriculum-aligned lesson packs, starter lessons, plans, and standards alignment maps empower educators to establish foundational future-ready skills in students. From hardware and software resources to ready-to-use lesson plans and
Event : amana tech night Vol.2 -達人達から学ぶ。実践!プロトタイピング- Location : DeNA Sakura Cafe Date : 2015.04.22 Speaker : 割石裕太 / wariemon - UI Designer @KAYAC inc. / OH amana tech night Vol.2 -達人達から学ぶ。実践!プロトタイピング 1番目のスピーカーとして登壇させていただきました。 プロトタイピングにおいて一番大事なのは「人と向き合う」ことができることだと考え、自身の担当しているサービス Lobi のリニューアルにおいて実際に行ったプロトタイピングのフローと、考えをまとめました。Read less
生活環境で利用する実世界指向インタフェースを開発するためには,さまざまな規格の入出力デバイスを活用する必要がありますが,それらの使い方を覚えるのは面倒です. そこで,ここでは,さまざまな入出力デバイスを同一の作法で手軽に扱うことができるミドルウェア群「MobiServer」を紹介します.MobiServerの対象とするデバイスの一例を図1に示します. MobiServerの仕組みは,以前公開したPhidgetServerを拡張したもので,(1)デバイスの動作テストを行うためのGUIと(2)TCPソケット経由でデバイスを制御するサーバーから構築されます(図2).表1に示すような,シンプルなテキストメッセージを送受信するだけで,さまざまな環境・言語から手軽にデバイスを制御することができます.次に,MobiServerの具体的なソフトウェア群を紹介します. 2010/07/17: XBeeSer
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