ディストリクト ユナイテッドアローズの ジャケット 48,300円 ベスト 18,900円 パンツ 25,200円 (ディストリクト ユナイテッドアローズ) コム・デ・ギャルソン(Comme des Garçons)やkolor、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)にクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)など、世界中から蒼々たる顔ぶれのブランドがラインナップされるディストリクトにおいて、とりわけ絶大な人気を誇るアイテムがあります。 それが今回ご紹介する、ディストリクトオリジナルのセットアップシリーズ。しかもただのセットアップではございません。すべて洗いがかけられているのです。 元々は真面目なウールなどに洗いをかけたアイテムが、シワを気にせず着ることのできるその気軽さにより大ヒット。 以降、なかば悪ノリ的に(笑)バリエーションを増やし、今シーズン
100年に1度といわれる世界的な大不況の中、変わらず売れているのが、「フェラーリ」「ロールス・ロイス」といった超高級車、「ロマネ・コンティ」などの希少ワイン、そしてイタリアの紳士服ブランド「ブリオーニ」のスーツ。先ごろ、ニューヨーク店で1着数百万円のスーツが人気と、米国の報道番組で話題になったほどだ。1945年の創業以来、完璧(かんぺき)を追求してきた品質は、ブリオーニを着る人の誇りになっている。 ◆こだわり 数百万円 米国アカデミー賞の式典に現れた多くのスターが着ていたのはブリオーニのタキシード。世界でもっともダンディーな男、ジェームズ・ボンドも映画「007シリーズ」の中で、度々ブリオーニのスーツ姿で登場する。 いわゆる“ぶら下がり”といわれる既製服で1着50万円以上。生地や仕立てにこだわれば数百万円というスーツは、なめらかな肌触りと身体に吸いつくようなフィット感が魅力だ。
“機能美”という言葉があります。デザインではなく、ひたすらに機能性を追求し、高めていった結果として、虚飾ではないソリッドな美しさを手に入れている状態、という解釈にまちがいはないでしょう。しかしこの“機能美”を謳うモノの世界は玉石混淆。たしかに機能性は考えられているけれど、それが見ためとして「美しい」と呼べるレベルに達しているというものは、案外多くないものです。そんななか、この夏に日本初上陸を果たしたイスラエル発のスーツブランド「バギール」が気になっています。 今回紹介するこのスーツ、なんと自宅での水洗いによる洗濯と、乾燥機の使用が可能! まさしく前代未聞ですね。その秘密は独自に開発したブレンデッドウール素材と、形態安定、シワ除去加工のクオリティにあるのですが、クリーニング代が節約できる、出したり受け取ったりするのが面倒、シルエットなんて気にしない……、 と、そんな意識の低いユーザーのための
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