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ディストリクト ユナイテッドアローズの ジャケット 48,300円 ベスト 18,900円 パンツ 25,200円 (ディストリクト ユナイテッドアローズ) コム・デ・ギャルソン(Comme des Garçons)やkolor、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)にクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)など、世界中から蒼々たる顔ぶれのブランドがラインナップされるディストリクトにおいて、とりわけ絶大な人気を誇るアイテムがあります。 それが今回ご紹介する、ディストリクトオリジナルのセットアップシリーズ。しかもただのセットアップではございません。すべて洗いがかけられているのです。 元々は真面目なウールなどに洗いをかけたアイテムが、シワを気にせず着ることのできるその気軽さにより大ヒット。 以降、なかば悪ノリ的に(笑)バリエーションを増やし、今シーズン
「あゆ(歌手の浜崎あゆみさん)、エビちゃん(モデルの蛯原友里さん)、香里奈(女優)がアジアのOLが読む雑誌やコマーシャルに並ぶ時代」「アニメとファッションの聖地・秋葉原と(原宿の竹下通り裏の洋服店街)『裏原宿』は今や東京観光の定番コース」――。 麻生首相は9日の日本記者クラブでの記者会見で、ファッション雑誌を手に「ソフトパワー」を輸出産業の核にする考えを強調した。 アニメや音楽、ファッションなどが日本文化の魅力という持論の首相は「2020年には20~30兆円の産業に育成したい。販路開拓や資金提供を一体的に行う組織を創設する」と、全面支援を約束。「エビちゃん」「裏原宿」など、68歳とは思えない言葉遣いに、若者文化への詳しさで人気が沸騰した過去を再現したいとの思いも感じ取られた。
Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2009.04.Article 04月 11 ユニクロ「UT」2009年はジャパンカルチャーとコラボ、年間1000万枚 「UNIQLO(ユニクロ)」のTシャツブランド「UT(ユーティー)」の2009年のコンセプトワードは"MEGA CULTURE(メガ・カルチャー)"。アニメやゲーム、アーティストなど、ジャパンカルチャーをテーマとし、全31コンテンツ以上、年間で1000万枚以上の規模で展開する。 ユニクロは、2003年から、世界中のアーティスト、クリエイター、スタイリスト、モデル、有名企業などとコラボレーションし、数多くのTシャツを世に送り出してきた。2007年には、佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターに迎え、「UT」というTシャツだけのブランドとして生まれ変わり、今年で3年目を迎える。 20
問題 「在庫一掃。すべて値札の半額!」季節の変わり目に洋服店などで、いつも見かける光景です。それにしても、どうして半額にしてまで売ろうとするのでしょうか? 損は出ないのでしょうか? (1)仕入れ値が半額以下だから (2)在庫で寝かせておくとお金にならないから (3)売らないと費用にならないから (4)在庫が多いと倉庫代がかかるから 答え 売れ残りの商品は、仕入れ値を切ってでも売ったほうが得策の場合があります。売れなければ1円のお金にもなりませんが、半値でも売ればお金になります。仕入れた商品(在庫)をお金に変えなければ、仕入れの代金の支払いや給料の支払いができません。 さらに、利益=売上-費用ですが、この費用は売上に見合ったものしか認められません。つまり、実際は赤字なのに、在庫分は費用にならないため、在庫を売り切らないと、会計上は赤字なのに利益が出ていることとなり、結果、税金を支払わなければ
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