人間は中身が肝心……とはいっても、ビジネスシーンではまず外見で判断されがち。 とくに初対面なら、第一印象はきわめて重要だ。見た目で損をしないために、好感度の高いビジネスファッション、そして身だしなみの基本を押さえよう。 ビジネスウエアには、基本がスーツ、派手過ぎても地味過ぎてもいけないという以外、あまり明確な決まりがない。また、ここ数年のビジネスシーンには、職種や会社の慣例・規則(カジュアルデーやクールビズの導入)などにより、カジュアルな服装に身を包むビジネスパーソンも多く見られるようになった。 このように自由度の高いものだからこそ、なおのこと繊細な気遣いが求められるのだ。男女別にそのポイントを見ていこう。 好感度の高さをねらう――男性のファッション ・清潔感が第一の目安 好感度が高いファッションの第一条件は、清潔感。襟や袖口の汚れ、ネクタイのシミ、肩のフケはもちろん、靴の汚れやメガネの曇
モーニグ娘。などハロプロやソニンのプロデュースで芸能界の仕掛け人として知られるつんく♂さん(39歳)が今度はBODY-Kというブランドをプロデュース、健康追及の靴下を開発した。 「BODY-K」は健康や体、心の元気、楽しい食生活、癒しなど、現代人に必要な「心とカラダを楽しく健康に」を基本に、エンターティメント商品を開発する新しいブランドだ。 今のところ製品は「美調整ソックスBODY-Kシリーズ」が開発されており、この開発につんく♂さんが関わったものだ。 「30歳半ばを迎えた私の体調、それを言葉にするならば、【不調】としか言いようの無い感覚が続いていました。そんな中、足裏から健康を考える笠原巌先生の「過労性構造体理論」を知りました。・・・・以下抜粋・・・・そのくつ下の構造を活かして、さらにいろんなニーズに応えて行くための商品開発プロジェクトを発足させました。つんく♂、そして衣料メーカー、ファ
オールアバウト、男性向けライフスタイル雑誌「zino」の事業撤退という記事より。 オールアバウトは4日、連結子会社であるKI&Company(KI社)の事業撤退を発表した。 “チョイ悪編集長”岸田一郎氏がインターネット進出するとして話題になった「zino」でしたが、オールアバウトに買収された後、事業撤退することになりました。 「会社を立ち上げたものの、なかなか大変で。経営基盤を盤石にするためやむを得ず」などと語っていた岸田氏だったのですが、オールアバウトと手を組んでも思い通りにはいかなかったようです。 男性向けライフスタイル誌市場における環境の厳しさが増す中、販売部数と広告収入が当初計画に届かず、収益化の時期が当初目論みより後ろに倒れたことで 計画よりお金がかかりそうなので、事業撤退を決めた、ということだということです。 “チョイ悪”な人たちは、あまりインターネットを利用しなかったんでしょ
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