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2008年7月8日のブックマーク (8件)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • 下北沢と広島を旅するTシャツ展「travel shirt」-100点を展示販売

    下北沢北口のギャラリースペース「admin gallery(アドミンギャラリー)」(世田谷区代田6、TEL 03-3485-7124)で7月7日より、「travel shirt」展が開催される。 同イベントは、「ひときわ暑くなっていく季節。人は涼しくなれる方法をたくさん知っている。自然や動物はどうだろう?」をテーマに広島と東京で行われ、25人の参加者が制作したTシャツ約100枚を展示・販売するもの。 主催者の1人、藤彩さんはイベントの目的について「温暖化や地球環境の問題を含め、出会った人ばかりの人がいきなり話をするのが難しい話題。環境問題に限らず、大切にしていることを大切にしていると言い合えるような、興味を持っている人たちが出会えるような場所を、展示会や音楽会などを通して提供していけたら」と話す。 Tシャツの価格は1,000円から。売り上げの10%は動物・自然保護団体のWWFに寄付する。

    下北沢と広島を旅するTシャツ展「travel shirt」-100点を展示販売
  • asahi.com(朝日新聞社): 「日常着」明るく軽やかに ミラノ・パリ09年春夏メンズ - ビューティー - ファッション&スタイル

    「日常着」明るく軽やかに ミラノ・パリ09年春夏メンズ2008年7月7日 印刷 ソーシャルブックマーク ランバンディオール・オムジバンシィプラダルイ・ヴィトン 6月下旬に、ミラノからパリと続いた09年春夏メンズコレクション。現代社会に生きる様々な男性のために、実用的な日常着を作る傾向が強く感じられた。形は基に近いが、軽くて、ムードはリラックス。明るくさわやかな色合いや、レディース用の薄い素材が新鮮だ。省エネ志向にも沿うこんな服が、せめて夏だけでも流行したら楽しいかもしれない。(編集委員・高橋牧子) 今季の特徴の第一は、形や素材が極めて軽やかになったことだ。ジャケットは芯地を省いたソフトな仕立てが多い。また、ジャケット代わりにさらりと羽織るシャツやブルゾンが増えた。ショートパンツの丈はヒザ上にまで短くなった。スポーツ選手のようなスパッツの重ねばきもある。 中でもランバンのアイデアには驚いた

  • Comme des Garcons SHIRT S/S 09 - the Fashion Spot

  • Tシャツブランド〔シキサイ〕

    美術館Tシャツ〔シキサイ〕 Tシャツブランド〔シキサイ〕 デザイナーデュオ能登夫がTシャツデザインの新たな可能性を模索します。国内外の美術館やオンラインショップにて販売中。 デザイナーデュオ能登夫のデザイン・プロダクト直販「notoshop(ノトショップ)」 デザイン集団ノベラックスのオンラインストアー「novelax store online」 ちょっと便利です。2010新作Tシャツ「ペンとノート」発売しました! このTシャツの詳細 ご登録いただくと、新製品などの最新情報を時々メールでお届けします。 詳しくはこちら 美術館Tシャツ〔シキサイ〕 > ニュース Tシャツブランド「シキサイ」5周年!!オンラインショップを大幅にリニューアル!! Tシャツブランド〔シキサイ〕を立ち上げたのは、2005年の5月1日。 能登夫がまだ能登夫になる前のことでした。 その年の2月の末、板橋区の4畳半

  • 協和、国産素材にこだわったビジネスバッグ - 日経トレンディネット

    かばんメーカーの協和(社:東京都千代田区)は、オリジナルブランド「HIDEO WAKAMATSU」から、国産にこだわったビジネスバッグ「ライズ」を2008年7月1日発売した。全国の専門店などで順次販売を開始する。 素材のナイロンや合皮、ファスナーなどの部品から縫製まで、全て国産にこだわった。生地の裏に薄いゴムを何層も吸着させる「Kフォーム」技術を採用、張りのある質感を出しながら軽量なバッグにした。 持ち手が異なる「スクエアハンドル」「合皮ハンドル」「パイピング」の3タイプがあり、スクエアハンドルタイプと合皮ハンドルタイプはM/Lの2サイズ。パイピングタイプはS/M/Lの3サイズで、販売価格は1万1800円から1万4800円。スクエアハンドルタイプはエキスパンダブルでマチを広げて、容量をアップできる。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情報 ・協和のWebサイト http://

    協和、国産素材にこだわったビジネスバッグ - 日経トレンディネット
  • 10代男女の消費行動に関する調査--10代の消費意識にも不況の波が来ている?

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、10代の消費行動に関する調査を行った。 前回の10代男女の消費行動に関する調査の続編となる今回の調査では、10代の消費行動の裏にあるユーザー心理を、自由回答を中心とした調査により明らかにしていく。 ≪調査結果サマリー≫ 10代の消費を伸ばすのは、“背伸び”したいという願望 10代の三大欲求は、べ過ぎ、使い過ぎ、買い過ぎ 男性は極端な節約、女性は堅実な節約をしている 10代の貯蓄率は50%以上。今後の貯蓄意向については約95%が積極的 調査対象者は15歳〜19歳のモバイルユーザー345人。男女比は均等割り付け。キャリア比はDocomo:47.2% EZweb:37.4%Softbank:15.4%となっている。 Q1では、今後の支出を「増やした」、もしくは「節約したい」と思う項目とその理由を尋ね

    10代男女の消費行動に関する調査--10代の消費意識にも不況の波が来ている?
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