Takahashi formally launched UNDERCOVER in 1993 after spending a few years tinkering with various creative outlets (including NOWHERE, the store he opened with NIGO) while Nishiyama tooled around with the Harajuku gang for a while, eventually rolling out WTAPS in 1997. Though Takahashi quickly took his label to the runways of Paris and beyond — with a little help from mentor Rei Kawakubo — Nishiyam
Fred Perry and Charles Jeffrey LOVERBOY are back in the spotlight with the second release of their ongoing collaboration – this time, bringing lots and lots of glitter with them. When it comes to alignment with British subcultural movements, few brands can boast the legacy of Fred Perry. Throughout history, the brand and its iconic Laurel Wreath have been at the center of subculture, from the Mods
ホワイトが基調の珍しいカラーコーディネート。膨張色のホワイトは扱いにくいカラーだがタイトなバランスでうまく仕上げている(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) まだアメトラ(アメリカン・トラッド)ブームの余韻が残るメンズファッション。今春は、昨年ストリートでウケが良くなかった「ローファー」が目立ち始めている。 ローファーとは「怠け者」の意味で、ひもを用いずに簡単に履けるモカシンタイプのスリッポンを指す。初めてローファーが履かれるようになった1920年代、英国ではレースシューズが当たり前だった。ひもで調整せずに履けるローファーは「のらくら者の靴」と見なされたのが「怠け者」に繋がっているのだろう。1940年代に米国で作られてから急速に普及。当初商品名として用いられた「ローファー」が次第に一般化し、この種の靴の総称となった。日本には1950年代に上陸している。 ローファーにはいくつか種
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博報堂は4月14日、テレビCMの効果を測定するサービス「Best HIT」のレポートを、ASPによりウェブで提供するサービスを開始した。2007年10月以降のCM調査データを提供する。 Best HITは、「最近気になるCM」を視聴者が投票し、評価する。CMの注目度や好感度のほか、製品力やブランドイメージ力などのブランディング効果も測定している。また、その商品やサービスに対して「興味を持った」「自分にふさわしい」「実際に買いたい」「詳しい情報を知りたい」「人に話したり薦めたい」などの点についても調査している。 データは毎週更新される。この調査を活用して、企業のホームページアクセス数や検索連動広告数、電話コール数や資料請求数、商品販売量などとの関係を分析し、CMを基点にしたクロスメディア効果や販売促進効果の検証も可能とのことだ。
ファッション雑誌といえば、新しい季節を心待ちにした読者たちが発売日にはこぞって本屋に突っ走る! そんなファッション雑誌、流行りを先取りするためにも雑誌に掲載される内容はだいたい1カ月ほど早い最新のもの。1カ月前に発売した号が今(現在)の季節に等しいといった感じだろう。 つまり今の時期に書店にズラーッと並んでいるファッション雑誌は5月号。5月に最適な服装を掲載したものを3月末~4月上旬にかけて発売するものがほとんどだ。ということは、当然その号を作成する際の“撮影”もまたその前に行われるわけだから、雑誌に載っているファッションスタイルは、撮影時に着るには随分“季節外れ”ってわけ。 そう考えると、モデルさんは寒いだろうに……暑いだろうに……と思ってしまう。 知り合いのスタイリストさんにその苦労を聞いてみると、「もちろん先取り先取りで動いているわけですから、撮影の際は毎度のこと季節外れな洋服ですね
オンラインオーディションで誕生した「YouTubeシンフォニーオーケストラ」が15日、カーネギーホールで演奏会を開催した。 「YouTubeシンフォニーオーケストラ」は、動画投稿という画期的なオーディションでメンバーが集められたオーケストラ。YouTube上で、一般ユーザー投票やプロオーケストラ団員による審査が行われ、最終的なメンバーが決定。15日にカーネギーホールにて、名指揮者マイケル・ティルソン・トーマスの指揮のもと、作曲家タン・ドゥンが手がけた交響曲が演奏された。 YouTubeの「YouTubeシンフォニーオーケストラオフィシャルチャンネル」では、17日以降に同演奏会の映像を配信する予定だ。現在は、世界中の応募者たちによる演奏動画で構成された「インターネット交響曲」の動画や、同オーケストラの発案者タン・ドゥンのインタビュー映像、日本からの参加者のコメント映像などを公開している。 《
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