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12月のこの時期、寒いのは苦手だがアウター選びは楽しかったりする。Pコート派だったりダウン派だったり。そして、私はレザー派なんです。昨今のレザーはあたたかいのにスゴく軽かったり、独特のシワ加工が施されてたり、技術革新が日進月歩。 そんなレザーのために開発された技術力、今なぜか写真の作成に活かされているという。 東京都新宿区にある「株式会社マーユ」は、普段はレザーブランド「MAYUMI HASEGAWA」を運営している会社。そんな同社が、全くの異分野である“立体写真”の製作に乗り出した。 このサービスを利用すると、手持ちの写真や写メールなどに凸凹をつけて立体にしてくれるというのだ。 「MAYUMI HASEGAWA」は製品開発をすべて自社で行っているブランドで、その中で開発された技術が、レザーとは全く関係のない立体写真の製作と結びついた。 立体写真に役立った技術は、以下の2つ。 1.革にオリ
Fashion News Decemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.12.Article 12月 15 米国発アバクロ、銀座店オープンに続いて2号店は2010年福岡へ! Abercrombie&Fitch (Image by: Abercrombie&Fitch) PR: フォトギャラリー Abercrombie&Fitch 香水「FIERCE」 Abercrombie&Fitch 店内 Image by: Abercrombie&Fitch 過去最大級の来店客数でオープン初日を飾ったアジア初の「Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)銀座店」に次いで、2010年、新たに福岡へ出店する計画が明らかとなった。 世界で5番目のフラッグシップ店「アバクロ銀座店」は、約800名が行列する中2009年12月15日11時にグランドオープン
アニメや漫画などがあふれるコンテンツ大国、日本。しかし、アニメなどのキャラクターグッズなどの人気は高いものの、一昔前まではキャラクターを使った広告については子ども向けの商品を除いて、それほど積極的には行われてこなかった。その状況が近年では徐々に変化し、クルマ業界などさまざまな分野でキャラクターが広告に活用されるようになっている。 キャラクターを広告に起用するようになった背景にはどのような事情があるのか。また、キャラクターを使った広告はどのくらいの規模まで広がり、どのように展開されているのか。12月8日に行われた新マーケティングコミュニケーション研究会のシンポジウムでは、マーケティング会社テムズ社長の鷹野義昭氏やキャラクター・データバンク社長の陸川和男氏らがその実情を語った。 キャラクターを起用しているCMは7.5% 鷹野 私たちテムズというマーケティング会社では、広告戦略の立案を20年ほど
米カジュアル衣料ブランド「アバクロンビー&フィッチ」がアジア1号店を東京・銀座にオープンした。近くに「H&M」「ユニクロ」「ZARA」が店を構えるファスト・ファッション激戦区で、「アバクロ」がしかけた戦略とは。 日本ではこれまでも一部のセレクトショップやネット通販で購入でき、30、40歳代を中心に「アバクロ」の愛称で親しまれている。アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉さんや歌手の浜崎あゆみさんなど芸能人のファンもいることで有名だ。その「アバクロ」がアジア初の店舗を東京・銀座にオープンするとあって注目度が高く、2009年12月15日の初日は開店前からお客が長い列をつくった。 イケメンの「ストアモデル」13人が店の前に集まる 銀座店は全11フロアの大型店舗で、吹き抜けのある高級感のあるつくりだ。メンズとレディースを展開し、カジュアル衣料のほかにドレッシーなラインもそろう。「カジュアル&ラグジ
谷根千といえば、谷中、根津、千駄木かいわいの下町地区のこと。日暮里の駅を降りて、谷中に向かうとその街中に点在する「おぢさん」の案内カンバン。 前々から気になっていたのだが、「おじさん」じゃなくて、なんでどうして「おぢさん」なの? 商店街を抜け、小高い坂の上にあるお店についてみると確かに店名にも「おぢさん」!! いまさらながら意を決して、その由来を店主さんに聞いてみた。 どうして「ぢ」なんですか? と疑問を投げかけたところ、「良く聞かれるんですよ~」と、すでに諦めムード。問題の答えは? とさらに追及したら、「それは英語で質屋のことを『UNCLE SHOP』というからなんですよ」とあっさり回答をいただけました。確かに分厚い英語の辞書には俗語で質屋という意味が載っています。 なぜ「おぢさん」かというと、なんでもこの店が開店した戦後の頃は、「ぢ」と「じ」の遣い方があいまいだったそう。そんなことって
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