ユニクロは2010年4月23日、東京・新宿駅南口のランドマークとして知られるタカシマヤ タイムズスクエア12階に、「」をオープンする。 売り場面積500坪を誇る都内最大級の店内では、標準店で取り扱いがない大型店特別商品を扱うほか、世界的デザイナー、ジル・サンダー氏が手がけるシリーズ「+J」もすべて揃えた。内装は木目のフローリングで、ディスプレイ用のガラスケースも設置し、清潔感やクリア感を演出。メンズ、ウィメンズ、キッズに分かれた商品群は、「リラックス・コンフォート」「スポーツ」「クール・ビズ」といった目的別にも見やすい配置になっている。 オープンを記念して、3日間(4月23日・24日・25日)限定で、シルキードライ、サラファインインナー、ポロシャツ、ワンピースを新宿郄島屋店限定価格で販売する。シルキードライとサラファインインナーが690円、ポロシャツが990円、ワンピースは1990円で購入
These images of a single Louboutin floating through Alice in Wonderland-like space have surfaced. We've never seen a Christian Louboutin ad before---the beloved shoe designer doesn't need them---it's like of a sudden we woke up one morning and everyone's soles were red. But these images must've been produced for advertising purposes; no other product is featured, which means they're not part of an
幕末の志士、坂本龍馬が履いていたブーツを再現した「龍馬ブーツ」が、人気を集めている。 長崎市浜町の靴店「ドン・シューズ」が、龍馬が写った写真を基に製作、販売中。全国から熱心な龍馬ファンが購入に訪れるが、生産が追い付かず、注文しても約1か月半待ちの状態だ。ゆかりの観光施設にも展示されている。 高さ約20センチの焦げ茶色で、オーダーメード。幕末当時、米国帰りの日本船の乗組員が履いていたブーツを参考に、米国産のバファローの皮を材料にしている。靴底には、坂本家の家紋も入っている。 楠本逸雄社長(79)が2002年頃、龍馬ファンの知人から「どうしても履きたい」と頼まれて製作に着手。ブーツを履いた龍馬の写真を参考にしたが、ブーツの大部分がはかまに隠れていたため、わずかに見える部分の形状や文献から全体像を想像した。 約3年前に販売を始め、これまでに約120足が売れた。大河ドラマ「龍馬伝」放映に伴う龍馬ブ
最近は、雨の日の外出を楽しくさせてくれるかわいいレインコートやレインブーツなどのレイングッズ市場が盛り上がっています。そのなかでも、レインコートが進化しているって知っていましたか? 「今年は、単に『雨よけアイテム』というだけではなく、雨の日のファッションとしてコーディネートに取り入れられるレインコートが新しく発売されています」 そう教えてくれたのは、プラザスタイル販促宣伝部の福本真美さん。 「例えば、フリル付きのレインコートや、一見スプリングコートかと思うようなかわいいレインコートが増えています。よりファッション性の高いレインポンチョも登場していますよ。もちろん、コート以外にも、レインブーツは種類が豊富になってきているので、レインコートとのコーディネートを考えるのが楽しくなりそうですね」 鮮やかなピンクやターコイズブルー、フリルやギャザーといったディテールなど、確かに見た目はスプリ
日本人はメディアとどのように関わっているのだろうか。米国人、英国人、ドイツ人と比べ、日本人は「新聞や雑誌よりも、オンラインメディアを好む」「オンラインメディアをもっと利用したい」傾向があることが、デロイト トーマツ コンサルティングの調査で明らかになった。また「インターネット広告は煩わしくない」「広告を受けとるために、個人情報を提供してもよい」と、広告配信については寛容的であることがうかがえた。 一方、「自身で情報を加工・発信している」「オンラインメディア(SNSなど)を介した対人関係構築を重視する」など、能動的な活動に対しては消極的のようだ。同社の浅枝芳隆アジアパシフィックリーダーは「Twitterの利用者が増えているが、3つの国と比べると日本人はまだまだ遅れているのかもしれない」と話した。
タカラトミー(旧・タカラ)が1986年から発売している女の子向けのファッションドール「ジェニー」は、同じくタカラが展開する「リカちゃん」よりも少し上の年齢層をターゲットにしており、着せ替え人形というよりはファッションドールとしてファッション性を重視してきました。 これまでにも少しずつ表情の違うジェニーが発売されてきましたが、26周年となる今年は”ファッショニスタジェニー”としてモデルデビュー。顔もスタイルもモデルらしくなってコーディネートの自由度が上がったほか、5人のキャラクターがそれぞれ異なったファッションテイストで、それぞれに異なったヘアメイクが可能というバリエーション展開が行われます。その新しいジェニーたちが2010タカラトミーグループ夏商談会に姿を見せていたのでバシバシ撮影してきました。 詳細は以下から。 ジェニーのブース。 すごくキラキラしています。彼女たちがモデルとして活躍する
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