女子会はカフェから居酒屋に、ドライブは女同士の気分転換に変わった!? 今、新しい女のトレンドは、ギャルから生まれる。若者の消費低迷が叫ばれるなか、超ハイテンションで消費が活発なギャルのマインドや行動に、プランニングチーム「DENTSU GAL LABO」が迫る。 「ギャル」。それはいつの時代にもいる、超パワフルで、おもろい女の子たち。 最近、ギャル雑誌だけでなく、テレビ番組のゲストとしてギャルがコメントするのを見かけるようになりました。10年前はコメントされる側だったギャルが、コメントする側になっているのはなぜでしょうか? タレントとして魅力的なギャルが増えたということだと思いますが、その魅力はかつてのようにギャルの危なっかしい面を強調するものではなくなってきています。むしろ彼女たちの、キャラクターがブレない安定感や、ノリの良さ、等身大のコメントなどが重宝されているようです。だから、ギャル
インタビューに答えるファーストリテイリングの柳井正会長兼社長=東京都港区の東京本部 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は9日、海外出店に対応するため、2年後に入る新卒社員の3分の2を外国人にする考えを明らかにした。アジアだけでなく、スペインやブラジルにも新たに出店を目指す。朝日新聞のインタビューに答えた。 2010年に入社した新卒採用者は国内は約200人、中国や韓国など海外で約100人。11年には新卒採用全体を約600人に倍増させ、半分は外国人とする計画だ。12年には全体を約1千人まで拡大し、3分の2を外国人にしたいという。国籍にかかわらず、国内外の店長候補として育成する。 海外への出店は、「ヨーロッパやアジアの主要国に出たい」と話し、今年中に台湾、マレーシアにも初めて出す。欧州ではスペインやドイツも計画中だ。「主要国に大型店を出せば、1
「D&G」日本撤退の波紋2010年6月10日10時20分 「D&G」2010年春夏の新作 「D&G」2008年春夏の人気スタイル ドルチェ&ガッバーナのセカンドブランド「D&G」の日本市場撤退のニュースが、ファッション好きの間では大きな話題になっている。筆者が教えている大学の学生からも「どうしてなんですか」との質問をよく受けるし、ネットでも色々な感想が飛び交っているようだ。質問した学生に「D&Gをなにか持ってる?」と聞くと、「似たのは買うけれど、本物は買わない、買えない」との答えが多かった。 よく考えてみると、「D&G」撤退の事情はその答えに象徴されているようだ。ドルチェ&ガッバーナの本国幹部は撤退の理由として、日本の店舗の規模ではD&Gの新たなトータルコンセプトの展開ができないこと、そして日本ではD&Gが最もコピーが多いブランドになっている事実を挙げている。店舗展開のことはともかくとして
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