第11回「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW in Tokyo)」キーヴィジュアル IMAGE by: FASHIONSNAP
新宿東口に9月16日、英人気ブランド「TOPSHOP/TOPMAN(トップショップ/トップマン)」の旗艦店「TOPSHOP/TOPMANミラザ新宿店」(新宿区新宿3、TEL 03-5919-2077)がオープンした。 ラフォーレ原宿(渋谷区)に2006年にオープンしたトップショップ/トップマンは、今年4月、横浜と札幌に出店。2007年には人気海外モデルのケイト・モスさんとコラボレーションし、話題を集めた。英国で400店舗以上、世界30カ国で展開し、ロンドン・ファッション・ウィークにも参加してトレンドを発信している。 売り場総面積は約1,000平方メートルで、国内最大規模。フロア構成は、地下1階=「TOPMAN」(メンズライン)、1階=「TOPSHOP」(レディスライン)、2階=「TOPSHOP/SHOE LOUNGE」(レディスライン)、「PERSONAL SHOPPING SUITES」
パリ、ニューヨークとともに世界のファッションをリードする2011年春夏ミラノ・コレクションが22日午前(日本時間同日午後)、イタリア北部ミラノで開幕した。 今シーズンの1番手は「アンジェロ・マラーニ」。黒にピンクや黄色など派手な色をあしらい、体のラインを強調したワンピースやミニスカートが目を引いた。 これまで1番手を飾っていた「エレナ・ミロ」はショーに参加できなかった。主催者側は「国際ブランドの水準に達していない」と説明。ふっくらとした体形の女性を対象にした作品で有名だっただけに、同社は「やせ過ぎモデルばかりを使うファッション界に快く思われていないため」と反発している。 今回はメーン会場が郊外から市中心部に移されたほか、市内に大型テレビを設置、ショーの様子を映すなど一般の人に親しみやすい趣向も凝らされた。 人気ブランドでは「グッチ」が22日午後、「プラダ」が23日、「ジョルジオ アルマーニ
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