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ブックマーク / shinjuku.keizai.biz (39)

  • 新宿に「TOPSHOP」旗艦店-パーソナルショッピングサービスも

    新宿東口に9月16日、英人気ブランド「TOPSHOP/TOPMAN(トップショップ/トップマン)」の旗艦店「TOPSHOP/TOPMANミラザ新宿店」(新宿区新宿3、TEL 03-5919-2077)がオープンした。 ラフォーレ原宿(渋谷区)に2006年にオープンしたトップショップ/トップマンは、今年4月、横浜と札幌に出店。2007年には人気海外モデルのケイト・モスさんとコラボレーションし、話題を集めた。英国で400店舗以上、世界30カ国で展開し、ロンドン・ファッション・ウィークにも参加してトレンドを発信している。 売り場総面積は約1,000平方メートルで、国内最大規模。フロア構成は、地下1階=「TOPMAN」(メンズライン)、1階=「TOPSHOP」(レディスライン)、2階=「TOPSHOP/SHOE LOUNGE」(レディスライン)、「PERSONAL SHOPPING SUITES」

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  • 新宿三丁目に「フォーエバー21」大型店-インザルーム跡にオープン

    インテリアショップ「in The ROOM(インザルーム)新宿店」跡にオープンした「FOREVER 21(フォーエバー21)新宿店」 「FOREVER 21(フォーエバー21)新宿店」(新宿区新宿3、TEL 03-5269-8106)が5月29日、甲州街道沿いのインテリアショップ「in The ROOM(インザルーム)新宿店」跡にオープンした。 FOREVER 21のロゴ フォーエバー21は、ドン&ジン・チャン夫が1984(昭和59)年、米・ロサンゼルスで創業したファストファッションブランド。全米を中心にカナダ、中国韓国、東南アジア、中東など世界各国で、直営店フランチャイズ店合わせて約480 店舗を展開する。昨年4 月に日初の直営店として原宿店(渋谷区)をオープンし、今年4月24日には延べ来店者数が500 万人を突破した。 同店広報担当者は「フォーエバー21の最大の魅力は、リーズ

    新宿三丁目に「フォーエバー21」大型店-インザルーム跡にオープン
  • 新宿・タカシマヤタイムズスクエアに「ユニクロ」-都内最大級店出店へ

    東神開発(世田谷区)は3月23日、タカシマヤタイムズスクエア館(渋谷区千駄ヶ谷5)12階・13階に「ユニクロ」など6つの専門店を4月23日にオープンすると発表した。 オープンするのはユニクロのほか、料理教室「ABCクッキングスタジオ」、フィットネス「ボディーズ」、ティースケアサロン「ホワイトエッセンス」(以上12階)、ファミリーダイニング「新宿ローズ邸」、韓国料理店「コリアンキッチン 水刺齋」(以上13階)。 ユニクロの店舗面積は1,923平方メートル。昨年4月にオープンした「ユニクロ新宿西口店」(新宿区西新宿1)よりも広く都内最大級の店舗となるため、標準店での取り扱いはない大型店特別商品のほか、ジル・サンダー監修の「+J」フルラインもそろえる。内装は、木目のフローリングで「清潔感」「クリア感」をキーワードにまとめた。メンズ、ウィメンズ、キッズをカテゴリー別、スタイリング別に配置する。

    新宿・タカシマヤタイムズスクエアに「ユニクロ」-都内最大級店出店へ
  • 新宿にオーダースーツブランド「ブレフ」1号店-銀座の老舗テーラーが展開

    小田急百貨店新宿店(新宿区西新宿1、TEL 03-3342-1111)7階に3月3日、オーダースーツブランド「bref(ブレフ)」がオープンする。 銀座の老舗テーラー「銀座山形屋」(中央区)が手がける同ブランドのコンセプトは「オーダースーツを体験しよう」。売り場面積は約45坪で、20代後半のビジネスマンをターゲットに据える。 ターゲット客のニーズに応えるため、若年層の体型やトレンドに合わせた3タイプのスーツを展開する。約70着の展示商品をもとにスタイル提案をしながらオーダーを受け、約10日でスーツを仕立てる。 商品は、「スタイルオーダースーツ」(2万9,900円、3万9,900円)、「スタイルオーダージャケット」(2万900円、2万7,900円)、「ドレスシャツ」(3,990円、4,990円)、「ネクタイ」(2,990円、3,990円)など。 スーツの種類は、肩幅、腕回り、ヒップ回りが細身

    新宿にオーダースーツブランド「ブレフ」1号店-銀座の老舗テーラーが展開
  • 新宿の戦国ショップで伊達の家紋入りマフラー販売-「花の慶次」コラボTも

  • 新宿西口にブランドレンタル店-業界初の女性向けパウダールームも

    ブランドリサイクルショップ「銀蔵 新宿西口店」(新宿区西新宿1、TEL 03-5908-4977)が11月20日、新宿西口にオープンした。運営はバックやアクセサリー時計の販売を手がける「銀蔵」(店=新宿3)。 店舗面積は45坪で、フロア構成は、1階=ブランド販売、2階=ブランド買い取り・質・ラウンジ、3階=ブランドレンタル・パウダールーム。店内は白・銀・ダークブラウンをベースに仕上げた。「ビジネスウーマンを応援する身近でおしゃれなブランドリサイクルショップ」がコンセプト、新宿で働く20~50代の女性をターゲットに据える。 同所にオープンした理由について、同社広報担当者は「新宿は外国人観光客や若者、水商売店、百貨店が集まる街で、この4つの層を抑えている地域はなかなかないため。新宿には蔵をイメージした店舗も展開しているので、ドミナント出店を強化する」(同社の広報担当者)という。 1階の販売フ

    新宿西口にブランドレンタル店-業界初の女性向けパウダールームも
  • 「H&M」新宿店オープンに870人行列-ジミー・チュウアイテムに殺到

    スウェーデン発カジュアル衣料大手の「H&M」新宿店(新宿区新宿3)が11月14日、新宿三丁目にオープンした。英高級ブランド「Jimmy Choo(ジミー・チュウ)」とのコラボレーションコレクション「Jimmy Choo for H&M」が販売されることもあり、前夜から行列ができた。 あいにくの雨天となった同日12時、エントランスで赤ん坊を抱えたクリスティン・エドマン H&Mジャパン社長と同店店長によるテープカットが行われた。その後一斉に客が店内に流れ込み、ジミー・チュウのシルバーのロゴが入った青いTシャツを身に着けたショップスタッフが出迎えた。フロア構成は、1階・2階=レディス、3階=キッズ、地下1階=メンズ。都内初の「キッズ」フロアであることから子ども連れの客も目についた。 2階の「Jimmy Choo for H&M」のシューズ、バック、アクセサリーを扱うショップインショップにはオー

    「H&M」新宿店オープンに870人行列-ジミー・チュウアイテムに殺到
    mahler-5
    mahler-5 2009/11/16
  • 映画「ファッションが教えてくれること」-新宿バルト9に限定コラボカフェ

    シネマコンプレックス「新宿バルト9」(新宿区新宿3、TEL 03-5369-4955)の「CAFE OASE(カフェ・オアゼ)」は10月24日より、映画ファッションが教えてくれること」の限定コラボカフェとして営業する。 同作品は、映画「プラダを着た悪魔」のモデルと言われている米国版「VOGUE(ヴォーグ)」の名物編集長アナ・ウィンターさんが主役。妥協を許さない仕事を通して働くことの厳しさと快感を描いたリアルワーキングムービー。 期間中、同カフェはテーブルや壁面に同作品のステッカーを貼り、店内が作品イメージ一色となる。国内では手に入りにくい米版ヴォーグ(2007年9月号)も無料で貸し出す。 通常メニューとして「BAGEL & BAGEL」のベーグルを使ったオリジナルサンド、「ツナ&バジル」(450円)、「ブルーベリー&クリームチーズ」(450円)を提供しているが、今回期間限定メニューとして

    映画「ファッションが教えてくれること」-新宿バルト9に限定コラボカフェ
  • 廃車の部品でデザイナー11組が生活プロダクト-OZONEで企画展

    新宿のリビングデザインセンターOZONE(新宿区西新宿3、TEL 03-5322-6500)は9月17日より、「廃車のプライス展 2009 ベルト×バッグ  CO2を減らすプロダクト」を開催する。主催はレディメイド委員会。 同展は廃車を有効活用し、リサイクル、リユースをデザインで提案する展覧会。エアバッグやシートベルトなど廃車の部品を素材に、11組のデザイナーが生活で使うプロダクトを提案する。 同委員会は2006年発足。デザイナーの小林コウイチさんを中心に設計、デザイナー、鐵工、木工などジャンルを超えたメンバーで構成されている。「CO2を減らすプロダクト」をテーマに、省資源の実践と廃棄材の有効利用を目指す企画を展開している。昨年は過去、大量生産されたいすをテーマに「Openプライス展2008」を開催した。 同館担当者は「現在、日全国の廃車数は年間400万台に及ぶ。3万余点とも言われる自動

    廃車の部品でデザイナー11組が生活プロダクト-OZONEで企画展
  • 新宿マルイアネックス」-マルイ再編計画の最終館オープンへ

    丸井グループ(中野区)は9月18日、新宿マルイ・リニューアル計画の最終館として「新宿マルイアネックス」(新宿区新宿3、TEL 03-3354-0102)をオープンする。 同館は、新宿マルイ・リニューアル計画の6館目。「メンズ館の進化形として誕生した、男性のためのライフスタイル型専門館」(同社)。メンズアパレルのみならず、レディスやキッズ、スポーツ、ライフスタイル雑貨、ホビー、音楽と融合したカフェ&バーなどを展開する。売り場面積は9,000平方メートル。 全14フロアの構成は、地下1階=カフェ&バー、1階=雑貨・カフェ、2~3階=レディス&メンズカジュアル、4階=SPA・ファストファッション、5階=メンズカジュアル、6階=ビジネスフロア、7階=スポーツ・ウオッチ・メガネ、8階=レストラン、9~13階=シネマ。 ユーズドのブランドアイテムを取り扱う「RAGTAG(ラグタグ)」、ブルーノートジャ

    新宿マルイアネックス」-マルイ再編計画の最終館オープンへ
  • 新宿伊勢丹に「ア ベイシング エイプ」と「サンリオ」コラボショップ

    伊勢丹新宿店(新宿区新宿3、TEL 03-3352-1111)で8月12日、「SANRIO BABY MILO STORE」が期間限定でオープンする。同売り場は、人気ファッションブランド「A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)」を展開するノーウェア(渋谷区)とサンリオ(品川区)のライセンス契約に基づくもの。 売り場では、「ア ベイシング エイプ」の人気キャラクター「BABY MILO(ベイビー マイロ)」とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ」「パティ&ジミー」とのTシャツなどの第1弾コラボ商品を先行販売する。展開サイズは、メンズ、レディス、キッズサイズ。 取扱商品は、Tシャツ「BABY MILO×ハローキティ」(7,980円)、Tシャツ「BABY MILO×リトルツインスターズ」(7,980円)、長袖ロゴパーカ「BABY MILO

    新宿伊勢丹に「ア ベイシング エイプ」と「サンリオ」コラボショップ
  • 英「トップショップ」、新宿東口に旗艦店-「ミラザ新宿」に来秋出店へ

    野村不動産(新宿区西新宿1)が2010年8月の竣工を目指して新宿東口駅前で建築を進める複合ビル「ミラザ新宿」(新宿3)に同9月、英人気ブランド「TOPSHOP/TOPMAN(トップショップ/トップマン)」の旗艦店が出店する。 同ビルのテーマは、新たなランドマークとして「新宿の明日を映し出す鏡(ミラー)」。発展する街の「未来」を予感させ、人が集う新たな「座」となることを目指し「ミラザ(MIRRAZA)新宿」と名付けた。 立地場所は東口駅前広場に面した角地。地上10階・地下3階建て。延べ床面積は7,999.37平方メートル。地下1階~2階の3フロアにわたって「トップショップ/トップマン」を展開する。営業面積は約1,300平方メートル。 「トップショップ」ブランドは、イギリスを拠地とした世界29カ国で店舗展開を行っているハイストリートファッションブランド。トップショップはレディスライン、トップ

    英「トップショップ」、新宿東口に旗艦店-「ミラザ新宿」に来秋出店へ
    mahler-5
    mahler-5 2009/07/18
    どうして首都圏の中心地に集中するんだろうか?名古屋や関西に出せばいいのに。
  • 伊勢丹新宿に人気アパレル限定ショップ-「mother」「Made in COLKINIKHA」など

    伊勢丹新宿店(新宿区新宿3、TEL 03-3352-1111)館2階に6月10日より、限定ショップ「DAY DREAM(デイドリーム)」がオープンしている。 デイドリームは、「ナチュラル」「ガーリー」「温かみ」「クラフト感」をキーワードに、6つのブランドを中心とした限定ショップ。ショップ名やビジュアルなど全体のディレクションは、motherのデザイナーeriさんが手がけた。ブース内は、「大人になってもガーリーなものに癒やされる、そんな女性がくつろげる部屋をイメージ」(バイヤーの鈴木貴之さん)したという。白を基調に、ドライフラワーを随所に用いて、少しかすれたアンティーク調に仕上げた。 参加ブランドは、「mother」「Made in COLKINIKHA」「NATIONAL STANDARD」「D‐BROS」「Milena’s CANDEL」「2e」ほか。「手作りの温もり」がある1点ものの

    伊勢丹新宿に人気アパレル限定ショップ-「mother」「Made in COLKINIKHA」など
  • 新宿西口「さくらや」跡に「ユニクロ」新店-都内最大規模

    昨年12月に閉店した新宿西口の家電量販店「さくらや」跡地に都内最大級となる「ユニクロ新宿西口店」(新宿区西新宿1)が4月24日、オープンする。 同店は、地下1階から4階の5フロアで展開する。売り場面積は約580坪。フロア構成は、地下1階=ウィメンズビジネスカジュアル・インナー、1階=ウィメンズ「UT」、メンズ・ウィメンズポロシャツ、2階=ウィメンズカットソー・デニム・リネンコレクション、3階=メンズポロシャツ・デニム、キッズアイテム、4階=メンズインナー、メンズビジネスカジュアル、ホームファニシング。「UT」はユニクロのグラフィックTシャツ。 オープン特典として、今月28日まで通常価格1,500円~1,990円の「ブラトップ」を全品990円で販売する。同商品はブラカップつきのトップスで、「胸のラインを美しく保ち、背中や肩まですっきり見せる」(同社)。 ほかにも、毎日先着1,000人に同店限

    新宿西口「さくらや」跡に「ユニクロ」新店-都内最大規模
  • 新宿マルイ カレン、開店控え内部公開-ユニクロ初コンセプト店も

    丸井グループ(中野区)は2月26日、「新宿マルイ カレン」(新宿区新宿3、TEL 03-3354-0103)のリニューアルオープンを翌日に控え、関係者向けに内部を公開した。 全フロアを通したコンセプトは「ファストファッション」。ファッションと価格に対する時代の変化に対応する。ターゲットは10~20代女性。各フロア、ショップ同士の垣根を緩やかにした環境を意識した。店名は英語で「現代の」「最新の」などを意味する「Current」と、「可憐(かれん)」を掛けて命名し、「来店者が『カレン』に輝けるための場所でありたいという願いを込めた」(同社)。 フロア構成は、地下2階=3,900円、4,900円、5,900円の3プライスを特徴とする「コノーボ」などのレディスシューズショップを集積、地下1階=「ローリーズファーム」のニューラインなどトレンドアイテムを手ごろな価格で提供する「TC&ローリーズ」、1階

    新宿マルイ カレン、開店控え内部公開-ユニクロ初コンセプト店も
  • 小田急百貨店でバレンタインフェア-人気「ロマンスカーチョコMSE」も

    小田急百貨店新宿店(新宿区西新宿1、TEL 03-3442-1111)館11階催事場で現在、「バレンタインワールド」が開催されている。 同イベントは、海外の有名ショコラティエ、人気パティシエや国外内のショコラショップが約70ブランドが集結する。 販売されているのは、フランスデザート選手権をはじめ数々の金メダルを受賞してきた「セバスチャン・ブロカール」の「セバスチャン・ブロカール アソート」(2,520円)、「ヴァンデンダー」のワイン入りショコラ「プラリネショコラ」(2,205円)、「ピエール・ルドン」のハート型のショコラだけを詰め合わせた「プチシャトー・ルージュ」(2,835円)、「パティスリー グレゴリー・コレ」のレモンピールをショコラでコーティングした「シトロネット」(1,260円)、「BABBI」のチョコウエハースをオリジナルトートバックに詰め込んだ「クオーレ」(990円)、「ガト

    小田急百貨店でバレンタインフェア-人気「ロマンスカーチョコMSE」も
  • 新宿伊勢丹でチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」-11ブランド初登場

    伊勢丹新宿店(新宿区新宿3、TEL 03-3352-1111)で1月21日、毎年恒例となったチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が始まった。 同祭典は、フランスでも毎年催される世界最大のチョコレートのイベント。日での開催は、今年で7回目。世界各国の「ショコラ」を販売するほか、チョコレートのアート作品も展示する。 今回のテーマは「ショコラとアート」。ショコラ界のトレンドを牽引する「ジャン=ポール・エヴァン」からは赤やピンクのショコラのアクセサリー、「メゾン・フェルベール」からは砂糖のビーズや花を合わせたビジューショコラなど、「ショコラ」のアート作品を多数展示。「味覚でも視覚でも楽しめるショコラの魅力を伝える」(同店)。 出店数は16カ国65ブランド(昨年から参加国3国増、参加ブランドが10ブランド増)で、11ブランドが初登場。過去最多となる40人のショコラティエやパティシエが来場す

    新宿伊勢丹でチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」-11ブランド初登場
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ、バレンタイン限定品発売-ハート型商品も

    クリスピー・クリーム・ドーナツ今期の限定メニューは、「バレンタインデー」や「ホワイトデー」シーズンに向け、「チョコ モカ ハート」「ストロベリー ダブル ハート」「クッキー クッキー モカ」 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(渋谷区代々木2)は1月21日より、新宿サザンテラス店(渋谷区代々木2)などで、「Share Sweet Love」をテーマに「バレンタインデー」「ホワイトデー」シーズンの期間限定商品として「チョコ モカ ハート」「ストロベリー ダブル ハート」「クッキー クッキー モカ」を販売する。 「チョコ モカ ハート」(180円)は、ハート型のドーナツにコーヒークリームのクリームとコーヒーチョコレートをデコレーションし、ココアクランチをトッピング。「サクサクした感も楽しめる、大人好みのドーナツ」(同社広報担当者)。 「ストロベリー ダブル ハート」(180円)はハート

    クリスピー・クリーム・ドーナツ、バレンタイン限定品発売-ハート型商品も
  • 戦国武将グッズ専門店「もののふ」、新宿3丁目に初のリアル店舗

    「五十七戦無傷の三河の飛将『多平八郎忠勝』皮革製携帯電話ケース」(33,600円)など、甲冑をモチーフにしたグッズも人気 戦国武将グッズを制作・ネット販売する「もののふ」(世田谷区)は11月1日、伊勢丹新宿店近くに「もののふ 天守」(新宿区新宿3、TEL 03-6457-4366)をオープンする。 同店は、ネット上での戦国グッズブームをけん引してきた「もののふ」初のリアル店舗で、5階部分の店舗へ至る階段が「まるで天守に続くような急な階段」(オーナーの田中秀樹さん)のために店名を「天守」とした。 メーン商品はTシャツで、独眼竜伊達政宗(5,800円)、越後の飛龍・上杉謙信(3,900円)、関が原・西軍/東軍(共に3,780円)など、さまざまな武将プリントを取りそろえる。真田幸村六文銭アクセサリー「焔」(32,550円)や石田三成ドッグタグ「大一大万大吉」(19,500円)などのシルバーアク

    戦国武将グッズ専門店「もののふ」、新宿3丁目に初のリアル店舗
  • 伊勢丹、4年ぶりにユニホームを一新-丸山敬太さんデザイン

    伊勢丹(新宿区新宿3、TEL 03-3352-1111)は9月1日より、4年ぶりに全店の店内案内係のユニホーム(秋冬用)を一新する。 新しいユニホームは、「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」のデザイナー・丸山敬太さんのデザイン。丸襟のクラシックなジャケットとスカートのコンビで、モダンな明るいレッドカラーが特徴。アイポイントとして胸元にスカーフをあしらい、「愛らしさの中に洗練した雰囲気をプラスした」(同店広報担当者)。10月1日からは同色のジャケットを着用する。 着用店舗は新宿店ほか、吉祥寺店など10店舗。店内案内係113人が着用予定。着用期間は来年3月まで。 同担当者は「新しい季節の始まりに、新しいユニホームでお客さまをお迎えするのが企画意図。ワントーン濃い目のエレガントなレッドカラーの帽子がポイント」と話す。

    伊勢丹、4年ぶりにユニホームを一新-丸山敬太さんデザイン