TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T... 詳細を見る
![楽天と丸井がファッションで提携「ネットとリアルの融合」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f225ebb9ea8c1b6bfeffe4b16a2bfad06faf64cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2Frakuten_marui_01.jpg)
クリスマスまであと1カ月。もう彼へのプレゼントは決めた? 男子が喜ぶものってイマイチわからないんですよね…。そこで今回、R25世代の男子に“マジでもらってうれしいプレゼント”を聞いてみることに。気になる結果は…1位が腕時計、2位が財布、3位が手料理。ほかにはネクタイやボールペンなど、ビジネス系小物を挙げる声も。これを踏まえたうえで、インテリアスタイリストの窪川勝哉さんに、テッパンアイテムを選んでもらいました! 「洋服は趣味がありますし、手作りのものは当たると大きいですが、はずれると相当な痛手になります。やっぱり小物が一番。それも、持つと男としての魅力が上がるような“できる男風”小物ですね。例えば高級ボールペンや、使うほどに味の出る革のブックカバーなど、ビジネスの場でも使えるようなアイテムが喜ばれると思います(詳細は下参照)」 アイテムの狙いを定めたら、次に考えたいのは効果的な渡し方。
ステテコ、腹巻き、足袋…。いよいよ冬の寒さが本格化する中、昔ながらの日本の伝統衣類が人気を呼んでいる。ファッショナブルな商品が増えていることに加え、日本の風土に適した「先人の知恵」に基づく実用性が見直されている。 ジーンズメーカーのリーバイ・ストラウスジャパンは11月までに、ジーンズの柄をプリントした丈の長いステテコ5商品(2625円から)を発売した。 数年前から販売してきたが、ここにきて若い人がショートパンツの下に着込むなど、新たなファッションアイテムとして定着。リーバイスストア渋谷の佐々木和幸さんは「販売は伸び続けている」と話す。 ワコールも9月にステテコの秋冬向けの商品(2940円から)を発売。体に密着し、保温性が高く、汗などの水分を吸い取り熱に換える機能を備えた。 外出中は下に着込み、帰宅後はズボンを脱いでそのままくつろげることが消費者に支持されており、来年1月までに20万着の販売
ヤフーとスタートトゥデイは11月24日、ファンション関連事業において業務提携することを発表した。両社は提携により、ファッション製品データベースの整備、ECサイトの連携、ファッション関連メディアのプロデュース、ファッション製品の2次流通を共同で実施する。 ファッション製品データベースは、Fashion Data Base(FDB)事業と呼ばれる。スタートトゥデイが運営するECサイト「ZOZOTOWN」で取り扱う製品情報をはじめ、国内で流通するファッションブランドの製品情報も集めて、日本最大級のデータベースを構築するのが目的だ。これまでファッション製品は、それを取り扱うサイトごとにばらばらのフォーマットを持っていた。書籍やCD、家電のように統一された規格がないために、色の呼び方や採寸の方法もサイトごとに異なっており、販売時に、ユーザーが戸惑うケースも多々あった。 スタートトゥデイ代表取締役の前
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が11月24日、リニューアルした。ソーシャルメディアやYahoo! JAPANとの協業も始めた同サイトが、「人」にフォーカスする狙いとは何か。 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥディは11月24日、全面リニューアルを行い、Yahoo!JAPANとの提携を発表した。2004年のオープンから掲げていた「街」というコンセプトを捨て、「人」にフォーカスする狙いとは何か。 リニューアルによって、トップページのセンターという一番良い位置に、関連ソーシャルネットワークサービス「ZOZOPEOPLE」上でのショップ店員やユーザー会員のコメントを表示。Twitterなどの外部ソーシャルサイト上の「つぶやき」も取り入れるという。コメントが商品に対してネガティブなものであっても掲載する方針だ。 目指すのは、ZOZOTOWNに集
ZOZOTOWNがYahoo!ショッピングやTwitterと連携。「人」中心のサイトにリニューアルし、「外部サイトとの関わりを広めていく」という。 ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイとヤフーは11月24日、提携したと発表した。ZOZOTOWNの商品を「Yahoo!ショッピング」から検索できるようにするほか、「Yahoo!ウォレット」を使った決済に対応するなど、両社のサービス同士で連携する。 ZOZOTOWNは同日リニューアルし、Twitterと連携したコメント投稿機能などを追加。口コミ情報を分かりやすく表示し、「人」にフォーカスしたサイトに変えていく。mixiチェックやFacebookの投稿ボタンも搭載した。 「これまでZOZOTOWNは閉鎖的な交流だったが、今後はかなりオープンになっていく。Yahoo!との提携を皮切りに外部サイトとの関わりを広めていく」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く