タグ

2011年9月8日のブックマーク (5件)

  • Ford's New Film

  • シンガポールに「原宿」、官民連携で 日本ファッションを輸出 - 日本経済新聞

    のアパレル企業と銀行や商社、経済産業省が連携して日ファッションの東南アジアへの浸透を目指す試みが動き出す。まずシンガポールで人気ブランドを集めたショップを展開する新会社を設立、「HARAJUKU(原宿)」スタイルの認知度向上を狙う。やアニメで定着した「クール(かっこいい)ジャパン」の評価をファッション分野にも広げ、輸出拡大につなげる。アパレル業界向け情報サイトなどを運営するアパレルウ

    シンガポールに「原宿」、官民連携で 日本ファッションを輸出 - 日本経済新聞
  • オンラインマーケティングは新段階「ホリスティック」へ--SES San Francisco 2011レポート

    2011年8月15日から18日にかけて、米国カリフォルニア州サンフランシスコにおいて開催された「SES San Francisco 2011」カンファレンスに参加した。SES(Search Engine Strategies)は、検索エンジンマーケティングに特化したイベントとしては世界最大級で、1年中各地で開催されるシリーズでもある。なかでも毎年夏にサンフランシスコで開催されるこのイベントは特に規模が大きく、検索エンジン各社からの新しい発表も多い。そのため、検索エンジン業界の最新動向について把握するには最適な機会だ。 今回のレポートは共著にした。ほぼ共通の興味分野において、現地でディスカッションをしながらセッションに参加したこともあり、今年は両者の見方、考え方を統合して報告する。 今、米国のオンラインマーケティング市場で重要視されている概念は「コンテンツ」、「データフィード」、「アトリビュ

    オンラインマーケティングは新段階「ホリスティック」へ--SES San Francisco 2011レポート
  • 「バストを小さく見せたい」が6割も……バストDカップ以上の女性の本音 | RBB TODAY

    胸を“小さく見せるブラ”という商品があるのをご存じだろうか?肌の露出が多くなる夏場には体型がわかりやすくなり、“見た目”を気にする女性が多くなる。“小さく見せるブラ”は、ワコールがそうした女性の思いを汲み、バストの大きな女性向けに販売した商品だ。2010年4月にインターネットで限定販売したところ2000枚が完売し、急きょ追加した6000枚も瞬時に完売したという人気商品だ。このヒットを受けて、7日から再びネット限定で、新作の発売が開始されている。 ネットマーケティングのアイシェアは「バストの大きさと外見」について調査を実施した。20代から30代のネットユーザーが対象で、女性438名、男性212名から回答を得た。なお女性回答者の内訳は、「Dカップ以上」を“バストの大きい女性”、「Cカップ以下」を“小さい女性”と定義し、それぞれ50%ずつとなっている。調査期間は8月26日~29日。 まず、「自身

    「バストを小さく見せたい」が6割も……バストDカップ以上の女性の本音 | RBB TODAY
  • ダウンジャケットみたいなトートバッグ - エキサイトニュース

    いつの間にか、あの異様に暑かった日々も過ぎようとしている。そろそろ七分袖、長袖、ジャケットの出番がやって来る季節だろうか。 そして、数か月後にはダウンジャケットが恋しくなるシーズンも訪れる筈だ。 そこで気が早いが、そんな時期の防寒にピッタリのアイテムをご紹介したい。トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」が販売する『フェザールー』は、“ダウンジャケットみたいなトートバッグ”。 素材には、見ての通りダウンが使用されている。ただ、それだけじゃ我々は温かくならない。 実はこのトートバッグには、両側に手を入れるポケットがついているのだ。ここから両手を入れれば、トートバッグがまるでハンドウォーマーのような役割を果たしてくれる。 このようなバッグを開発したきっかけを、ROOTOTEに伺ってみた。 「当ブランドのコンセプトは、『楽しいお出かけ! ~Fun Outing!』です。寒い冬も、

    ダウンジャケットみたいなトートバッグ - エキサイトニュース