タグ

2012年5月23日のブックマーク (4件)

  • As U.S. Retailers Retreat, a Japanese Chain Sees an Opening (Published 2012)

  • 夏セール「遅め」広がる 高島屋・京王も追随 - 日本経済新聞

    夏のバーゲンセールを先送りする動きが広がってきた。高島屋や京王百貨店は婦人・紳士衣料のセールを例年より2週間程度遅らせ、7月半ばから始める。大手アパレルが4月に先送りを表明した三越伊勢丹ホールディングスなどに対応、セール向け商品の供給を後ろにずらすため。アパレルや店側は利益の改善を期待できるが、消費者が割安な商品を買える時期は遅れることになる。高島屋は7月13日から全国18店で婦人・紳士衣料の

    夏セール「遅め」広がる 高島屋・京王も追随 - 日本経済新聞
  • 20代女性、8割以上がバッグに『キラキラデコアイテム』を携帯……100個以上保有のツワモノも | RBB TODAY

    池田模範堂は22日、同社製品「ポケムヒ ハローキティ キラキラケース」のプレゼントキャンペーンにあわせて実施した、『キラキラデコアイテム』に関する調査結果を発表した。 この調査は、5月10日~11日の期間に、『キラキラデコアイテム』を持っている全国の10代(中学生以上)~30代の女性、990名を対象に携帯品の実態調査を実施したもの。さらにアイテムを携帯している人のなかから各年代103名(計309名)に、さらに詳しい『キラキラデコアイテム』に関する調査を行った。 まず、持ち歩いているもの・自宅にあるものを合わせて、『キラキラデコアイテム』を何個持っているか聞いたところ、第1位は「2個」(31.4%)だった。以下の順位も2位「3個」、3位「1個」と続いたが、9位「50個」、なかには10位「100個以上」という人もいて、平均は「5.4個」だった。 次に、『キラキラデコアイテム』を持ち歩いているか

    20代女性、8割以上がバッグに『キラキラデコアイテム』を携帯……100個以上保有のツワモノも | RBB TODAY
  • 働く女性の9割、肌本来の力を引き出す「自活保湿」を重視……トレンド総研調べ | RBB TODAY

    トレンド総研は22日、女性を対象とした「“心”と“肌”の乾き」に関する意識・実態調査の結果を公表した。調査期間は5月10日~11日で、20~49歳の有職者女性500名から回答を得た。 まず、「あなたは普段、“心”が乾いていると感じることはありますか?」と聞いたところ、72%の女性が「ある」と回答。また「あなたは、自分で“心”に潤いを与える手段を持っていますか?」と聞くと、70%の女性が「持っている」と回答した。具体的には、「愛車でドライブをする」「手ごねパンを焼く」「好きな音楽を聞きながら、家庭菜園をする」などがあげられた。 続いて、「“心”の乾きを感じた時、最初にどのような行動をとることが多いですか?」と聞くと、「自分自身での解決を試みることが多い」が54%にのぼり、「周囲の人に相談してみることが多い」(18%)、「特に何もしないことが多い」(27%)などの回答を上回った。なお「自分自身

    働く女性の9割、肌本来の力を引き出す「自活保湿」を重視……トレンド総研調べ | RBB TODAY