池田模範堂は22日、同社製品「ポケムヒ ハローキティ キラキラケース」のプレゼントキャンペーンにあわせて実施した、『キラキラデコアイテム』に関する調査結果を発表した。 この調査は、5月10日~11日の期間に、『キラキラデコアイテム』を持っている全国の10代(中学生以上)~30代の女性、990名を対象に携帯品の実態調査を実施したもの。さらにアイテムを携帯している人のなかから各年代103名(計309名)に、さらに詳しい『キラキラデコアイテム』に関する調査を行った。 まず、持ち歩いているもの・自宅にあるものを合わせて、『キラキラデコアイテム』を何個持っているか聞いたところ、第1位は「2個」(31.4%)だった。以下の順位も2位「3個」、3位「1個」と続いたが、9位「50個」、なかには10位「100個以上」という人もいて、平均は「5.4個」だった。 次に、『キラキラデコアイテム』を持ち歩いているか
トレンド総研は22日、女性を対象とした「“心”と“肌”の乾き」に関する意識・実態調査の結果を公表した。調査期間は5月10日~11日で、20~49歳の有職者女性500名から回答を得た。 まず、「あなたは普段、“心”が乾いていると感じることはありますか?」と聞いたところ、72%の女性が「ある」と回答。また「あなたは、自分で“心”に潤いを与える手段を持っていますか?」と聞くと、70%の女性が「持っている」と回答した。具体的には、「愛車でドライブをする」「手ごねパンを焼く」「好きな音楽を聞きながら、家庭菜園をする」などがあげられた。 続いて、「“心”の乾きを感じた時、最初にどのような行動をとることが多いですか?」と聞くと、「自分自身での解決を試みることが多い」が54%にのぼり、「周囲の人に相談してみることが多い」(18%)、「特に何もしないことが多い」(27%)などの回答を上回った。なお「自分自身
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く