タグ

2013年1月8日のブックマーク (5件)

  • ロゴジェネレータまとめ

    無料で使用できるロゴジェネレーターサイトのまとめページです。 ※利用の際は各サイトの規約を確認の上、自己責任でお願いします。 HALLOWEEN TEXT 画面中央の「Text:」と書いてある横にロゴにしたい単語をアルファベットで入力します。 ↓ 「Create Halloween Comments」というボタンを押します。 ↓ 上のほうに、入力したロゴが作られます。 変更可能: フォント(結構たくさんあります) テキストカラー アニメーション速度 フォントサイズ 角度 保存形式: 右クリック⇒名前をつけて保存 ※日語NG

  • Subscribe to read

  • "アニメ好き"が消費を動かす 日経エンタテインメント! - 日本経済新聞

    2012年のアニメ映画業界は多くのヒットに恵まれた。もともと深夜のテレビアニメだった「魔法少女まどか☆マギカ」や「けいおん!」がヒットしたほか、日で最大のファンコミュニティを持つ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」はアニメ映画として最大級の興収となる見込みだ。こうした勢いに乗り、様々な企業がアニメの活用に力を入れた。今回と次回の2回に分けて、2012年のアニメ業界のトピックを紹介する。2012年

    "アニメ好き"が消費を動かす 日経エンタテインメント! - 日本経済新聞
  • 誰が「○○男子」を増やし続けているのか?:日経ビジネスオンライン

    筆者がネットで情報収集している時のこと。「2030年『貧困男子』が社会問題に!?」という記事が目に飛び込んできました。記事内容はともかくとして、筆者は「また○○男子の仲間が増えたのか」という感想を抱きました。 試しに筆者がこれまでに把握している○○男子の数を数えてみたら、貧困男子を含めて316語もありました。もちろん筆者が見逃している言葉もあるでしょうから、実際にはこれ以上の○○男子が存在することになります。 ○○男子という言葉が増え続けているのには幾つかの理由があると思われます。1つは、草男子のように、男性文化の中に「従来とは異なる行動様式が登場していること」でしょう。もう1つは、メガネ男子のように「女性が萌えの対象として男性を語るようになったこと」です。 ただ筆者は、○○男子の隆盛にもう1つ別の理由を感じ取っています。○○男子という表現が、新しい表現を造語する「情報発信者にとって便利

    誰が「○○男子」を増やし続けているのか?:日経ビジネスオンライン
  • 【バレンタイン】ゴディバのテーマは「想いを伝える人」 | RBB TODAY

    ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバジャパンは、バレンタイン限定の『ヴィザージュダムールコレクション』を、1月6日より2月14日まで、全国の有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売する。 今年のゴディバのバレンタインのテーマは、「PERSONAGE of LOVE(愛の想いを伝える人物)」。チョコレートを贈る一人ひとり、その人だけが抱く愛の想いを伝える人物をモチーフにした。限定チョコレートは、ハート型の粒に愛の想いにあふれたスマイルを思わせる顔のデザインがあしらわれている。このようなデザインから、ヴィザージュダムール(フランス語で“愛の顔”の意)と名付けられた。 『ヴィザージュダムール』は、上の層には、マンゴーやストロベリーなど人気のフルーツフレーバーのガナッシュ、下の層には、ヘーゼルナッツやアーモンドなどナッツのプラリネにサクッとしたクランチ

    【バレンタイン】ゴディバのテーマは「想いを伝える人」 | RBB TODAY