先日中国女性のソーシャルメディア利用状況をピックアップしましたが、人気トップのIMのグループ機能とはどんなものでしょうか?QQを使ったことのない日本の方にとっては、少々想像しにくいと思いますが、QQグループを利用したプロモーション実例を交えて、紹介させていただきます。 中国女性のソーシャルメディア利用状況 ■QQグループ QQグループはテンセント傘下のグループチャットサービスです。QQグループを作るにはQQアカウントが必要になります。通常、グループを作ったQQアカウントが管理者となります。グループに加入されたメンバーは自由にチャットできるのと、グループ内で専用のBBS、アルバム、ファイル共有、メールなどのサービスも使えます。 ■QQグループボタン 自社サイトにQQグループボタンを貼って、ユーザーに自社のQQグループを案内することも可能です。 ■QQグループのプロモーション事例 タオバオ人気
![QQグループを使ったプロモーション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f712f52b4435e0ce62ac4d61f9fbea328e22eba/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.china-webby.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F06%2F14-200x150.jpg)