“働き方の、これから。―Transforming Work”をテーマに7月30~31日に開催された、Google主催のイベント「Google Atmosphere Tokyo 2014」。日本社会のグローバリゼーション化や経営統合と再編、若年層の雇用問題、子どもを持つ女性の社会進出が進む昨今、企業や組織に求められる多様化する働き方についての講演やサービス、製品紹介などが行われた。 デジタルに精通した企業は売上も収益性も平均より高い 基調講演では、グーグル エンタープライズ部門 パートナーセールスヘッドの大須賀利一氏が総合司会を務め、7人の講演者が登壇し、ITやクラウド、モバイルを軸とした将来の働き方に関する講演を行った。 1人目は、Google エンタープライズ部門担当社長のアミット・シング氏だ。「The New Digital Business - Transforming Work デ
→ アップデート:〈6-September-2011版〉. 数理統計研修の受講生から,「統計学の参考図書を紹介してほしい」との依頼があったので,下記のような「お誘い本リスト」をつくってみた.“門前”から“門”までの「参道」がやや長い気がするが,そこは気の迷いや逡巡が憑いてまわる相手のために,ということでご容赦を.また,いったん“入門”してしまった後は,手法ごとにそれぞれ適切な本(中級書)がきっとあると思うが,上のリストではそこまでは考えていない.ただし,ぼくの担当している講義が「実験計画法」だったりするので,この分野については数冊選んで,リストに付けた.なお,〈R〉に関する参考書は別のリストを参照されたい. ご意見などありましたら,ご連絡ください. 門前で迷っている人のためのコミック系入門書 高橋信『マンガでわかる統計学』(2004年7月刊行,オーム社,ISBN:4274065707→版元
The world's population is expected to hit seven billion in the next few weeks. After growing very slowly for most of human history, the number of people on Earth has more than doubled in the last 50 years. Where do you fit into this story of human life? Fill in your date of birth below to find out. 1. DATE OF BIRTH 2. COUNTRY 3. GENDER 4. RESULTS NEXT
モバイルSNSへのアクセス手段としてはモバイルブラウザーが主流だが、モバイルアプリケーションが5倍早いペースで増加している。8月にモバイルブラウザーからアクセスした人は約4225万人で1年前と比べ24%増えた。これに対し、モバイルアプリケーションからのアクセスは約3845万人で同136%急増した。 三つの主要SNS「Facebook」「Twitter」「LinkedIn」について見ると、いずれもモバイルユーザーが1年前より50%以上拡大した。8月に最もモバイルアクセスが多かったFacebookは約5733万人(50%増)がモバイル端末から利用した。最も伸び率が高かったTwitterでは、約1338万人(75%増)がアクセスした。LinkedInのモバイルユーザーは約548万人(69%増)だった。 モバイルユーザーがSNSあるいはブログにアクセスした際の行動としては、「友達など知っている人が
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【選挙】近年の選挙制度改革の概要、平成8年以降の国政選挙の結果、政治資金規正法、政党助成法など、選挙に関する様々な情報が手に入る
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他の企業がどのようにFacebookページを運営しているか? 気になりませんか? 以前、『Facebookページ 運営者白書』、始めました。の記事でご協力をお願いした『Facebookページ 運営者白書』のアンケート結果がまとまりました。 今回はその25問に渡るアンケート結果を大公開します!! 今後、ここからの考察も深堀りしながら考えていきたいですが、まずはそのままの結果を発表させて頂きます。皆さんの運営の参考になりますと嬉しいです! ※次回集計に向けて※ 「次回集計ではこんなことを知りたい!」などご希望ありましたら、記事下のコメントプラグインより教えて頂けますと幸いです。 ※アンケートにご協力頂いた方、ローデータの提供をご希望の方へ※ info@grouprise.jpからお問い合わせを頂ければと思います。メールを頂戴出来ましたら主幹のグループライズさんよりおってご連絡差し上げます。 目
各キャリアから次々に新しいスマートフォンが登場し、スマートフォン利用者もうなぎ登りに増加しています。今はまさしく、スマートフォンへの移行時期であり、過渡期であると考えられます。そのため、過渡期ならではの「スマートフォンに乗り換えた理由は?」「今のスマートフォンに足りないものは?」などの疑問を明らかにするために、電創堂独自のアンケート調査を実施しました。 “スマートフォンを購入したきっかけ”、“スマートフォンを利用してみて便利なところ”、両者ともに「PCサイトが閲覧できる」「PCメールが使える」との回答が多く、携帯のように手軽に持ち運びが出来て、さらにPCのようなインターネット環境にあることが評価されています。
IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内モバイルデバイス市場の2010年第3四半期(7~9月)の出荷実績と2014年までの市場予測を発表しました。 2010年第3四半期の国内スマートフォン出荷台数は、前年同期比3倍以上プラス成長の155万台となりました。同市場の拡大に関しては、最大販売台数を誇るアップル社「iPhone」に加え、通信事業者の積極的な販売戦略が功を奏し、特にアンドロイド端末は一般ユーザーからも高い支持を得始めており、その傾向が大きなプラス成長に反映されるかたちとなりました。 また、新たな市場開拓の柱として期待されていたメディアタブレット市場、その中核となる「iPad」は、2010年6月の発売当初の販売は好調であったものの、徐々にその勢いに陰りが見え始め、同年第
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