ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
資生堂が「創業140周年」「制度品ビジネスモデル誕生90周年」という節目にあたり、Webを活用した新ビジネスモデルを発表した。 2012年4月より国内でかつて前例のない 「店舗とネットを融合した大規模な取り組み」をスタートする。 ①女性が美しくなるための情報が集まった「企業」と「顧客」を結ぶプラットフォーム「Beauty&Co.」 4月2日開設 →月間利用者数約200万人を目標とし、早期に国内美容系サイトNo.1を目指す。 ②資生堂と顧客、店舗をつなぎ、IT技術を活用した次世代サービスを提供する「watashi+」 4月21日開設 →今後5年間で売上高100億円台(初年度数十億円)を目指す。 【新ビジネスモデルに移行する理由と期待する効果】 IT技術が進化を遂げ、「世界の3人に1人がネット利用者(約24億人)」となっている。 情報量が拡大し、「選択不可能なほどの情報量(1996年からの10
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