この資料の2021年更新最新版(Redmine 4.2対応)があります https://www.slideshare.net/g_maeda/redmine-42-250078622 --- ファーエンドテクノロジーではRedmineを使ったwebサポート窓口の運用を2014年3月から開始し、それまでのメールによる受け付けと比較として省力化・レスポンスタイムの短縮が実現できました。 この資料ではプロジェクト管理以外のRedmineの利用事例としてヘルプデスクシステムとしての活用を取り上げ、メリットと課題、設定手順、運用を紹介します。 <更新履歴> 2015/10/02 山陰ITレーダー主催 Redmineセミナーの発表資料として改訂。「バグ管理とお問い合わせ対応の類似性」および「利用実績」追加、メリットの加筆。 2015/05/16 (初版) redmine.tokyo 第8回勉強会(20