ホーム エイリンBLOG 商品紹介 新商品 コンパクトで漕ぎだしが軽い!服装を選ばないシンプルなデザインで小回りも良く効く!お出かけやちょっとしたサイクリングなどに最適な「2021.MASI FENNEC LADY(マジィ/フェネック レディ)」が入荷致しました! コンパクトで漕ぎだしが軽い!服装を選ばないシンプルなデザインで小回りも良く効く!お出かけやちょっとしたサイクリングなどに最適な「2021.MASI FENNEC LADY(マジィ/フェネック レディ)」が入荷致しました!
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自転車に乗ってお尻が痛い!と思った人はサドルやタイヤを交換する前に、SR SUNTOURのシートポストサスペンション! 世界最大のサスペンションフォークメーカのSRSUNTOURが作る最高級シートポストサスペンションです。 普通のサスシートポストとは異なり、リンク機構を採用したこの商品、久々にクロスバイクに乗ってお尻が痛い・・・とお困りの方の問題を解決してくれます。 リジットフレーム(サスペンションが付いていないフレーム)に装着することで、リアサスペンション機能を追加することができる。自身のバイクで悪路や段差でストレスを感じてたユーザーにはパーツの交換だけでリアサスペンションが手に入ることになるので、嬉しいアイテムですね。 一般的なサスペンションシートポストは真下に向けての斜め前方向にしかスプリングが動かないので、下から突き上げがあってもスムーズに動いてくれません。 サンツアーのリンク式は
「NUA ELECTRICA」は選択する走行モードによっては、充電不要で利用できる電動アシスト自転車。イタリアZehusによる「BIKE+ all in one」をモーターによりこれを実現しました。
17歳男子高校生です。 先日、機会があって漫画『シャカリキ!』を読んでみたのですが、上りのシーンで「ギヤを下げることはすなわち敗北を意味する」みたいなことが書いてありました。けど、今年のジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスでフルーム選手みたいに高ケイデンスで上る選手をテレビ越しに観たのを思い出して、これでギヤ下げたら負けだなんて言われたらたまったもんじゃないよなあ…なんて思いました。 これは機材、特にフレーム素材、シフターの変化や8〜9速から11速化により、ロードレース=マッスルスポーツが≠に変わってきたってことですか? (17歳男性) 時代を感じる質問ですね。漫画『シャカリキ!』を読んで、とありますが、あれも一昔前の作品ですから、僕ら世代の感覚が残っている漫画です。懐かしいですね。 たぶん、ご指摘のセリフは単に、上りでは頂上に向かってスピードを上げるのが正攻法なので、ペースを落とすん
クロモリロード、こと、クロモリフレームのロードバイクが("こと"なのかな?笑)、アレコレと自転車見て回っても、時間が経っても、やっぱり欲しいのですよねぇ。 ちょうど1年ほど前に、「バイク買おうかなぁ」とバイク王などなどをネットで物色し、「やっぱちょっと高いなぁ」と、なんとなくスポーツ自転車をネットで眺めて「バイクに比べて価格も安いし、足としてそこそこ使えそうだし、とりあえず自転車でも買うか」と、ビアンキのクロスバイク、ROMA3を買ってから早一年。。。 そこからあっという間に、どっぷり自転車沼にハマってしまい、同年にロードバイク(エントリーモデルですが、一応カーボンロード)を購入、、、 と、最近は速く走ることにも興味が沸いて久しいのですが、それでも俄然欲しいのですよね。。。 クロモリロード。 念のため、ご存じない方の為に、クロモリロードについてざくっとまとめてみます。 【目次】 クロモリと
◆ 1.INTER8 趣味としての自転車パーツで最も人気のあるのがディレイラー、いわゆる変速機であることは誰もが認めることでしょう。 今日の変速機は幾多の歴史を経てコンポーネント化され、関連パーツと共に動作することで理想的な変速性能を実現しています。 一般的なスポーツ用自転車には外装変速機が使われているのはご承知の通り。多段ギヤ、チェーン、変速機。機能だけでなく様々なデザインがあり、コレクターでなくともこれらに機械的な美しさを感じる人は多いでしょう。 しかし、ある時私は内装変速機というものに出会いました。正確に言うならば、多段変速な内装変速機に出会ったというべきでしょうか。 日常的に大衆に使われる自転車には内装変速機が使われているものがあります。いわゆるママチャリです。3段くらいのものが多いでしょうか。この為あまり気にとめていなかったのですが、調べてみるとシマノがいくつもの製品をリリースし
ここ数年、ロードバイクにおいても「フロントチェーンリングのシングル化」という言葉を多く見るようになりました。そしてそれに伴い「ナローワイドのチェーンリング」というキーワードも多くなりました。 今回は初心者向けに「シングル化」「ナローワイド」とは結局どういう意味なのか?を解説したいと思います。既にご存知の方は聞き飽きた内容かもしれませんが・・・。 フロントチェーンリングのシングル化とは現在、ロードバイクにおいてフロントチェーンリングの主流はインナーギアとアウターギアの2枚構成です。左シフトレバーによって切り替えますね。これに対し、「シングル化」されたチェーンリングはインナーとアウターの区別がありません。1枚構成なのです。 元々フロントチェーンリングのシングル化はシクロクロスやマウンテンバイクの世界で広まった構成です。シングル化の主な目的としては「フロントギアチェンジによるメカトラブルの回避」
2018年モデルとして新たにラインアップに加わった本格アルミロードバイクNAOMI。トラディショナルなホリゾンタルフレームは溶接箇所が入念にスムース処理が施され、各ケーブルはフレームに内蔵されたハイクラス設計。高剛性ストレートカーボンフォークは高速コーナリングでもしっかりとラインをトレースし、9kgを切る車体重量は軽快な走行フィールをもたらす。シマノSORAコンポーネントを基調にブラックパーツで統一してスタイリングを引き締め、競技用Oval conceptsパーツを採用した本格的なロードレーサーながらシンプルでスタイリッシュなデザインとカラーリングは、ライフスタイルにも自然と溶け込むオールインワンバイク。 SPECIFICATIONS Price(完成車)¥110,000(税別、Polish Aluminum ¥115,000) Sizes42cm,46cm,49cm,52cm,54cm,
世は自転車ブームですが、わたし、ザ・レーシング!って感じの派手な自転車よりも、細身で、クラシカルで、ロゴとかが悪目立ちしない感じの自転車が好きなんですよ。 鉄と部品で職人が必要最小限に組み立てた、名前の無い一品みたいな。そんな雰囲気のやつが。 そんなわけで"それっぽい"のを並べていこうと思います。自分用備忘録ですが、何かの参考になれば。 なお、ホリゾンタルとはトップチューブ(またぐところ、逆三角形▽の上辺部分)が地面と水平(ホリゾンタル)になっている形の自転車のことです。なだぎ武のディランネタみたいなやつって言うな。 FUJI FUJI BALLAD R ¥95000 クロモリ 10kg "これ系"というとまず思い浮かぶのがFUJI。トップチューブ(逆三角形の上側)とシートチューブ(逆三角形の左下辺)に薄いロゴがあるのみで、シルバーパーツとブラウンを多用したお手本のような構成です。 リア8
※当自転車にペダルは付属しておりません。ご注意ください。当店取り扱いのペダルはこちらより購入いただけます。 ■Calamitaの魅力 シャシー(クロモリフレーム)にコストを掛け、エンジン(お客様自身)の好みに応じたバージョンアップをする余地を残しています。 いわばいじる楽しみです。言い換えれば未完成とも言えますが、それがCalamitaの魅力でもあると考えました。 私達はTommasiniやCasati、そして彼らを支持する日本のエンスー達を通じて、そのエッセンスとマインドを学ぶことができました。 また、30 年あまりになるモーターサイクルや自転車のパーツ(フレーム)やアクセサリーの貿易や商品開発の経験もこのバイク作りにいかされています。 ですから、開発コンセプトの一部が、モーターサイクルのカフェレーサーであったり、バトルオブツイン・シングルのイメージであったりします。 ■Calamita
チェーンを移動させるためのケージおよびそのケージをスプロケットに対して平行移動させるための平行四辺形のリンク機構で構成されている。 ケージは内プレート(内板)および外プレート(外板)でできている。内外のプレートはケージねじで連結してあり、ねじを外すことによってチェーン切りをせずにチェーンを外すことができる。 リベットで内外のプレートを連結している形はチェーン切りをしないとチェーンが外せない。ケージの形状は、それが必要とするスプロケット歯数のレンジ(キャパシティ)によって異なる。そのため、ロード2段用、ロード3段用およびMTB用では形状が異なる。 ロード2段用(キャパシティ15T)の内プレートは外プレートに対してやや下がっているが、ロード3段用およびMTB用(キャパシティ23T、22T)は内プレートが外プレートよりかなり下がっており、また長さも長い。 ロープ固定ボルト シフターで平行四辺形リ
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