2020.05.01 | Writer:F.OKUNO Amazon Connectで構築してみた (第1回:電話転送) はじめまして。NTT東日本にて、パブリッククラウドのSIを担当している F.OKUNO と申します。 最近、導入費用、初期構築や設定変更のお手軽さ、ハードウェア保守期限が無いなどの観点から、クラウド型コンタクトセンターサービスとなります、Amazon Connectに興味を持たれているお客さまが増えてきています。 数ヶ月前まで、Amazon Connectを触ったことがなかった私が電話転送機能をご紹介できればと思います。 要件 複数店舗を所有するお客さまにて、改装中店舗にかかってきた電話を営業中の他店舗に転送する仕組みとして、弊社ボイスワープサービスを使用していました。 だだ、ボイスワープの仕組み上、電話をかけたお客さまは電話が転送されたことが分かりません。また、転送先
![Amazon Connectで構築してみた (第1回:電話転送)|コラム|クラウドソリューション|サービス|法人のお客さま|NTT東日本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/acdb7b64f1bcb92f36d33cb2c2771c497afdbb4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.ntt-east.co.jp%2Fcontent%2Fcloudsolution%2Fimages%2Fcommon%2Fogp_thumbnail.jpg)