Amazon Web Services ブログ 新登場 – ビジネスデータに関する自然言語の質問に答える Amazon QuickSight Q Amazon QuickSight を最初のビジネスインテリジェンス (BI) サービスとして、セッションごとの料金設定で開始しました。本日は、機械学習 (ML) 駆動の自然言語クエリ (NLQ) 機能である Amazon QuickSight Q のプレビューについてご紹介したいと思います。Q を使用することにより、ビジネスユーザーは QuickSight を使用して日常の言語でデータに関する質問を尋ね、数秒で正確な回答を受け取ることができるようになります。 たとえば、「前年比売上高の伸びはどれくらいですか?」または「前年比で最も成長した製品はどれですか?」などの質問に対応できます。 Q は、質問を自動的に解析して意図を理解し、対応するデータを
事象 Athenaから直接クエリを実行できるが、QuickSightから同じテーブルにクエリすると "Access Denied" と怒られる。 [Simba][AthenaJDBC](100071) An error has been thrown from the AWS Athena client. Access Denied 原因 QuickSight でユーザー作成時にS3へのアクセス許可設定をしていない。 解決策 以下の通り設定する。当然の設定だが、この事象が発生していると相談を受けた場合の逆引き用にメモ。 アプリケーションバーでユーザー名を選択してから、[Manage QuickSight] を選択します。 [Account settings] を選択します。 [Account permissions] (アカウント権限) で、[Edit AWS Permissions] (
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く