新R25は、仕事や人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。
【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年 1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/06/27(水) 13:04:35 ID:???0 光母子殺害事件裁判の被告人質問〜「ドラえもんを信じていた」 8年前、山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審で、26日に引き続き、27日も元少年への被告人質問が行われています。広島高裁から中継です。 26日、5年8か月ぶりに法廷で証言し、殺意や乱暴目的を否認した元少年。集中審理2日目の27日もしっかりとした口調で、よどみなく証言を続けています。元少年は、弁護側の質問に答え、本村洋さんの妻、弥生さんを死亡させた後、混乱状態となり、ズボンのポケットに両手を入れたところ、中にひもがあることがわかったと述べました。 元少年は、このひもを生後間もない本村さんの長女の首に巻き
【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/06/26(火) 17:08:47 ID:???0 1999年4月、山口県光市で会社員本村洋さん(31)の妻の弥生さん(当時23歳)と長女の夕夏ちゃん(同11か月)が殺害された事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員(26)の差し戻し控訴審の第2回公判が26日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であり、被告人質問が始まった。元会社員は弥生さん殺害について「危害を加えるつもりはなかった」などと述べ、1、2審で認めた殺意や乱暴の目的を全面的に否認した。 この日は弁護側が被告人質問し、弥生さんに対する犯行状況を中心に聞いた。元会社員は 犯行時の心理を「中学1年の時に亡くなった実母のイメージ
1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/06/26(火) 12:37:32 ID:??? 北朝鮮が26日、日本が2003年10月18日に北朝鮮女性のト ・チュジさん(58)を拉致したと主張した。 この会見にはトさんも同席した。この会見でトさんは「2003年 10月に豆満江で悪い人たちにジープに乗せられ、在瀋陽日本国総領事館を通じて、日本へ強制拉致された」「3年7カ月間日本で生活したが、今月21日に日本を脱出して、現在は在北京・北朝鮮大使館で 保護を受けている」と主張した。この日トさんは記者団の質問に一切答えず、 北朝鮮映画『民族と運命』の主題歌を歌いながら会見場を後にした。 トさんは1949年10月28日に神奈川県川崎市でト・サンダルさんの三女として生まれ、 1960年に帰国船に乗って北朝鮮に入国したという。 朝鮮日報JNS http://www.chosunonl
いつも面白いエントリを書かれているZAPAブロ~グ2.0で、Alexaの信頼性~実際のサーバーログと比較して~ で、ZAPAさんがアレクサのグラフとサーバ側で取ったトラフィックのグラフを比較されているのでご紹介。 実際に大規模なアクセスがあるサイトのデータを公開された上で比較されているので、アレクサに関心のある方にとっても非常に有用な情報ではと思う。 僕のMarkezineでのAlexa解説連載についても紹介いただいている。 短期間の相対的な比較にはそれなりに使えて、長期のトレンドを見ると変、というアレクサのグラフの変動については、日経ITProに書いた解説記事 「日本のネット業界とWeb 2.0が下り坂って本当?」も併せてご覧いただけると面白いかと。 サーバサイドのアクセス解析は、これはこれでまたいろいろと面白い話があるので、いつか書きたいなあ。 この記事は移転前の古いURLで公開された
! 夏の女性読者追放キャンペーン ! ◆ノーマル魔法 フェラ…舌で触れてみる。 フェラチオ…口に含む。 フェラチラ…口に含み、舌を上部に当てる。 フェラチダ…口に含み、舌を上下に動かす。 フェラチガ…口に含み、舌を上下に動かしながら回転させる。 ◆中級魔法 フェラマ…片手を添える。 フェラクロス…片手は竿、片手は玉へ。 フェラチオン…片手は竿、片手は穴へ。 ◆自然発生的な魔法、コマンド 「はなす」コマンド…「ひもちひひ?」などと話しかける。 「ぼうぎょ」コマンド…何かされそうになったらその手を払いのける。 ウワメナ…上目遣いで男の人を見る。 フェラリホー…されながら眠りにつく。 フェラリホーマ…されながら寝て朝起きたら女がおらず、テーブルの上に「さようなら」の書き置きがある状態。 ◆バリエーションを持たせる魔法 キンタ
Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d
インフォキュービック・ジャパンとイデアトープは6月27日、SEO自動最適化ツール「Joycool」と、アクセス解析ツール「web-stats」の提携販売を開始。2007年9月30日までの期間、「はじめてのSEOキャンペーン」を実施する。 「Joycool」は、SEOに関する専門知識がなくても、簡単に低予算でSEO対策を実行できる自動化ツール。一方の「web-stats」は、高機能ながら、わかりやすい操作性でWebサイトのアクセス解析が行える。両ツールを合わせて使うことで、SEO初心者でも簡単にWebサイトの検索エンジン最適化と、その効果の測定が行えるようになる。 今回のキャンペーンは、期間内に「Joycool」の申し込み者を対象に、利用期間中の「web-stats」のすべての機能を無料で提供する。「Joycool」の申し込み後、「web-stats」を申し込んだ時点で利用開始となる。 イデ
オプトは6月27日、米Reactrix Systemsが開発した、人が触れると変化する投影型映像システム「リアクトリクス」の日本における事業ライセンスを独占取得し、同システムを使った映像広告のネットワーク事業を8月から展開すると発表した。 「リアクトリクス」は、専用プロジェクターを大型商業施設の天井や壁面に設置し、床や壁面に映像広告を投影、通行人が広告の上を歩いたり触れたりするとその動きにリアルタイムに反応して映像が変化する映像システム。同システムを国内のショッピングモールやシネコンプレックスなどの大型商業施設に設置し、インターネット経由で映像を配信することで”人が触れて楽しめる映像広告”というメディアネットワークを創造し、ネットとリアルを連携させた新たなクロスマーケティング手法を提案することを目的に、新規事業を開始する。 同社では、2008年12月末までに、設置場所50サイト、同事業の売
IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクールを運営するデジタルハリウッド株式会社は、ITビジネス・英語/留学・クリエイティブを学ぶ、デジタルハリウッド大学において、2005年よりアップルストア銀座において開催されてきた人気イベント「CSS Nite」との共催として、昨年7月に開催されたWeb制作者向けのセミナーイベント「Web標準の日」の拡大版「Web標準の日々」を開催する。 Web標準の日々では、Web制作業務に携わる人にとって馴染み深い重要なスキルの向上を目指し、2007年現在のWeb制作業界の先端を走る方々を講師に迎え、最新の技術動向や業界の未来についての講演を行う。2007年は、2日間で11トラック、70セッションに及ぶ特大版として開催する。 後援には、Webテクノロジーの国際標準化団体であるW3C(World Wide Web Consortium)、DESIGN IT!を主
これまで僕が書いてきた記事は、ちょっと技術的になりすぎる傾向があったので、これからは単に、議論できそうなネタを提供したり、さらなる勉強に役立つソースを示すだけにとどめるよう努めていこうと思う。 Googleが検索ランキングを出すのに、行動データを使っていることが証明されたという記事(日本語関連記事はこちら)を慎重に検討したあと、僕はもう少し深く掘り下げてみて、その記事とはちょっと違う結論に達した。 先に言っておくと、Googleは集めた(集める)あらゆるデータを活用していると、僕は考えている。検索クエリのログ、Google Analytics、Google AdSense、Google Toolbar、ブラウザの拡張機能といったツール類や、DoubleClickおよびFeedBurner等々から集めたデータを、検索ランキングを決めるアルゴリズムと広告のターゲティング技術、どちらの改善にも利
ヤフーは6月26日、行動ターゲティング広告のサービスを拡充し、7月から「行動履歴×属性情報(年齢・性別)」「行動履歴×地域情報」によるターゲティング広告「デモグラフィック行動ターゲティング」「エリア行動ターゲティング」の配信を開始すると発表した。 同社では、これまでにも、属性情報(年齢・性別)に基づく、属性別広告配信(デモグラフィックターゲティング広告)や地域情報(郵便番号・アクセス元IPアドレス)に基づく地域別広告配信(エリアターゲティング広告)、利用者の行動履歴に基づく興味・関心別広告配信(行動ターゲティング広告)を展開。今回の新商品では、これまでのデモグラフィックターゲティング、エリアターゲティングに、行動ターゲティングを掛け合わせたもので、例えば「美容コスメに関心のある20代女性」や「新築マンション購入意欲のある大阪在住者」のように、広告配信のターゲットをこれまで以上に細かく設定で
ブレイナーは6月26日、モバイルでのコンテンツマッチ広告の出稿・配信サービス「ポケットブレイナー」の提供を開始した。 「ポケットブレイナー」は、画像形式でのテキスト広告表示(イメージタグによる画像貼付方法)と広告原稿に絵文字入稿対応、検索キーワード追跡による広告選別システムとコンテンツマッチ広告を併せた技術が特徴。 サイト運営者は、サイト上に簡単なタグを貼り付けるだけで、運営サイトのコンテンツにマッチする広告表示が可能となり、さらなる収入増につながる。また、絵文字にも対応(*2)し、広告主が訴求したい内容をユーザーに効果的に訴求することが可能で、より高いクリック率と、その後の広告効果が期待できる。 さらに、検索エンジン(または広告表示サイトの直前情報)で使われたキーワードを解析し、広告選別に利用する、同社の独自技術技術とコンテンツマッチ広告表示技術と併せたサービスを開発。Yahoo!、Go
検索エンジンマーケティングとハイテクの世界に住む私たちにとって、「Web 2.0」という言葉は空気のようにありふれた存在だわ。私たちは、ウェブコミュニティやソーシャルメディアサイト、ユーザー生成コンテンツ、コラボレーションなどといったものに精力を注ぎ込んでいるし、Web 2.0 Validatorやbullshitrやsporkkなど、Web 2.0をネタにしたお遊びサイトを作ることだってある。だけど、自分たちの働いている業界がほんとにちっぽけなもので、よそのウェブ企業の多くが、10年前のWeb 1.0の穴にはまり込んだまま身動きできないってことを、つい忘れてしまいがちなのよね。 たとえば、釣り業界を見てみましょう。FLW Outdoorsによると、7歳以上の米国人で釣りをする人は4400万人以上いるそうよ。これは、米国人が好むスポーツの第5位ですって(ちなみに上位4つは、ウォーキング、キ
PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 「PR2.0の現場から」連載第2回は、ユニークなオフィスや広告のクリエイティブで有名なワイキ
ページビュー数だけをウェブサイトの評価指標としている会社がまだまだ多いようだが、「ページビューがたくさんあれば成功している」というわけではない。今回はアクセス解析を行いながら、いかにして「成果」へ導くかを考えていこう。主眼は、コンバージョンを増やすためのPDCA(Plan Do Check Action)サイクル作りだ。 期待する結果に向かって作成・運営するということ「ウェブサイトを作ったがなかなか成果が出ない」と嘆く声をよく耳にする。訪問者の姿が見えないせいか、目標設定もままならないというのが実情だろう。そこで「よくわからないが、とにかくページビュー(PV)を増やしたい」ということになるのかもしれない。評価指標としてPVしか見ていない、という会社が多いようだ。もちろん、ウェブサイトは一種の宣伝媒体だから、どれだけたくさん閲覧されているかは重要なことだ。しかし、どのページでも、とにかくたく
Analytics Toolbox: 50+ Ways to Track Website Trafficというエントリーより。 From analyzing your RSS feed to counting page views to visual representations of where your visitors are clicking, there is no shortage of companies looking to help you better understand your web site’s traffic. ウェブサイトのトラフィックを分析するための、50の方法が紹介されているエントリーです。 一口で言うと、アクセス解析ということになるのだと思いますが、様々なサイトがあるのですね。 カテゴリーとしては、 ・Web Traffic Visualizati
Cambrian Houseのブログで「I forgot my laptop at home and had the most productive day ever」なる記事が紹介されていました。 ちょっと共感したのでいきおいで翻訳。 以下からどうぞ。 ある日、ノートPCを忘れたことに気付きました。 これは困った!と思いました。ノートPCがないと仕事にならない! メールのチェック ウェブサーフィン 開発 メッセ iTunes 自分のブログ 他の人のブログ これらすべてがノートPCがないとできないじゃないか! でも家に帰るのも面倒です・・・仕方がない、今日一日は我慢しよう・・・。 ・・そして1日が終わりました。なんてこった!ひさびさに生産的な仕事をして実に気分が良いではないですか! 今日したことといえば・・・。 チームのみんなとよく話した。 紙とペンでブログ記事の下書きをした。 将来の計画
ネットから図書館を活用するなら、書籍購入サイトの雄、Amazonとの連携も考えてみたい。Firefox+Greasemonkeyの組み合わせで、Amazonの各書籍ページから図書館の蔵書ページにジャンプできるようになる。 図書館の使い方を改めて見直そうという前回の「おとなの図書館活用術【東京編】」に引き続き、今回はほかのWebサイトと図書館サイトを連携させて、さらに便利に活用する方法を紹介する。 それは、Amazon.co.jpと各図書館のサイトを連携させるというものだ。 「この本はどんな内容なのだろう?」と思ったら、まずはAmazonに行って、内容の概略や、レビュー、評価をチェックするという人も多いだろう。このAmazonの画面から直接、各図書館の蔵書の有無を調べたり、予約ができたりしたらどんなに便利だろう──と思ったことはないだろうか。実はこれが可能なのだ。 これから紹介する設定を行う
Science Dailyに、 人間がHIVに対して脆弱になった過程を推論する記事が掲載されている(リリース)。チンパンジーや他の霊長類たちはHIVには抵抗力があるが、古い内在性のウイルスであるPtERV1には抵抗力がなく、例えばチンパンジーのゲノムには、このPtERV1のコピーが130個も存在している。これに対して、人間のゲノムには PtERV1のコピーは存在しないらしい。 今回、Fred Hutchinson Cancer Research Centerの研究者の実験において、人間のTRIM5alphaというタンパク質がレトロウイルスから細胞を防御していることが分かり、さらにTRIM5alphaがHIV-1に対しては抵抗力がないことも分かったようだ。ということで、皮肉にも人間がPtERV1に対して抵抗力を持つために進化したところで、逆にHIV等のウイルスへの抵抗力を低下させてしまったと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く