これは検索して頂くとたくさん記事がでてくると思いますのでこれ以上は割愛させて頂きますが、 この場合、 もし検索キーワードが空(空欄)の状態で検索ボタンが押された場合のURLは、 http://example.com/?s=&cat={カテゴリID} となり、 テンプレートは category.php が呼び出されてしまいます。 そこで category.php ではなく、 通常の検索結果テンプレートの search.php が呼び出されるよう変更してみたいと思います。
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 一時期、バズワードとしてもてはやされた「ロングテール」、今日その可能性を最大限に活用したSEOに取り組めているサイトはどれ位あるでしょうか?天才マーケッター、ニール・パテルが改めて問うロングテールSEOの価値と具体的活用方法。 — SEO Japan SEOは、ウェブサイトにトラフィックをもたらすことが全てではない。それは、実際にあなたの売上を増やすために使用することもできる。考えてみるのだ:あなたが検索エンジンを使う主な理由は何だろうか? 調査をするため、ではないだろうか? 例えば、もしあなたが私の会社のサービス、Crazy Eggを購入することに興味を持っているなら、他の人がどう思っているか
どんな服を着ようか迷ったり、お絵描きやデザインでどんな色を使うか迷ったりした時に使えるサービスが「色色 [:iroiro]」。入力した言葉のイメージカラーを自動生成して表示してくれます。 色色 [:iroiro] http://synthsky.com/iroiro/ 使い方はとても簡単で、画面下部にテキストボックスがあるので…… こんな感じに文字を入力してルーペアイコンをクリックすればOK。 すると、その文字からイメージされる色を表示してくれます。これらの色は、入力した文字で画像検索をし、出てきた画像から主要な画像成分を抜き出してできあがるようです。 というわけでいろんな文字で検索してみます。 「ガチャピン」のイメージカラーはこんな感じ。 「ムック」は少しイメージと違います。 適当に文字を入力して、その日のコーディネートに利用したりしてもOK。 言葉のイメージ通りの色が出てくることもあれ
Movable Typeのテキスト検索を部分一致から完全一致に変更する方法を紹介します。 1.問題点 Movable Typeのデフォルトで用意されているテキスト検索は、検索で指定した文字列が検索対象のフィールド(タイトル・本文など)に含まれていれば、その記事が検索結果として表示されます。 つまり部分一致であればヒットする訳ですが、これを完全一致検索にする方法が不明です。 2.完全一致検索にする 完全一致検索に変更する前の事前知識として、まずテキスト検索の定義はMT::App::Search::core_parameters(ファイルはlib/MT/App/Search.pm)で行われています(下)。 sub core_parameters { my $app = shift; my $core = { params => [ qw( searchTerms search count li
日本人が海外旅行で気を付けたい5つの事を説明してください。 海外旅行の際に日本人が気をつけるべき5つの事は以下の通りです。 1.ビザや入国制限の確認 1つ目の「ビザや入国制限の確認」では、現地へ入国するために必要なビザや入国制限を確認することが重要です。特に最近は新型コロナウイルスの影響で入国制限が厳しくなっている場合がありますので、旅行前に確認することが必要です。 思いの他、申請に時間がかかってしまったり、以前は短期の滞在はビザが不要だったが、いつも間に入国するだけでもビザが必要になってたりする場合があるので注意が必要です。 例えば、中国でのビザ申請には、自国の中国大使館または領事館に申請する必要があります。申請には、パスポート、申請書、写真、旅行計画、および必要に応じて健康診断書が必要です。ビザの種類によっては、追加の書類や手続きが必要な場合があります。 コロナ前までは日本人ならば15
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
Googleアナリティクスで、特定キーワードのページビューを調べる方法を紹介します。 このエントリーはビギナーの方向けの内容です。 1.概要 皆さんよくご存知のとおり、Googleアナリティクスではサイト全体の情報を確認したり、現在アクセスされているページやアクセス上位のページを確認することができますが、ある検索キーワードでどの位のページビューがあるか、確認したい場合があると思います。 キーワード別のページビューを調べることができれば、たとえばあるキーワードでの訪問が少ない場合、タイトルやmeta要素のdescriptionなどを見直すことができるでしょう(注:どのページがヒットしたかは分かりません)。 ということで以下、当ブログのエントリーの「コンテンツ」の表示を例に、特定のキーワードでのページビューを調べる方法を解説します。 2.特定のキーワードでのページビューを調べる(その1) 1つ
ロングテールSEOとは ビッグワードの上位表示ではなく、「地域名+賃貸+礼金0」など、よりニッチなワードで、小さいながらも数を取っていき、大きいリターンを目指そうという手法です。 本エントリーでは、以下のポイントにフォーカスして、ロングテールSEOを実施していく際の、Googleアナリティクスなどでわかる指標を、どうやって見ていくのか、という点について記します。 ・<表示>より多くの、流入ワードやフレーズで露出して欲しい ・<流入>より多くの、流入ワードやフレーズになってほしい ・<ゴール>より多くの流入ワードやフレーズで成果が出て欲しい サイト運営を効率的に見ていくためには、露出>流入>成果、といったポイントを絞ったモニタリングがオススメです。 チェックポイント1と2 検索エンジン最適化 トラフィック>検索エンジン最適化>検索クエリ ウェブマスターツールとGoogleアナリティクスとを連
SEO Imagination!ブログは、札幌で活動するフリーのSEOディレクター伊藤公助のブログです。SEOやSEMなどの情報を配信していきます。 SEOを行う時に必ずしなければいけない作業の1つが「キーワード選び」です。 SEOは、検索を行うユーザーに対してリーチする手法ですから検索を行わないユーザーへのリーチは不可能です。 今回は、キーワードを考える際に気をつけたいポイントなどをピックアップしたいと思います。 キーワード選びをする際に注意したいポイント 最初に、キーワードを選択する事の大切さについて書きたいと思います。 このキーワード選びだけは、どんなサイトでも必ず行った方が良いと思います。 ブラックやホワイトなどのSEOの手法云々も関係ありません。 僕は、元々、リンクで特定のキーワードの順位を上げる、という事もしていましたが、何のキーワードで上げるのか?という部分は非常に大切であっ
SEO Imagination!ブログは、札幌で活動するフリーのSEOディレクター伊藤公助のブログです。SEOやSEMなどの情報を配信していきます。 Googleウェブマスターツールの「検索クエリ」レポートからは、サイトにどういったキーワードでのトラフィックがあるのか? 実際に流入は無くても、どういったキーワードで検索された際に、検索結果に表示されているのか?といった事が分かります。 今回は、検索クエリのデータの活用方法について解説したいと思います。 「検索クエリ」は役立つデータ 実際に流入しなかったキーワードを見ることが出来たり、そのキーワードのCTRが見ることが出来るので、SEOを行う上では結構重宝するデータの1つです。 実際に流入したキーワードだけを見てみても、そのキーワードが何回表示された内の、どれくらい流入したのか?までは分かりません。 かなりのトラフィックがあるキーワードだと思
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトを作り込み、バッチリSEOも施したのに思ったようにアクセスが集まらない。 または、あらゆる対策を施して、やっとアクセスは集まるようになったけど、そこから売上がほとんど出ない。 もしくは、ECサイトへの集客の大半を、PPCで大金を費やして集めていて、売上数字は出ているけど、実情は赤字・・・。 あなたは、こういう悩みを抱えてはいないだろうか? もし、そうだとしても、今からSEOやキーワードリサーチの基礎、そしてWEBコンテンツ作りの基礎を抑えて、一つずつ改善していくことで、驚くほどサイトのパフォーマンスを向上させることができる。 例えば、主にPPC広告に頼っていたアクセスを、SEOだけで無料で集めることができるし(しかも100万単位で!
前回は「トラフィック」メニューの全般的な活用法を紹介した。今回は、「トラフィック」メニューの1つの要素である「検索エンジン」と、そこからの流入の明細である「キーワード(検索語)」に関するレポートを使って、サイトの改善活動につなげていくことができないかを見ていこう。 検索エンジンからの流入解析や、キーワード解析の基礎知識については、以前に「SEOには欠かせない「キーワード」解析のしくみ(第26回)」で取り上げた。 検索エンジンの流入において、 検索キーワードの情報が取得できる仕組み「(not provided)」といった表示の意味有料検索(検索連動型広告からの流入)との区別「キーワード」と「検索クエリ」の言葉の違いなどについては、第26回の記事を参照してほしい。 検索エンジンからの流入は、メディアの表記が「organic」[トラフィック]>[参照元]>[すべてのトラフィック]レポート(図1)
[対象: 上級] Googleアナリティクスのイベントトラッキングを利用してGoogle検索からのトラフィックがあったキーワードの順位を計測する方法をこの記事では紹介します。 GoogleのAnalytics AdvocateであるJustin Cutroni氏がAJ Khon氏に教授した方法になります。 さっそく設定方法からいってみましょう。 以下のコードをheadセクションに挿入します。 <script type="text/javascript"> if (document.referrer.match(/google\.(com|co\.jp)/gi) && document.referrer.match(/cd/gi)) { var myString = document.referrer; var r = myString.match(/cd=(.*?)&/); var ran
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
ウェブサイト運営において、ロングテールSEOは重要な位置づけを占め、特に大規模サイトにおいてはロングテールSEOが、SEO効果の成否を分けるポイントと言っても過言ではありません。このブログ記事では、特に大規模サイトにおけるロングテールSEO対策の方法をまとめます。 ロングテールSEOはどのくらい重要なのか? 大規模サイトにおいて、ロングテールワードのSEOは非常に重要です。その重要さを説明するために、過去Wordtracker社が行った調査を紹介します。大規模サイトの例ではありませんが、ロングテールSEOの重要性がよくわかります。この調査は、あるサイトの1ヶ月の自然検索流入の、キーワード数とサイト流入数をセグメント別に見たものです。そのサイトの自然検索の流入数は約95000件で、検索ワードの数は約45000ワードでした。トップ10のキーワード(いわゆるビッグワード/ヘッドのワード)の流入数
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOの基本といえばキーワード選定から始まりますが(その前に市場・ユーザー調査があるという話は置いておき)、今回はGoogleアナリティクスを活用した効果的なキーワード選定の方法を具体的に紹介してくれた記事をサーチエンジンランドから紹介します。意外と検索ボリュームや個人の感覚で決めがちなキーワード選定、せっかくSEOをするならきちんと正しいキーワードを選びたい。 — SEO Japan この投稿および今後の複数の投稿で、数年間に渡って作り上げてきた、ページを最適化して、ランキングだけではなく、クリックスルー率およびコンバージョンも改善するステップを紹介していく。 まずは、焦点を絞るキーワードを選
大资本官网【8888】全球最大的博彩品牌之一,是AC米兰在亚洲地区的官方区域合作伙伴,在这里拥有最大,最优化的游戏和体育博彩体验!
SEOの基本は1ページ1キーワード!と習った方&今もそのルールを忠実に実践している方も多いと思いますが、上級者ともなれば、1ページ1キーワード以上で上位表示を目指してみたいもの?今回はサーチエンジンランドから、複数ワードで同一ページの上位表示を狙う高等ライティングテクニックを紹介します。 — SEO Japan SEOを学び始めた頃、2つまたは3つ以上のクエリに対してウェブページを最適化するべきではないと誰かに言われたことがあるのではないだろうか。基本レベルでは、それぞれのキーワードに同じ敬意を払うべきだと習うはずだ。これは教えやすいし、実行しやすいメリットがある。しかし、上級者レベルでは、SEOのコピーライティングで得られるメリットを最後の一滴まで絞り取る試みを学ぶ。 この記事では、この取り組みの手順を幾つか紹介するつもりだ。過去の取り組みの方法は状況に大きく左右されるだろう。そのため、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く