IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
5 Free Recommended SEO WordPress Plugins あまり知られていないかもなSEO関連のWordPressプラグイン集。 SEO対策用のプラグインは色々とありますが、検索してみたところ日本ではあまり情報がなさそうなプラグインが多かったので全て実際に試した上でご紹介。 SEO Rank Reporter 記事によると、3日毎に特定ワードでの順位をグラフ付で次のように表示してくれるのだそう。 若干検索エンジンに負荷をかけてしまいそうな点が気になりますが、順位が気になる人にとっては便利なのかも。 因みに試してみたところ英語のキーワードとかだと英語圏のものも含めた上でのランキングなのでランク外となるっぽいです。 SEO Content Control サイトの中でSEOに最適化されていないコンテンツを表示してくれるらしい。(descriptionsやカテゴリ、タグの
It has been almost a year ago since we have featured paper textures for you to go through. Now we have a new set of collection you may choose from so to differently design your sites. Paper concepts are still as cool if you check on some other paper websites design. Paper textures from good resources and really good resolutions would perfectly uplift your sites’ appeal and your graphic design’s im
For this week’s post we’ve rounded up fifteen cloud brush sets that collectively contain over 150 brushes to add to your Photoshop library. Some are super realistic, others are more artistic so you can pull off any look you’re going for. Take a look and let us know what you think in the comments below! 2 Million+ Digital Assets, With Unlimited Downloads Get unlimited downloads of 2 million+ design
A collection of camera iconsA collection of 100 pixelated camera illustrations for anybody to download and use in whatever way they see fit. The camera illustrations are under the Creative Commons Attribution 3.0 Unported License. This means you can do absolutely anything with them but you gotta give me (Billy Brown) credit somewhere.
1.チェックボックスの送信値/表示値/フィールド名の定義 まず、GetQueryParamプラグインのMTSetParamListタグを使って、チェックボックスの送信値/表示値/フィールド名の情報を定義します。 前述の例だと、以下のようにテンプレートタグを組みます。 なお、このテンプレートでは、リストの名前を「fruit」にしています。 <mt:SetParamList list_name="fruit"> Apple|りんご|mail_apple Orange|みかん|mail_orange Banana|バナナ|mail_banana </mt:SetParamList> また、この部分は複数のテンプレートで使います。 そこで、テンプレートモジュールに入れるようにします。 テンプレートモジュールの名前の付け方は自由ですが、ここでは「チェックボックスリスト」という名前にすることにします。
コンテンツを効率的に表示し、ユーザーエクスペリエンスを強化する、人気の高いデザインパターンを紹介します。 6 Popular Content Presentation Design Patterns [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 1. 価格表 2. 記事リスト 3. サムネイル画像 4. カルーセル・スライドショー 5. 水平スクロール 6. 無限スクロール 1. 価格表 価格表はサービスやプロダクトの価格を一覧できるようにしたものです。 ユーザーに基本的な機能と価格を比較させ、決断へと誘う効果があります。また、価格表自体にサインアップボタンを配置するのも効果的です。 LightCMS 2. 記事リスト 記事リストはニュースサイトやブログなどに多く見られ、よくできた記事リストにはタイトルだけでなく、記事の始まりや概略などを添えて表示します。これはユーザーにとって
紹介済みから未紹介のものまで、jQueryのプラグイン34選です。 MobilySlider 軽量ながらも高性能なコンテンツスライダー。 jShowOff さまざまなオプションを備えたコンテンツスライ
Movable Type でカテゴリ選択を限定する「CategorySelectorFilterプラグイン」をバージョンアップしました。このプラグインを利用すれば、次のように選択カテゴリを1つに限定できます。 選択後の状態(選択カテゴリ以外のカテゴリのチェックボックスをdisableにする) 1.変更点 v0.01では、登録しているすべてのカテゴリを選択対象にする場合でも1つずつ指定する必要がりましたが、v0.02では「all」を設定するか、設定がない場合は自動的にすべてのカテゴリを選択対象とします。 v0.01のプラグイン設定画面(すべてのカテゴリを選択対象にする場合も設定要) v0.02のプラグイン設定画面(「all」または何も設定しない) また、Movable Type 5.1(動作確認はベータ2)対応にしました。 Movable Type 5.1のカテゴリ選択画面 2.ダウンロード
Movable Typeにアップロードしたアイテム画像を編集できる「Pixenateプラグイン」を以前紹介しましたが、riatwさんから「サイズ変更がアイテムに反映されません」というご連絡を頂きましたので、プラグインの対処方法を紹介します。 この問題はMovable Type 4.xでも発生しますが、ここでの対象バージョンはMovable Type 5.0xのみです。 1.問題点 編集画面を開きます。 「ZOOM OUT」をクリックして画面を縮小します。このサンプルの編集前後のサイズは、 編集前:640×480px 編集後:320×240px です。 この状態で「Save and Quit」をクリックしても、リサイズした結果がアイテムに反映されません。再度編集すると元のサイズで表示されます。要するに編集の実績がまったくありません。 リサイズ以外でも次のように切り抜いた場合、 変更後のサイズ
SEO:title要素がGoogle検索結果に反映されないケースとは? タイトルの記述内容やユーザの検索クエリによって、サイト運営者がタイトル要素に記述した文字列がGoogle検索結果に表示されない場合がある。 公開日時:2011年02月24日 13:45 米国のウェブマスター向けフォーラム・WebmasterWorldのスレッドをみると、ウェブページに記述したタイトルの内容(title要素)がGoogle検索結果に反映されないケースがあると複数のユーザが不満を述べている。 一般に検索エンジンは文書の題目に相当するtitle要素に含まれているキーワードをランキング決定時に参考にするほか、検索結果に表示するそのタイトルの文言によりクリック率(click-through)も影響する。もちろん、ソーシャルブックマークやFacebook、ブラウザのお気に入りなど、多くのアプリケーション、検索経由の
この記事をご覧の方々は、SEO・SEMに絡んで【検索エンジン】を日々使い倒している方がほとんどではないかと思います。もちろん、僕もそうです。インハウスSEO担当として、社内のシステム担当として、WEB制作者として、ほぼ毎日いろんなカタチで検索エンジンを利用させていただいてます。 毎日使っていると、どうしても便利な方へ流れてしまう。便利なやり方を調べたくなるし、少しでも使いやすくカスタマイズをしてしまうのが人間だと思うのです。 もちろん、便利にすることはいいことですし、ストレスフリーに仕事をした方が負担も少ないのでいい仕事ができると思うのですが、私たちのビジネスの対象は、検索エンジンでもなく、クライアントでもありません。自社サイトであれ、クライアントのサイトであれ、最終的には「一般ユーザーが検索エンジンを利用して、自社サイトを利用してもらう」ことです。 それを実現するためには、一般ユーザー(
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 昨年末にGoogleがソーシャルシグナルを検索結果の基準に使っていることを公言し、FacebookやTwitterをSEOにどう生かす?ということがウェブマーケッターの新たな課題となりましたが、今回は何故かコピーブロガーからそんな疑問に対する答えを。 — SEO Japan ツイッターのリツイートやコンテンツの共有により生まれたリンクが、検索エンジンの最適化を介して、ランキングを上げる効果があるのか気になったことはあるだろうか? 長い間、この疑問に対して、誰も確かな答えを持っていなかった。なぜなら、リンクが検索エンジンのランキングを上げるために“票”扱いされる事態を防ぐため、恐怖のnofollo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く