こんにちは、株式会社LIGデザイン部 部長の吉田です。 創業2007年のWeb制作会社である弊社では、個人商店から大企業まで様々なWeb制作のご相談をいただきますが、その中で最近とても増えてきているご相談があります。 「そろそろサステナビリティページを作らなきゃ……」 「サステナビリティコンテンツを制作したい」 コーポレートサイトのリニューアルなどを機にご相談を受けるケースが多いですが、企業の価値が売上や利益だけでは計れない時代になり、企業として社会的な責任をどう果たしているのか、どのような取り組みを実施しているのを明らかにすることは、いまや企業の重要な責務になっていると感じます。 今回は、あらためてサステナビリティページとはなにか、どのようなコンテンツが必要でどのようなデザインに落とし込んだら良いのかを、参考事例を交えながら解説していきます。これからサステナビリティコンテンツの制作を検討
![サステナビリティページ制作を解説!必要要素と15の事例 | 株式会社LIG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/45df8c8e6232905aeed8af4bb5b05a7591fe1bcc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F05%2Fec_230516_m_ogp-min-1.png)